スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【イベント結果報告】チート掃除運動




というわけで昨日やったチート掃除運動の報告を!




Q16.png




暇な金持ちはどこだろう・・





だいたい前日に記事に書いたのにもかかわらず10人程きていただけました!


ちょっと「あれこんだけ?」という雰囲気もありましたけど


前日に記事・あきの影響力・現在のチートへの不満レベル


からしたらこんなもんでしょう!当初6人あつまればいいくらいに


思ってましたからね・゚・(ノД`;)・゚・


なので10人も集まって頂いてうれしく思います♪







集合時間9時


9時10分くらいまでダラダラして説明に入り


9時30分くらいから11時までチート通報して


11時から再びフリマにもどり20分くらいトークして終了


という感じでした!




Q17.png




遠征隊ではこんな感じでチャットが流れてましたね~


結構当初予定通りキッチリ雰囲気ではなく


なごやかに~まったりといけました!




Q18.png




皆さん結構がんばっていただけて前回の記事のチートMAPでは


だいたい3分の2くらいは斜線状態になりましたね!


(斜線状態=通報した場所)


はじめてにしては上出来に出来たと満足してる方なんですが


参加者さんたちどうでしょう!?


あきはかなり達成感あるイベントに出来たと思いました!












恐らくこのイベントの事を無駄だという方もいるでしょう


中には


自分は何回も通報したけど効果なかった

なんでそんな事してんの?意味わからん馬鹿みてぇ


って思う方もいるでしょう





ですが自分はこのイベントをやってすごいよかったと思いました!


何事にもやる事が大切だと思います。


自分はマクロは腐るほど通報しましたがチートは通報なんて滅多にしなかった


そんな自分が チートきめーネクソンがんばれーしっかりしろー 


なんてほえてるのはすごいおかしく感じた


あまりにも他人任せすぎですよね・・


だからこういう行動を起こしてチートを報告する運動を作れただけでも


個人的には満足です! すごい個人的な満足感ですねorz





例え、BANされなくてもいいと思います。


通報した事が意味なくたっていいと思います


やる行為そのものに意味があると思うし


レベルあげてないキャラクターがランキングあがってるって事あるでしょう?


て事はBANしてくれてるんですよ。


チートと判断できないのはあれでもきっとしてくれてる


でなきゃチート数がこんな数で終わってるはずがないです!


まえのチートと話した記事でチートは200まであっという間にあがると


いってましたよね。なのにこの数です


GMが回ってるなんて話も聞きます。チートもGMに怯えてました


露天に承認つきましたよね?チート対策です


ネクソンはなんやかんや頑張ってくれてます。


そして現にビッグバン直後くらいよりチート数は体感的に減っています!


この調子で続けて行けばもっともっと減らせるはずです!


なので諦めないで、チートに負けないで皆さんこつこつ通報しましょう!!














んでここからは反省部分



まず最初ちょっとノロノロいきすぎた!


原因は説明不足ですね。もっと記事に事細かに書くべきでした><


通報方法とかもね。 ちょっと驚いたのですが


YAHOOとかからでもメアドうてば通報できるのですね・・


これを活用すると1度に5枚のSSを送れるしすごいスムーズにいけます!


これは次回イベントをやるときに説明しときましょう。





あと遠征隊ですね・・


全員をまとめるべく遠征隊を利用したのですがなんと・・


レベが低くて入れない方が・゚・(ノД`;)・゚・ ・・・・


そのかたがたとは内緒で対応


これは盲点でした。遠征に入るには50以上じゃないとダメみたいです・・


なので友達登録を活用しようという案もあったのですが


友増やす金はどうする!?あき負担!?ヤダーーーーーー


という理由で断念。


そこで出たのがtwitterですね。これだとスムーズにやりとりできますけど


若干面倒くさい・・ うーんどうするか・・


50レベ簡単だからさっさとあげてくれるのが一番なのですが(殴




あとは担当するチートMAPをあらかじめ決めておくことがよかったですね・・


より多くの通報をするためにあらかじめ○○さんはリプレ、○○さんはヘネ


みたいな感じに・・


これはもっと早い段階でINして決めるか参加者はブログにコメントをしてあきが考えておくか


そんな感じでしょうかね・・




1回やってみた事で色々わかってきました!


一応今回は練習だったので次回次の日曜にもう1度やります!


その時はまたよろしくおねがいします!















来ていただいた方・応援してくれた方・MAP作成手伝ってくれた方

本当にありがとう!!ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ






 

ランキング参加CHU☆
サカナ君ジロ見CHU 
⊿ ゚ ∈∋゚)   
関連記事
[ 2011/03/07 14:35 ] その他 イベント | TB(0) | CM(10)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/07 15:24 ] [ 編集 ]
できればだけど次やるときに参加したいなと思います
[ 2011/03/07 17:54 ] [ 編集 ]
おつかれさま
無事に成し遂げることが出来てよかったね。
これによって少しでもチートが減るといいんだけど・・・。
でもあきsの言うとおりネクソンも頑張っていると思います。
鯖の違いはあるかもしれないけど、以前はいつ行ってもチートがいたMAPにいなくなってるっていうのが何箇所かあるからね。
これでさらに減ってくれることを祈ります。
次回も頑張って^^b
[ 2011/03/07 21:03 ] [ 編集 ]
お疲れ様っす!

ビクトリア担当・エーデル担当と
   来ていただいた方々グループ編成。

グループ員→グループ長に報告。

 グループ長→内緒など(手段は統一した方が便利)
         であきさんに報告。

       あきさん→ブログ更新。


みたいな感じだと情報量的にも
       スパスパいけそうで、

グループ長の数しか内緒来ないですから
      報告を見逃すリスクも減るかと。


まぁ、一提案なんで
      参考程度にして頂けると幸いです。
[ 2011/03/07 22:17 ] [ 編集 ]
初めまして!
いきなりですが来週は時間が合えば参加したいと思います
その時はよろしくおねがいします
[ 2011/03/07 22:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/07 23:14 ] [ 編集 ]
くうぅ。。。
家の都合で参加し損ねたよぉ><。 って50まで上げてなかったから変わんないッ!?
久しぶりに学生であるコトを悔やんだ私b

こうなったら第二回に期待ですネ♪(殴っ
[ 2011/03/07 23:31 ] [ 編集 ]
お掃除おちゅかれさまでした!
杏っこにほうけてて 楓にキャラつくってませんでした;3;

作れたら つくっときます!!!(●´Д`●)ゞ
[ 2011/03/08 01:11 ] [ 編集 ]
清掃chu☆ギルドを作成する!
[ 2011/03/08 11:31 ] [ 編集 ]
あきちゃん本当お疲れ様でした!
チャットの対応はパンクしてませんでしたか?( *´艸`)
自分もあれから色々考えてみました
まず、あきちゃんが新たに50レベキャラ作るd(`・д・´。)
これは簡単って言われてますので余裕ですよねo(`・д・´)o ウン!!
っで、50レベル以上の人は連合。他鯖からの人、50以下の人はギルドみたいな。問題はギルドに入ってる50以下の人がなんだけど…
50まで余裕だがんばれの方向で(o゚ェ゚)・∵.
そういう人は友録で対応かな?
友録は、あきちゃんに全員繋いでおけばあきちゃんからの一斉連絡に使えるしねー
もし今後も続けるなら、専用にキャラを作ってもっと思いましたとさ(*´ェ`*) 御参考にしていただければ幸いです(´・∀・`)
ほんと連合が使えれば一番だったんですけどね(。ノω<。)
[ 2011/03/08 12:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



