スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祈る前にやれる事 不謹慎な発言 こんな時だからこそメイプルへ

祈る前にやれる事




あきの友達も何人も安否がわかりません


ですが祈る前にやれる事があります




まず、募金


ファミリーマートのファミポートを通じて赤十字へ500円から募金できます


変な団体や詐欺に注意してください、


また日本ユ○○フ(だったかな?)などは募金の70% 80% 75%? しか


(もう情報が色々でて正確な%がわかりませんがとにかく100じゃないです!


現地等へいかなかったりします。一部しかいかないとこじゃなく


全額行く場所を選びましょう 


また24時間テ○ビも若干信用度薄いです


twitterの方では、関係者が募金から金を取り飲み物を買いにいく所を見た


などの噂もあります。 安心できる赤十字でやるのが一番無難です


あきも少しだけですが募金してきました。




また節電も(関係ない場所もありますが)影響力があります


原発がアレなので電気がたりないのです


テレビでもやってますよね? 夜6-9時頃はなるべく関係ある県の方は


節電して貢献するといいでしょう














不謹慎な発言





あきは不謹慎とまでは言わないけどいらつく発言を多々聞きました。


その人にはその人なりの考えがあるのはわかりますが


現状況下で許せない発言がある人もあるのを理解して頂きたいです。




あきはまだ安否がわからない友人が数人います


そんな人がこの発言を見たらどう思うかな?ってのもちょっと考えてほしいです


twitterの方では2人程それが原因でフォローを解除しました


相手方の意見・考えがはわかりますが、


理解できたって我慢できないものはありますので・・。




周りの友達に今回の件で色々心配してる人がいる人は


ちょっとだけ今回くらいは考えてあげてください


別に、アイツがどうだろうとオレはオレ等の考えで発言しようと構いませんが


それを見て悲しむ・悩む・いらつく人もいる場合もあるって事はわかってね。


また、こんな状況下だからこそ笑かせよう・明るくしよう


って気持ちがあってしてる場合のも十分理解してますが


その行動を笑える・ゆるせる人もいれば


ゆるせない・我慢できない・いらつく人もいます


これだけは10人10色なので・・


まぁ10人10色でダメな人もいるというのをわかってね











こんなときだからこそメイプルを




あきはニュース・twitterで数多くの情報を見て


だいぶ欝っぽくなっており時折頭痛が出たり吐き気がしたりしてます


こんな状況でメイプルなんて・・って思ってましたが


いってみるとちょっとだけいつもの仲間にふれれて落ち着けました。


また、メイプルへ行って友達1人の安否もわかりました


仙台市の友達です


これで他3人の宮城県の友達の安否にちょっと光が見えました。


もし同じように、精神的にきてる人がいれば


一度メイプルへ行ってみるのをお勧めします。


ですが、これも不謹慎な話につながりますが


落ち着く和ませるメイポでの発言・会話でも


1歩間違えば友達に逆影響を与える場合もあります


これを気をつけてあげてください..。









最後に。


あきはtwitterをやっていますがtwitterにて


有益・身になる・得する・知った方がいい・関心した情報などを


いっぱいリツイートして発信しています


現在は地震関係の情報をかなりしています


いっぱい発信してるので若干うるさいかもしれませんが、


テレビでは知れない情報とかも流してるので


アカウントもっていてそういう情報がほしい方は是非フォローしてください


もし、うるさすぎる、どうでもいい、イラつく、等で


しない方がよかったなぁ と思ったらすぐフォロー解除しても構いませんので。


→のメニューからいけます。







ではでは・・。





関連記事
[ 2011/03/14 01:01 ] その他 | TB(0) | CM(13)
今はRTがすごく溢れてるから絞って公式RTしてね!
フォロワーさんに知らせたいだけのRTなら非公式RTでも充分伝わるから。


早くもえちゃんに会いたいね
[ 2011/03/14 01:09 ] [ 編集 ]
イライラするーwww
[ 2011/03/14 08:04 ] [ 編集 ]
私もメイプルでしか連絡手段のない友で
関東方面だとしってる人がinしてきたり
話ができたことでかなりほっとしました

だからこそこんな時だからメイプルには賛同できます

拡声器等で不謹慎な発言
不謹慎とまではいわなくもいらつく発言
などがあることは覚悟しないといけないのも事実ですが・・・
[ 2011/03/14 08:58 ] [ 編集 ]
まぁ、十人十色だからね。
    仕方がないっちゃ仕方がないと思いまっせ。
  
絶対こっちが正解なんてない訳だから
   一時的なフォロー解除は賢明だったと思います。

落ち着くまで。。。
  と言ってもいつ解決するかも
       分からない状況下ですが、

阪神淡路大震災然り、慶長伏見大地震然り
         必ず日本は復興しています。

終わりのない迷路はない訳ですから
     気長にやれる事をやっていくことが大事なのでしょうね。
[ 2011/03/14 09:24 ] [ 編集 ]
日本ユ〇〇フが搾取してるのは80%です。
あのアグ〇ス・チ〇ンがイメージになってる所ですね。

黒柳さんがイメージになってる国際ユニセフは
全額しっかりと募金先に届いているので安心出来ます。

あとフ〇テレビが最悪な放送事故をしたので
出来れば拡散お願いします><
//blog.livedoor.jp/funs/archives/51966919.html

私も愛知なので大丈夫ですが妊娠中で不安に駆られてばかりもいけないのでなるべくメイプルにINする様にしてます。
青森と栃木の友人とは連絡が取れましたが仙台の友人とは連絡が取れてません。
[ 2011/03/14 14:11 ] [ 編集 ]
心の義援金
皆さん、企業のポイント購入で寄付するのではなく、
信頼のおける公共機関に直接寄付するようにしましょう!

各企業が仮にまじめに日本赤十字社等に寄付したとしても、
それらの義援行為は企業の行為とみなされるだけです。
つまりは、我々の義援行為が企業の偽善行為に利用されるだけです。

ポイント寄付なら、通常の自社商品の売上から寄付すれば良いことで、
この機に及んで寄付のためのポイント購入とは偽善行為に他ならない。

企業は偽善行為(ポイント寄付)なんてせずに、
公共機関の義援金寄付窓口の紹介と支援行為の呼びかけだけをすれば良いと思います。

心の義援金は、日本赤十字社とか信頼のおける公共機関に直接寄付しましょう!
 
[ 2011/03/14 20:33 ] [ 編集 ]
たんぽぽs80%じゃなくて75%です
[ 2011/03/14 21:45 ] [ 編集 ]
PCの電源を入れる際、消費する電力は"PCを通常使用した場合の3時間分"に匹敵するそうで……。

つまり、3時間以内にPCを使う予定があるなら、電源を消さない方が良いということですね。
こういう細かいところから始めていかないと……!!

友人の無事を祈ってます。
[ 2011/03/14 22:03 ] [ 編集 ]
今、一番大事なことは、被災地の被災者に確実に
早く義援金が届くことです。

私は日赤社に義援寄付をさせていただきました。

ネクソン社が1億円の寄付をすることは慈善事業とは思いますが、
ネクソンのポイント課金を通じて寄付をする道義が見当たりません。

義援金が、被災地の被災者に確実に早く届くことが一番だと思います。
信頼のおける公共団体に義援金を寄付することをお薦めします。

[ 2011/03/15 01:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/15 04:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/15 04:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/15 11:06 ] [ 編集 ]
募金先については信頼性が高いと思われるもの、
多くの方がアクセスしやすく、募金しやすいものを中心に選び、まとめてあります。

http://50honte.web.fc2.com/gien.html


■募金に関する注意事項

今回の災害に乗じて募金と称した詐欺を行う団体・個人が現れる可能性があります。
募金の際には過去の実績や会社の信用などを充分に考慮して行ってください。

[ 2011/03/15 12:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



