スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

弩育成日記96ページ目  あの職達まで中身がいなかった・・




どもどもあきですヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ














朝暇だったしせっかくネクソンさんがマクロ探知機をくれたので


適当にマクロを飛ばしに行く事に。




P33.png




武器庫・姫でマクロを探したんですが


狩っていた人10人中9人がマクロでした。




P34.png




そして驚いたのが斬りやアランのマクロまでいた事。


これは初遭遇でしたね・・


ちょっと驚きました。


話によると投げのマクロまでいるらしいです。




マクロの中にはマクロと見られないようにか


ダークジェネシスを使うバトルメイジや


FJを使いながら狩る斬りなどもいました。


最近のマクロは動きがあんまり単調じゃないのですね・・ナルホドホド・・。




そして謎だったのが街にもどったマクロが数分後に停止していた事。


街にもどったら落ちる・動かなくなる設定が出来る


という話は聞いた事ありましたが本当だったのですね。




あとは本当に力をいれてる感じがあるマクロもいましたが


適当な装備で適当な名前のマクロもいましたね。


気軽にサブをやる感覚でマクロでサブを気軽に育ててるのでしょうかね。




まぁ4次弩のマクロはいなさそうだなぁ~とか思ったり。


だって4次のピオシングはチャージ必要ですからね。


タイミングよく発射しないと接触して不発したりもありますしね。


3次スキルで狩ればいい話ですけど3次スキルしょぼいです・・し・・。


今後一生弩のマクロだけは見ないですみますように。と祈る限りです。













そいえばSE・エキスパの実験をするためにレベあげコツコツしています





P36.png 





だけどレベあがら、、ずorz




そして気付いたのが検証方法がコレでいいのか?という事。


それぞれ0:30の状態でレイフ10発打ってダメの合計を計算して


比較しようかな~と思ったんですけど、、


これじゃダメな気がします。


知りたいのはピオシングへの影響力なのです。


レイフの検証結果がピオシングにも同じ結果がおとずれるのか疑問・・。


だってピオシングは貫通毎にダメが上がったりします。


たとえ同じ%とかで発射されると言えレイフよりは運要素が絡みます


だから検証できないなぁ・・と思ったのです。








そして昨日コメントでとても素晴らしいモノを投稿してくれた方がいたんですが


↓↓こちらですね↓↓



実際にスキルを振り直して実測するのは困難だと思うので計算で求めてみます、
たとえばSE30エキ1と、SE0エキ30を比較するなら

SEと、エキスパの最小ダメージ増加による火力アップは
最大150最小135 発動率45% 平均119.125
最大180最小121 発動率65% 平均132.825
だからSE30のほうが、1.12倍強くなる

エキスパによる火力アップは
エキ1で71%→エキ30で85%だから、
それぞれ平均は、(100+71)÷2と、(100+85)÷2。
つまりエキスパによって1.08倍の火力アップ

そしてエキスパによって物理攻撃力がどれだけ上がればSEを超えるかというと、それは1.12÷1.08=1.04。
したがって、攻撃29上がることによって火力が1.04倍以上になればエキスパのほうが強いということになります。

比率で求めます、攻撃力をxとして
x:x+29=1:1.04
x=725。
つまり、エキスパ抜きでの総攻撃力が725を超えていればSE先上げのほうが強いということです。
そんなのは廃人でもありえませんよね、強い人で300くらいでしょうか。
だからエキスパ先のほうが強いということです。





こう、、書いてくれたのは大変助かるのですが


自分本当に頭悪いのでこれが正しいのかも不明ですし・・


ちょっと最初のとこでの「SE30エキ1と、SE0エキ30を比較」


でSE30エキ1なのに対しSE0エキ30となぜあっちはエキ1あるのか・・


うっかりミスなのかあえてそうしたのかも謎ですし・・


レイフはこの計算にあてはまるけどピオシングにはあてはまらない


とかの可能性もあるんじゃないのか??


とか根拠のないアホならではの疑いも浮かびますし・・


せっかく検証頂いてすごい助かって嬉しいのですけど


本当にアホなので頭の中で「??????????????????」となっています・・(汗








だ、、、だれか、、、へるぷみー・・・




・・・orz












M77.png









休憩中だけど応援よろしくヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ ♪














ランキング参加CHU☆
魚君は何を思って此方を見つめているのか・・・
クエスペ挑戦にともない自分の存在が消えるのではないかと
心配してるらしい(´vωv`*)魚君なかないで!!






関連記事
えっと・・・
バファリンはどこだったかな・・・。
頭痛くなってきたぞ><
慰謝料をあきsに請求させてもらおうかしら(*´艸`)クスッ

マクロ探知機で飛ばしたらパス抜かれたって話をどこかで読んだから気をつけてね・・・。
[ 2011/02/02 12:03 ] [ 編集 ]
アランは何となく聞いたことあったけど、斬りのマクロとか・・・・・いるんですね@@
弩はムリだよね!!って思ったけど、
火ぶるとか他のもうちょっと低レベルの敵ならアイスショット連発のマクロだけで狩れちゃうのでは・・・とちょっと危惧してみたり_| ̄|○
現れないことを祈ってますけど・・・・
[ 2011/02/02 13:03 ] [ 編集 ]
よくわからないけど 氷魔のチャージするスキル クァンタム
がマクロで使われているから ピオシングもマクロで使えるんじゃないかな?
[ 2011/02/02 18:14 ] [ 編集 ]
あ 

浮気は文化だ って言い放った芸能人がいましたね・・・

マクロは文化だ って言い張るプレイヤーもいるはず・・・


まぁ モラルがその人の文化レベルなので 結局 人しだいかななぁ
[ 2011/02/02 18:49 ] [ 編集 ]
まぁ、俺は目が肥えてないから
     マクロとかさっぱりです(☸◞౪◟☸〝)
[ 2011/02/02 20:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/02 21:22 ] [ 編集 ]
まいど更新お疲れ様です。
なんていうか、マクロやるような人は弩をやらない気がします…
効率云々の職じゃないですし^^;
MBも高いのでそうそう現れない。(と思いたい)
やるような人は弩としての矜持を(ry

SEとエキスパの比較、なかなか面白そうですね。
ただ、SEがPTスキルであるということや30習得の難易度とかも
加味しないと…単純に最高LVを比較するだけじゃ収まらないかも
しれません。
とりあえず、特定LVにおける「普通の」攻撃力・DEXを求めるのが
一番難しい気がします。(素・潜在能力ETCが個人個人違いすぎる)
自分の能力を計算してみて、上昇率が高い方を選ぶべきかも。

長文駄文失礼。
これからも更新がんばです。
[ 2011/02/02 23:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/03 01:15 ] [ 編集 ]
精力剤しか手元にないけどいりますか??ヽ(*゚ω゚)ノアハン

もうぶっちゃけパス抜きの原因がおかしいんだよね。
なんでその人はそれが理由だとわかるの??って感じ。
普通パス抜きの原因なんて明確にわからないでしょ。


りりぃちゃん>>
確かに・・
火ブル氷弱点だしね・・・
かなしすぎるpqpqpqpq


ミヌさん>>
氷魔マクロですか・・!!
しかもクァンタム・・

チェインがあるのにクァンタム・・
マクロの思想はよくわからないです 笑


わかさん>>
結局は文化だったはずなのに
今はその文化をなくしちゃってたり・・

そんな感じに皆文化だけどやめちゃえばいいのに。


みるくてぃーさん>>
ちゃんと見とけば簡単にみわけつきますよ~・3・
どう考えてもおかしい動きしてるので。


非公開さん>>
ありがとございます・ω・)♪

むう・・そのサバはお友達がいないので
いくことなさそうです・゚・(ノД`;)・゚・ ゴメンナサイ


smithさん>>
あ~・・
確かにそれは言えてますね~・・
マクロで作った所であきらかに他より劣る職ですもんね・・
でも中にはよくわからない人もいるし・・
とりま一生みないですみたいですpq//

そこまで考えるととまりませんね・・
むぅ難しいpq


非公開さん>>
ほーーー・・
まだ理解できてない箇所ありますが
なんとなくわかりました><ありがとうございます
大変助かりました><
[ 2011/02/03 02:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/07 14:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/07 14:09 ] [ 編集 ]
非公開さん>>
情報ありがとです!!
びっくりしました><w
大変いいところなので・・
今は追放されてるという事ですよね??

あと非公開さんはマクロとかWM転売とか確か批判されてる方でしたよね??
規約違反という点で批判してるのかどうかしりませんが、、
一応いっとくと恐らくブログで装備を売る行為も違反に入ります・・。
というより装備等を現金で売る行為が違反にあたります・・。
露天に○○mでおいてますよとかならいいですけど
現金とかまでは・・ね。 
[ 2011/02/08 07:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/08 16:48 ] [ 編集 ]
非公開さん>>
うーむ・・本当微妙な所ですよね・・。

でも非公開さんのブログでやると
せっかくのマクロとかに対する意思がアレになってしまいますし・・
彼女なら違反の手助けをするんじゃなくて
違反を止めてあげたほうがいいと思いますpwq//
[ 2011/02/09 10:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。