スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キー設定・ステータス晒し・スキル振り

どもどもあきです

今日ゎ臨時メンテラッシュでしたね

なんとか露天を 微妙な位置いい位置 に出来てよかったです

そんなこんなでネタが少ないのでちょっとキー設定とステータスを晒しとこうかな。と

4次弩ゎ攻撃スキルが豊富なので割りとキー設定こまったりします

まぁそんな人の参考になったらいいなぁなんて気持ちで公開



B11.png



マクロゎこのようになってます

B12.png B13.png



かな~~~~り自分流になっていますから参考にならないかも

顔キーまでいぢられてるというね

まぁ一応こんな感じです



説明としてゎ

A=ピオシング   まだ使わないけど指をならすために設定

S=イラプ     ばりばり使います。安置や矢が打てない程の接近等

D=アイアンアロー 自分ゎイラプよりも使うスキル。前に範囲ひろくて超便利

Z=アローブロー  金ハゲの時に銀ハゲをかためる用。それ以外ゎ使いません

X=ストレイフ   基本単体スキル。説明不要ですね

V=ドラゴンパルス 超KBスキル。将来的にゎ骨・神殿で 
パルス→アイス→ピオシング という流れで攻撃する様になります
(注)パルス→アイスの行動で落ちることがあります。

シフト=アイスショット いつでもどこでも使います。3秒になってから超便利

オルト=パワーノックバック  ボクゎ1しかないのでネタです(涙

スペース=スナイピング  雑魚ゎHP200k↑でも即死 
ボスにゎHP200kダメージの最強スキル。 この位置でいいと思う



ってとこかな

まぁ参考になってくれればいいかなぁと思います




あとゎステータス公開ドン!


B14.png


いっておきますがボクゎ弱いほうです

断言します。弱いです

HPゎ現在3レベ分振っていて装備に HP105犬鼻 HP60シュピネク があります

他ゎないと思う あと7レベ分振る予定です


みてのとおりトリュフぢゃなくてタコ使用

軍手ゎA8 武器ゎA125 エリマキゎA1 ってとこかな エキスパゎまだ振っていません



とりまこんなもんです

本当に弱い 次公開するときゎもっと強くなってたいです




次に4次スキル振り あくまで予定です


1・2・3次も希望あれば公開しますがたぶん無いでしょう




その前に4次したての人への注意です

どの職でもいえますが

4次すると火力を得たり達成感で有頂天になり若干調子こいちゃいます

調子こいて人が変わらないように注意してください

気をつけていたボクでも若干なっていたみたいです

本当に注意してください




ぢゃ4次スキル振りへ




まず最初もらえるAP3つを

鳥1 SE2 と振りました  
鳥超便利です。SE2でも大分いいbb

その後121で ピオシング スナイピング ドラゴンパルス を上げました 
これで便利スキルそろいます

その後ゎSEMAXになるまで振ります 
やっぱりSEないとボス呼んでもらえないし扱いが違いますからね

でも正直20も30もあんまかわりません

あんまグル狩りしない人 ボスいかない人ゎ20でいいかもです

問題ゎこの後です

ボスへ多く行く人ゎスナイピングをMAXに

基本ソロ狩りで神殿や骨へ行きたい人ゎピオシングをMAXです

ここ本当迷います

ボクゎジャクムやボスに割と多く行くので迷いまくった末

スナイピング上げましたけど

本当人によってここゎ変わります

そして次も変わります

スナイピングMAXにして 神殿・骨行かない。ボスのみ って人ゎエキスパートMAX

スナイピングMAXにして 両立したい人ゎ ピオシングMAX

ピオシングMAXにして  骨・神殿あるのみ って人ゎ エキスパートMAX

ピオシングMAXにして ボスもいきたいなぁ って人ゎスナイピングMAX

って感じです


全然タイプによってかわるのが4次弩の特徴です

その後ゎこの3つのうち振ってないスキルかメイプルヒーローってとこかな

そしてスナイピング・ピオシング・エkシウパート・メイプルヒーローあげたら

自分のスキな用にです

ブラインドもあったら便利

鳥も11にしたら2秒になるのであげたらもっと便利

パルスも6体まきこめたらもっと便利

ってとこでしょうか



本当4次ゎ大変ですね



でゎでゎランキングへ



メイプル・攻略ブログメイプルストーリーランキングブログランキング・にほんブログ村へ



現状報告


FC2ブログランキング    =  第 55位   (前 62位

ゲームブログランキング    =  第 5位   (前 5位

メイプルストーリーランキング =  第 9位   (前 7位

にほんブログ村ランキング   =  第 12位   (前 11位


FC2あがりました
でもなかなか50位以内に入らない 50位の壁ゎあつい

ゲームブログランキングゎはくくんを抜いて5位 って前回からだね
めざすゎ3位にいる財前さんを抜くこと ご協力おねがいします
そいえばついにメイプル総回診のほうのリンクにいれてもらえました
すごくうれしいです しかもそのおかげで訪問者大量に増えた
財前パワーおそるべし はたして本当に抜ける日が来るのだろうか

メイプルストーリーランキングゎ落ちました ちょっと残念

ブログ村も落ちました やっぱり残念


がんばって財前さんこえれるようご協力おねがいします



追記でおまけとてきとーコメ返
いつまでのイケメンさんゎほっといて

初コメの人もいてうれしいです
コメントゎ非公開でも全然うれしいのでばしばししてくださぃ

あと完璧ボクゎ男です
あとリンクに侑ちゃんのを追加したよ
みんなみといてね



あと楓に行く前にイメチェンを考えてます
こんくらいチェンジしちゃおっか

1267033710.png

あいかわらずアバが おとなしいの → 汚ギャル系 → おとなしいの → 汚ギャル系 となるあきでした
関連記事
いろいろ困りますよね弩のスキル振り。
こっちは鳥パルスナLV1でSE5⇒ピオMAX⇒CBE上げ中
って上げていっていますが1体処理や道場やっていると
スナイピングほしくなりますし、20にした以上SEもほしくなるし…


あとステータス見直してきたら攻撃200近く負けていました・3・
[ 2010/02/26 15:39 ] [ 編集 ]
キーボードの配置は参考になりますねーww
HP薬がFって凄いですね@@;
MP薬はペット任せでしょうか???(#゚Д゚)

私も少しキーボード設定いじろうと思います~♪
[ 2010/02/26 16:59 ] [ 編集 ]
おうおう(o´艸`o)

参考になりますなぁ(*>∀<)

tkあきちゃのその髪可愛い((´∀`*))
[ 2010/02/26 19:59 ] [ 編集 ]
顔キーは ですよね。
キラーF5 には 悩まされました・・・

マクロの左上から2つ目、
オワタ(^0^) みたいなのってなんですか?
   やっぱり自分で調べます(イイタカッタダケデス
[ 2010/02/26 23:00 ] [ 編集 ]
akky
みんなつよす!
[ 2010/02/26 23:33 ] [ 編集 ]
やばすwスキル振り違うわpq
応援してるよ~
[ 2010/02/27 00:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



