
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

弩育成日記95ページ目  やりたい事が多すぎて何をすればいいかわからない



どもどもあきですヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ














今日のビサはSDTに行きました~


あいてたんですけど座ってる人達がいて・・・


やってないから入っていいのかなと思いつつも


やる予定なのに入るのは悪いしな・・とか思ったり・・




P27.png




そんな中また新しく来た人がいてやりますか??とか言ってきて


やりたいという意思を伝えたら先にやらせていただきました・ω・




P28.png



こういうやりとりっていいですよね~(='m')


メイプルのいい所だと思います



P29.png



こんな感じのたった数回の会話でしたけど


ホントいい気分で出来ました♪


メイプルではアイコンタクトとか出来ないし


やっぱり言葉って大事だな~と思いました(*'q')♪









そしてこの人が1回目終わっておつかれ様言って2回目入った時





P30.png 




∑(=゚ω゚=;)!?!?!


何かが通り過ぎました。


目をつけたのはこのグルクエマニアの称号!!!


メイプルで初遭遇だったのでおいかけてインタビュー(='m')ウフ




P31.png




なるほどなるほど・・


全部のグルクエをいっぱいしないとダメだと思ったら


5個でいいのね・・ なるほどなるほど・・・


グルクエマニアも挑戦したくなっちゃったじゃないかヽ(*゚ω゚)ノ









やりたい事ホントおおいんですよね~・・





チート掃除運動も2月中にやりたんですよね。


2月に入ったらレベあげやめてやろうと思ってたんですけど・・




P32.png


↑これの配布もあり・・


これ使えばエキスパ0の状態でのSE30計測


SE0の状態でのエキスパ30計測が出来て


実際どっちをあげたらいいかも明白になるのです。


でも期間があるのでそれまでエキスパ30(140?141?)にしないとダメ・・。


やろうと思えば出来てしまうのですよね~
 

1日3.4時間狩ればいいですもん。


だからやりたいと思うのです。


でも別に30にしないでもSP初期化してない人を探して


SE8にしてもらって今も計測可能。


SE10にすると一気に強くなる・エキスパ10にすると一気に強くなるとかはなく


スキルレベル同じであれば計測できるのでね。


この変も悩みポイントです。




あとはちょっと休憩中のクエスペもあります。


あとクエ半分くらいで達成ですね。


これも途中で投げ出したくはない。




他にも弩育成記事の作成もしたいですよね。


弩「育成」ブログなのでね。


120くらいは1ヶ月程度で出来るので


1ヶ月かけてまた弩を120レベルにして


120までのスキル関係記事・狩場関係記事も書きたい所。




そしてここにきてグループクエストマニアの称号!!


本当やりたいことだらけですw




でもいっぺんにはやれないし1ヶ月では出来ない・・


ひとまずSP初期化のチャンスを逃すとアレなので


レベあげを頑張るかSP初期化がまだの人を探して


クロスボウエキかSEどっちを先にあげればいいかハッキリさせて



次にチート掃除運動の準備
にかかり



クエスペ・グルクエマニアを頑張り、



弩育成記事を一気に書くか、コツコツレベル上げて書くか。



って感じで今考えています。





本当どうしましょ・・(='m')











M77.png









休憩中だけど応援よろしくヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ ♪














ランキング参加CHU☆
魚君は何を思って此方を見つめているのか・・・
クエスペ挑戦にともない自分の存在が消えるのではないかと
心配してるらしい(´vωv`*)魚君なかないで!!






関連記事
実際にスキルを振り直して実測するのは困難だと思うので計算で求めてみます、
たとえばSE30エキ1と、SE0エキ30を比較するなら

SEと、エキスパの最小ダメージ増加による火力アップは
最大150最小135 発動率45% 平均119.125
最大180最小121 発動率65% 平均132.825
だからSE30のほうが、1.12倍強くなる

エキスパによる火力アップは
エキ1で71%→エキ30で85%だから、
それぞれ平均は、(100+71)÷2と、(100+85)÷2。
つまりエキスパによって1.08倍の火力アップ

そしてエキスパによって物理攻撃力がどれだけ上がればSEを超えるかというと、それは1.12÷1.08=1.04。
したがって、攻撃29上がることによって火力が1.04倍以上になればエキスパのほうが強いということになります。

比率で求めます、攻撃力をxとして
x:x+29=1:1.04
x=725。
つまり、エキスパ抜きでの総攻撃力が725を超えていればSE先上げのほうが強いということです。
そんなのは廃人でもありえませんよね、強い人で300くらいでしょうか。
だからエキスパ先のほうが強いということです。
[ 2011/02/01 02:00 ] [ 編集 ]
何度もコメしようと思ってたけどタイミングが難しくて・・・
なので今回が初コメだったりw

クエスペ&グルクエ勲章は自分も欲しいと思ってます(グルクエ
に関しては今はIN時間があまりないので後々の予定ですが)
弩育成記事も頑張って下さい!WH実装後に冒険家の弩師作った
異端児なのでそっちの方も見たいです

※ツイッターの件は友ヅテに話を聞いて知りました、ありがとうございます!
[ 2011/02/01 02:52 ] [ 編集 ]
クエすぺするなら
あつめもんとかするぞ~

お手伝いならいつでもいっとくれ~

[ 2011/02/01 12:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/01 19:29 ] [ 編集 ]
そう言えば、楓にキャラ作って無いかも。。。
[ 2011/02/01 22:47 ] [ 編集 ]
エキスパとSEの実験ですか~
微妙に届かない時はコンバットオーダーをかけてもらうという手もあるので
頑張ってくださいな@@;
[ 2011/02/02 01:34 ] [ 編集 ]
匿名さん>>
ホントありがとうございます><!
ですが新しい記事に書いた通り
すばらしくアホなので・・・orzな状況です・・
・・orz


みーちきさん>>
わざわざコメントありがとございます・ω・)!!

クエスペすすめるのはやすぎます・゚・(ノД`;)・゚・
自分も頑張らなければ・・orz

友づてオソロシイ・・・
うかつにツイッターで愚痴もいえませぬね・゚・(ノД`;)・゚・


まうまう>>
ありがとー!
たすかるよ><w
でもまだまだ先になりそうですw


非公開さん>>
復活ですか~w
がんばってくださいね!!

まずは全装備に装備強化書いっぱいはってください(*ノωノ)


みるくてぃーさん>>
アレ・・??
いませんでしたっけ・・

いつだったかみるくてぃーさんと名乗る人から
内緒きました・・が・・


竜火力さん>>
頑張ります><
なんとかしなければ・・・
[ 2011/02/02 03:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



