スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

弩育成日記73ページ目  このままクエスペをつづけてればいいのか


どもどもあきですヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ














本日もエーデルでクエクエヽ(*゚ω゚)ノ




M74.png




このMAP結構いいですね♪


上にいれば下or左右にあたるのでうまいんじゃないかな・・?


おもわず5%分狩りしてしまいました(*ノωノ)


あれ、、でも5%あげるのに結構かかったような・・


うまいのだろうか、、(xωx`)どだろ??












もえちゃんとの会話



M75.png 



(='m')・・・



M76.png 



(゚m゚*)・・・





もえちゃんにずばり思ってる事をいわれてしまった(xωx`)


うすうすは思ってた事なんですけど・・


このままクエスペをやっとけばいいのかって(xωx`)


優しい人に言わせると「書きたいことを書けばいい」って事なんでしょうが


そうなると難しい・・・。


自分が一番書きたいと強く思って書いた記事は「マクロ批判記事」なんですよ。


これは自分が批判をしたい人だからというわけじゃなくて


マクロが大嫌いで少しでも読者にマクロについて考えてほしいからです。






ちなみに、、こないだのランキングの記事・マクロ批判記事について


自分の意図を理解してくれてなかった人がいたのでちょっと言うと


ランキングの件は某人をきっかけにランキング全体に対してうったえたものです。


その人は批判して他の人は批判しないのか。という記事も見ましたけど


批判目的の記事でもないし、


他の人の場合得に気付かなかったし何も考えなかっただけです。


某人の場合は気付いたし色々考えたから


その人をきっかけとして書いた。それだけの話です。


そしてマクロの記事についても


某マクロランカーをきっかけにペットマクロも同罪という事をうったえた記事です。


マクロランカーを叩きたいから書いたわけでもないし


自分がマクロに対して嫉妬してるわけでもないです。


レベあげに対してそこまで執着した事ないから嫉妬しませんし


ペットのレベあげも執着してないので嫉妬しません。


ただ、マクロが大嫌いなだけです。


あと、


マクロは批判するのにウェブマネー取引とかID共有はしないのか


という感じの記事もいくつか目にしました。


この問題は横ルール・狩場独占を批判しないのと同じような感じです。


もう批判するには遅すぎた感がすごいあるし、


それより自分にとって深刻な問題はマクロなんです。


ただ、自分の友達がしようとしてる場合orしてる場合は全力で止めさせてます。


※ウェブマネー取引は規約で禁止されてるけどNP取引はOKされてます






んで、、話を戻します、、。


記事を読んで勘違いする人がいないような文章力がほしい所です、、。
 

サンタさんにおねがいするべきでした・゚・(ノД`;)・゚・





えっと、じゃー自分は何を思って普段記事を書いてるのか


って問題になると思うんですけど


自分は読者に喜んでもらえる記事を書こうと思って書いてます。


楽しめたり参考になったりとかです。


だから自分のクエスペ記事はどうかというとはっきりいっておもしろいか微妙だと思うんです・・


インパクトにも絶対かけてるし


○○集めてクエ完了して~なんて記事がおもしろいかどうか・・


でも訪問者はいっぱいきてくれてるし、クエスペは絶対にしないとダメなんです。


だから最近悩んでるのです・・


クエスペでインパクトのあるおもしろい記事がかければ一番いいんですけどね


どうやったらすごい記事が書けるのだろうか・・・??





そしてこんな自分がランク2位にふさわしいかといのも思うわけです


読者様には 1位目指してー!! と言われてますけど、、


今年の財前さん鬼畜ですよ(*'q')・・・


なんで1月1日のあけおめ記事しかないのにINポイントあんなあるのですか∑(=゚ω゚=;)


やっぱり化け物です。


というよりTOP10に毎日更新しないで入ってる人全員化け物です。


しかもこの2位の位置すごいプレッシャーが・・・・・(xωx`)


ちょっと自分が2位になるには早すぎたかもしれませんね。
 

でもせっかく2位になれて読者様に1位になってと


こんなに応援してもらてるんだから悩んでる暇なんてないですねヽ(*゚ω゚)ノ





というわけでひとまずあき迷走CHU☆ですけど、


なるべく喜んでもらえる記事をこれからも書いていくので


ランクよろしくおねがいします(´vωv`*)!!











M77.png






今日はクエ完了数5増えましたヽ(*゚ω゚)ノ


応援よろしくヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ ♪














ランキング参加CHU☆
魚君は何を思って此方を見つめているのか・・・
クエスペ挑戦にともない自分の存在が消えるのではないかと
心配してるらしい(´vωv`*)魚君なかないで!!





関連記事
クエスペ記事が面白くないとすると・・・
私のブログはどうなるんだ・・・orz



クエスペ迷走中『花』のキャラ育成日記
に名前変更か・・・w
[ 2011/01/07 09:45 ] [ 編集 ]
クエスペ記事、うちにとっては面白いですよ^^
あきぷにさんの記事を見てから、クエスペ目指そうかなって思いましたもんe-420

うちもみんなが楽しめる記事かけるようになりたいでっすe-241
[ 2011/01/07 11:08 ] [ 編集 ]
自分が楽しいって思うこと書いていけば楽しさは自然と読者様に伝わると思うよ~♪

あと・・・どんな読者層を狙うかじゃないかなぁ??

万人受けする記事を書くのか、マイナー路線を突き進むのか・・・w
あきちゃんはアングラのHIPHOP好きだし・・・地下でひっそりDISってるような濃くて深い・・・狭いゾーンを突いた記事を書いていくとかカッコイイんじゃないかな!(◎o◎)

私個人としてはビックバン後の弩育成・・・特に4次になってからの記事を待ってますよ・・・www
[ 2011/01/07 16:54 ] [ 編集 ]
クエスト記事って本当に難しいと思います
興味ある人とない人の差が激しそう
ブロガーさんによっても 得意不得意もありそうよね

私は読み手になったとき どんな記事かより 更新率に重きを置くかもしれない
好きなブロガーさんなら どんな記事でも読みたいと思うもの(´∀`*)

[ 2011/01/07 18:46 ] [ 編集 ]
まぁ、鉱石イーターの顔は滑稽ですな(☸◞౪◟☸〝)
[ 2011/01/07 18:47 ] [ 編集 ]
おそらく初コメですが、
財前さんは今補完計画やってる
    +
海外転勤までにどこまで行けるのか
があるのでやっぱり気になっちゃいますね。
4月までに財前さんが抜けるといいですね。
頑張ってください
[ 2011/01/07 21:13 ] [ 編集 ]
>※ウェブマネー取引は規約で禁止されてるけどNP取引はOKされてます

NP取引ってNP⇔メルですか?

>ネクソン会員サービス利用規約
>4. 会員は、購入したネクソンポイントを他の会員IDに譲渡または移転することはできないものとします。但し、本サービス内において会員間でのネクソンポイントの譲渡または移動の導入がされており、これに基づき会員間でネクソンポイントの譲渡または移動が発生する場合はこの限りでないものとします。

規約によると原則禁止ですが、「本サービス内において会員間でのネクソンポイントの譲渡または移動の導入がされており」の部分はMTSを指していて、
NP⇔アイテムについてはサービスを介することができるため譲渡できる例外だと思われます。
NP⇔メルについてはサービスを介しての譲渡・移動が提供されていないため、してはいけないのでは。
手数料取れればいいよ^^ってことなんでしょうね。

>それより自分にとって深刻な問題はマクロなんです。
よかったら、WM取引・ID共有よりマクロが深刻と捉えている理由を教えてください。
[ 2011/01/07 23:18 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

マクロの件についてですが、やはりプレイヤーの苦労だけでは難しいものがあるかもな、とは思います。
せめて善良なプレイヤーに安く探知機売ってくれればいいんですけどね。

>インパクトのあるおもしろい記事
主観的でなかなか解決しづらい問題だと思います。
それはもう、人生経験とか環境とか才能とか、ブロガーによってもまちまちですし、私自身時々悩みます。
ただ、悩んで悩んで、それで書いた記事は評価をうければいいと思いますよ・・・

今後とも、読者に媚びずにあきさんのペースで頑張ってくださいませb
財前さんは別格ですよね。私も去年以降思い知らされてます。

最後に、ランキング2位おめでとうございます。「君のとなり」とか抜いててすごいことだと思います。
[ 2011/01/07 23:28 ] [ 編集 ]
花ちゃん>>
花ちゃんのはいいよ~♪
うまいもん・・orz

いちごちゃん的にいうと
花ちゃんのは明らかに得意な記事だと思う・・
あきにはああいう書き方できないからね><w


まいちゃん>>
そっかぁ><w
そういってくれると嬉しいよヽ(*゚ω゚)ノ

一年間色々考えながら毎日書いたらできるようなるよ!!


みるたん>>
そんな危ない記事を書けるブログじゃなくなってしまいました・・w
今の毒付きが限界ですよー><w

4次も以降もやっぱ書かないとですね・゚・(ノД`;)・゚・
ペットかったら再開しましょかな!


ichigoちゃん>>
だよね~><w
花ちゃんみたいにうまく書けないもん、、orz

そうくるか~
ほむほむむ・・


みるくてぃーさん>>
りくさんのブログみたらわかるんですけど
エーデルの子たちアホな顔おおいです・w・!


某なつめ鯖住人さん>>
ですよね~><w
あの人はやっぱり格が違います・・!

恐らく抜けませんねw
抜けたとしても財前さんよりすごくなったってのはありえないし
今自分が2位だけど自分より下の人のがいっぱいすごい人いますし@w@
でも抜いてみたい><w


ろじぽえさん>>
むむ・・
それはMTSの事を指してるのですか。
譲渡の表現的にプレイヤー同士の売買もOKされてると解釈してたのですが、、。

深刻とする問題ですが記事中にいってる通り「自分にとって」なので
すごい個人的な理由なのですが、
自分は過去トリュフ量産・イス量産イベントで手動で地道に
イスをずっと量産してました。それはそれは大変でした-p-
そしたらマクロしてるプレイヤーが
手動でやってる人をバカにしたりとすごい非難してたのです。
コメントでも手動とかアホ等の言葉を言われたりと・・
これが自分はマクロプレイヤーを一番嫌いと思う理由なのですがね。
そしてマクロ批判してたらパス抜き扱いされだしたりとか、、
どんどん知っていくうちにマクロプレイヤーがいかに多いか知りました。
道を歩けばマクロギルドやペットマクロ・・もうすごい嫌で吐き気がしました。
この状況はどう考えてもおかしいと思うのです。
真面目にやってるプレイヤーが痛い思いをして
マクロプレイヤーは多いからどんどんどんどん皆マクロをやりだして・・
まぁうまく説明できてませんが、、こんな感じの思いで深刻だと思っているのです。


リースケさん>>
これにいたってはすでに手をそめてしまってるプレイヤーをどうこう出来なさそうなので
せめてこうやって記事を書いて善良な人に考えさせたり
手をつけてないプレイヤーにマクロ=ダメの意識をうえつけることしか出来ないのですよね・・
無力で情けないです><
[ 2011/01/08 08:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



