
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

134Lv弩 マジェスティックバイキング狩り考察





P50.png



本日はこのおっさん(?)の狩りについて。



名前「マジェスティックバイキング」通称Mバイです


ルディのこじれた時間というMAPに生息


ここへはルディのんでいる時間の道4の左上ポータルからいけます



P51.png



HPは109,000 経験値が1996 モンスターレベ122です








Mバイもブレイブパイレーツ同様ルートを決めて狩る事で狩り効率UPします。




P49.png 




自分はこんな感じですね


赤がルート・黄色がワープ・ピンクが注意ゾーンです









まず注意1の説明から



P52.png



ここは下手するとこんな感じに接触して↓に落ちて


一番上の段にいけばい場合があります。


これはホント要注意です。


いかに早く全部の敵を倒しつつ一周するかが効率に影響あるので


このミスは一番致命的です・・!!


是非ないようにしましょう。









次に注意2




P53.png 




ここはこんな感じにおりると丁度いい位置に落ちるので


これをお勧めします。


もちろん常にピオシングを発射したらチャージして


こうおりたらすぐ打てるようにしてください。











次に注意3




P54.png 




ここは上の段からでも左下の段にピオシングがあたります。


これをふまえて狩ると無駄がなく狩れて時間短縮もできます。


覚えといて損はないマメ情報です・ω・









あとは全体的にいかに無駄をなくして綺麗に狩れるかを意識する事ですかね




P55.png 




まぁ携帯うちながらだったりテレビを見ながらだったりと


無駄な事が多い自分が言えるセリフじゃないですがね・・。


そんなしてると効率が下がるのがこの狩場です。


集中すればそれに見合った・・より若干低い効率が得られます。






そしてこいつらもまた落とすアイテムが中々いいです


黒水晶の原石黒クリスタルの原石黒パウダーなどなど・・


ドロ率もいいので結構嬉しかったりします。



P56.png



あとはラヴァナイフまで恐らく低確立でドロップします。


A16じゃ微妙な値段だけどA17だと数十mで取引されるとか・・・?


狙ってみるのもいいかもしれませんね(='m')







そして肝心の効率の方ですが




5分2.5%程度です(134レベ)




ちなみに・・ブレイブパイレーツは現在5分2.8%あります(xωx`)


3回程5分計測をしてみたのですがやっぱりブレイブパイレーツのがうまいし


HPの回復薬の使用量もブレイブパイレーツの方が少なかったり・・。




まぁブレイブパイレーツがあいてない時用or飽きたとき用かな




という感じですがそうでもなく、、


もっとレベルが低い頃(122付近)では


Mバイをアイスショット主体で狩ると(現在はピオシング主体)


ブレイブパイレーツよりもうまかったりするみたいです。




まぁこれも火力によって効率は変わるのですが・・・。


一度だけでも試してみるのをお勧めします♪















ランキング参加CHU☆
魚君は何を思って此方を見つめているのか・・・
クエスペ挑戦にともない自分の存在が消えるのではないかと
心配してるらしい(´vωv`*)魚君なかないで!!






関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



