スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狩りマクロで盛り上がってるけど【狩りマクロ】も【ペットマクロ】も同罪ですよ?




どもどもあきですヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ













どうやら某ブロガーの狩りマクロ行為についてブログ界が盛り上がっております。


某ブロガーが誰なのかは・・


桃豆ファミリー
たけしさんの記事を見てください(ランキングTOP10にいます)。


自分はそのマクロプレイヤーのブログの訪問者増やしに貢献したくはないのです 笑
 

だからリンクは張りません。






この某ブロガー


いつだったかかりんでいずさん(ランクTOP10にいます)に若干叩かれてたばっかですね。


確か「今時誰でもカンストメルの10や20はもってる」みたいな?


そんな発言をつっこまれてましたね。






この発言の件もあるし何か記事から伝わってくる雰囲気的に


この人嫌いだったのですが・・・


今回のマクロ騒動で大嫌いに変わりました。






なんか記事でマクロを退治的な事してたのに


実際は自分も狩りマクロをしてWHランク1位になってたみたいで。


だから皆が怒ったのですね。


もし、マクロ退治記事がなくて狩りマクロをしてたら荒れたのだろうか?


若干疑問ですが、、まぁ自分はそんな事どうでもいいです。






自分はマクロ行為が大嫌いなだけなんです。


ブログ読者さんは知ってる方多いと思いますが


自分は半端なくマクロ行為が嫌いです。


一番嫌いです。ペットマクロ大嫌いです。


詐欺よりもチートよりもマクロが嫌いです。






まぁこんな話はどうでもいいです・・・


書きたい事はこれじゃなくて・・・






ちょっと今回の件で感じたことなんですが、、



なんでペットマクロに対してはそこまでなのに

狩りマクロだったら皆こんなに過剰に反応するの・・・






って事です。


過剰に反応した原因にあんな記事をかいときながら自分もしてた


ってのもあると思うんですが・・・


それにしてもちょっと同じマクロなのに反応の差がありすぎだなぁ


って思ってしまうんです。






てか結構まわりのプレイヤーも


ペットマクロはいいって人いますよね。


自分はしないけど友達がしててもいいって。


そういう人が友チャで狩りマクロを批判してたりします・・


ペットマクロの人が狩りマクロを批判してるのも聞きます。






もうなんでヽ(*゚;ё;゚*。)ノ!って感じですよ。


同じマクロですからね。


たぶん


自分は頑張ってレベあげてるのに マクロなんてずるい!


って嫉妬が絡んでると思いますが


ペットマクロにせよ自分で頑張ってる人・課金した人からしたら


同じ嫉妬を抱いてますよ?


狩りマクロもペットマクロも同じですよ。






あと他人に迷惑かけてないから。とかも聞きますけど




自分からしたら
ペットマクロのが迷惑ですよ 笑





狩りマクロなんて探知機でとばしとけばいいですもん。


でもペットマクロはやめさせられないし


真面目にやってるこっちがやってる側から馬鹿扱いされる


そのうち真面目にやってるこっちがおかしいんじゃないかって思いはじめたりとか


真面目にやってるこっちが嫌な気持ちですよ。


おまけにペットマクロ多すぎるから普通に30レベにした人も


マクロであげたように見られる。


これのどこが迷惑じゃないんですか。これほど迷惑な事そうそうないですよ?






そんで謎なのが狩りマクロ=悪い人・非正規みたいな扱いなのに


ペットマクロ=正規な事。


同じだよ?ペットマクロだって立派なマクロ行為だよ。


なのになんで正規扱いなの?意味不ですよ。






もう一度いいますけど


ペットマクロも狩りマクロも
同じです。同罪です。
 
















M55.png



皆さんのランキングクリックのおかげで

過去最高順位と同じ6位になれましたpω;)

応援ありがとうございます・゚・(ノД`;)・゚・









ランキング参加CHU☆
ワイルドハンターについて、
質問あれば あきの主観・あきの知識で お答えします
気軽に質問してくださいねヽ(*゚ω゚)ノ応援よろしく!!




関連記事
[ 2011/01/03 01:55 ] その他 | TB(0) | CM(31)
ペットマクロを批判してる人=ペットマクロができない人。ペットマクロをいいとおもってる人=ペットマクロができる人。と思うのは俺だけ?w
[ 2011/01/03 08:11 ] [ 編集 ]
目くそ、鼻くそを笑う。
五十歩百歩。

そんなもんです。


ペットマクロでも狩りマクロでもマクロ行為はダメ。
実害が無いとかいうのはどれだけ周りが見えてないの。
もし、Pアイテムであげるとしたら…

親密度30000 / まとめP餌上昇分1100 ≠ 27
27 x 1000p = 27000p↑

ざっと計算してこれだけの額のPがかかります。
企業としてこれだけの額と同等の行為を不正に習得されたら大変です。
しかもそれが一人では無いということ。

多くの人が「誰かがしてるから自分も」という甘えた考えをしているようだとプレイヤー側からの自重は望めないでしょうね。
[ 2011/01/03 09:24 ] [ 編集 ]
僕も昔はマクロをやっていたのですが
最近ブログをするようになってやめました
最近は升よりましだろ?とかいいますけど
結局は契約違反で同罪ですもんねw
[ 2011/01/03 09:27 ] [ 編集 ]
そうやって人の悪いところをblogのネタするのはもうやめたほうがええですよ
[ 2011/01/03 09:47 ] [ 編集 ]
匿名希望さん>>
あくまで自分はやろうと思えばいくらでもソフトは知ってるので出来ますよ。
メイプルで一番嫌いな行為なのでただしないだけです。
皆が皆マクロをしたい愚か者ではないのです


けいさん>>
ですね・・
それと記事中に言ったみたいに
真面目にやってるこっちがバカみたいな感覚
これも結構きますね・・。


龍獄馬炎さん>>
ブログの力は偉大ですね・・
龍獄馬炎さんがどのような現状かは知りませんし
龍獄馬炎さんだけにいう話じゃないですが
一応言うと
ペットマクロで30にしおわって「やめた」と言い使い続けるのと
後悔してそのペットも消して「やめた」と言うのは違います・・。


匿名希望さん>>
人の悪いところをネタにしてるわけじゃないですよ。
こないだのランクの記事は批判じゃなくて
ランキングの規約の見直しを訴える目的。
今回の記事は狩りマクロは過剰に反応するのにペットマクロに反応しないのが
おかしいと思ったから同罪という事をうったえる目的です。
ここは理解してほしいところです。

[ 2011/01/03 10:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/03 10:56 ] [ 編集 ]
いつも見て思うんですけど、たしかにマクロは悪いことだと思います。だけどあきさんの言い方だと嫉妬してるようにしか見えないんですよね・・
[ 2011/01/03 11:09 ] [ 編集 ]
>他人に迷惑かけてないから。

友達で同じこと言ってペットマクロしてた人いたなぁ。。
何年来の付き合いで大事な大事な友達だったのですが
わたしはそれ以降縁を切って、ペットマクロをやめるまで会わないとまでいったのですが
・・・いまだ連絡がありません(`・ω・´)

まさかマクロごときに負けるとは!w

でも今も信じて待っています|ω・)

マクロもチートも早く処置してくれないと困りますね;
メイプルストーリーは低年齢層も多いんだ。
善悪の判断のつかない子供たちが悪い子とを覚えていく場所になって欲しくないです@@
[ 2011/01/03 11:17 ] [ 編集 ]
ヒール設定してるキーの上に分銅置いて提灯行くのは反則ですか(’・ω・)すぐ倒れるから見守ってあげないとだけど。
[ 2011/01/03 11:42 ] [ 編集 ]
自分も、「ペットマクロ」で記事を多く見かけるようになったとき、同じような記事を書こうと思いましたが……。

まず、ペットマクロって何? ペットが何やってるの? 状態だったので……。
よく解らないまま記事を書くと、なんか不安だったので、書きませんでした。

ただし、今回は完璧(?)に解ってました、なので記事を書きました。

今回の記事、全面的に同意見です。
[ 2011/01/03 11:57 ] [ 編集 ]
どんな理由だろうとどんな物だろうとチート、マクロに当てはまれば同じですよね。反応の差が不思議ですね。

私も友人に、マクロをしてる人がいて・・・
注意してもやめてくれないし、縁を切りました。

友人は友録を送って、謝ったけどマクロはやめてません。
縁を切るつもりですけど、上のあねこさんと同じように言ってやるべきですかね
強くいえない性格なのですが悪いことですもんね・・・

相互リンク、いいでしょうか?
こういう記事を書けるのってすごいと思います。これからも応援しています。
[ 2011/01/03 12:06 ] [ 編集 ]
皆やってることだし。
やるなって?皆やってるじゃん。

って、言う方が結構多いです;;

>>>今回のマクロ騒動で大嫌いに変わりました
って、書かれてますけど・・・
あまり、私情を持ち込むと。。。
とか、できるから、羨ましいと言う感じが
あるような気もしてしまいます・・・。
[ 2011/01/03 12:22 ] [ 編集 ]
チートが未だに対応されてないっていうのもマクロが増える原因のひとつだよね(*'q')あんなに堂々とチート使ってるのになんの対応もされない・・・
もう何してもネクソンは対応しないんだし、マクロやっちゃえ!っていう考えの人がでてきても不思議ではないと思う(*´ρ`*)
[ 2011/01/03 12:29 ] [ 編集 ]
同罪かどうかってのは
     俺には分からないんだけど

その二つの行為は
  規約違反だという事に変わりはないからね。

規約違反なのですから
    迷惑を掛けていないなんて事は無い。決して。

何故なら違反していること自体が
  親会社であるNEXONさんにとっては大迷惑だから


金銭的損害が無い=迷惑じゃ無い

  てかんがえで多分言ってるんだと思うけど

マクロするいうのは楽しんで貰う為に作ったゲームを
       キズモノにするって事ちゃうんですか?

それはゲーム作成者を
    ブン殴るんと同じようなもんちゃうんですか?
         
それって結局
   迷惑になってますよね?

だから結局だめなんじゃ無いっすか?

      ってのがMeの考えです(☸◞౪◟☸〝)
[ 2011/01/03 13:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/03 13:22 ] [ 編集 ]
なんだかんだ言っても原因は運営にあるよね
規約違反といってもチート、マクロやっても何も規制されないからBOTがあふれているわけだし、個人がなにか行動を起こしてもなにも変わらないっていうのが現状。この状態は運営が動かない限りそのままだろうね。
それに加えてネトゲは匿名性が高いから他人にいくら迷惑をかけても関係ないって考えも助長されるから 
う~ん一プレイヤーにはどうしようもないね

ただキノコ始めてかれこれ5.6年たつけど升とマクロを使う理由がわからないね。なんのためにこのゲームしてるの??って具合
リアルマネー稼ぐって言ってもバイトにすら遠く及ばない額
レベルも自動で上がる
NPCと何らかわらない
機械的にキノコをやってるのかな?中毒者?
やっぱりわからない

でもね、運営はいくらなんでもこの現状に気づいるだろうけど見ないフリしているから公式1点集中アイテムや公式マクロとかでるのかなwww

攻撃できるNPC有り・第三のスキルも使用可能な自由度満載の残念ゲームそれがキノコオンライン
それでも好きだからINしちゃうんだよね
[ 2011/01/03 15:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/03 16:46 ] [ 編集 ]
規約違反ダメ、ゼッタイ。

私は別にこつこつやってる自分を馬鹿みたいとは思わない。
[ 2011/01/03 16:53 ] [ 編集 ]
気持ちは分かりますが
否定的な事ばっかり考えてると心が荒みますよ
[ 2011/01/03 18:48 ] [ 編集 ]
あんたの意見は分かるし、私もその意見に近い。
だが現状は変わらないだろうな

応援だけはしてやる
[ 2011/01/03 22:26 ] [ 編集 ]
だいぶ場違いということでもなさそうなので質問しますが、マクロとチートの違いって何ですか
どなたか教えてください。
[ 2011/01/04 00:03 ] [ 編集 ]
だいぶ場違いということでもなさそうなので質問しますが、マクロとチートの違いって何ですか
どなたか教えてください。
[ 2011/01/04 00:03 ] [ 編集 ]
ペットマクロは相手側にとっては利益も不利益もない

狩りマクロは狩りたいのにそこでは狩れない人が出てくる



ペットマクロは周りの人に害を与えないからしてもいいと思います。
[ 2011/01/04 00:25 ] [ 編集 ]
はじめまして
初めてコメントします
今まで結構読んでました。

注意するのはいいことですが
あきさんには楽しいブログを期待してます!!

あと 4位おめでとうございます^^
[ 2011/01/04 00:50 ] [ 編集 ]
やるんならやるで1chフリマ入口でメインキャラでやれって思う。
私はやらない。
ゲームがつまらなくなるから。
[ 2011/01/04 02:07 ] [ 編集 ]
あきsこれお茶イベント2次会でもおっしゃられてましたね(-_ー
私も許せないのがマクロ
ペットマクロとか迷惑かからないって思ってる人もいるかと思いますが、所詮規約違反。そこらへんのRMT業者といっしょです
正々堂々と「こら」とか「おすわり」とか命令して、lvup!!これがどれだけ嬉しいか......
マクロつかってランカー入ったってすごいのはプレイヤーじゃないマクロだ。
結局一人一人がきおつけないと解決するものもしないということですね。


あと、あきs私ブログ作ったんで今度リンク送ります
[ 2011/01/04 03:06 ] [ 編集 ]
初コメです・・・多分。同意見
結局はマクロもチ―トも不正行為には変わりないですからね。
そもそも論点は、迷惑がかかるかどうかではなく、ルールを
守れという点ですからねぇ・・・
よく拡声器で横だなんだと人気下げろと叫ぶ人とかもいます
けどチ―トとマクロの人気を-10000してからBANす
るのが先だと思いますね。
今のメイプルから不正行為利用者が跡形もなく消えてくれれ
ばいいと心から思っております。
少々過激だと思う方もいるかもしれませんが、不正行為でネ
クソンの手を煩わせていることが、少なからずバグ修正など
の障害になっているような気がしてならないし、本来は不正
行為の排除などは行なう人がいなければしなくても済む業務
ですので、たとえどのような規約違反行為でもプレイヤーは
不利益を被っていると思います。

最後に、初コメ(?)かつ新年早々にこの様な気分の悪い議
題に対していきなり長文のコメントを投稿ましたので気分の
悪い方もいるかもしれませんがご容赦ください。
[ 2011/01/04 04:44 ] [ 編集 ]
非公開さん>>
アクセス解析監視してるので知ってますbbb


匿名さん>>
そうですか、、それはすごく残念です。
ペットマクロが出来る事のどこに嫉妬できる要因があるかわからないのに・・


あねこちゃん>>
でもネクソンもいまさらな感じあるのですよね・・
今更マクロBANなんてしたら・・って。
それでもしたほうがいいに決まってますけど・・
あと大人の事情的にマクロ行為をするプレイヤーは
高レベの課金をしてくれるプレイヤーだから
全員BANするとネクソンの収入減りまくりなんですよね・・
そこもあると思うんです・・。


SLGさん>>
それはグレーかアウト気味だと思いますよ・・@@!
まぁどうせpcの前にいるなら
指でおしときましょう!


龍空晴さん>>
賛同感謝ですw

ただブロガーがこうして書いても
対して影響がないのが悲しい限りです。


由真さん>>
相互についてはリンク等の詳細記事をご覧になってくれれば
わかると思いますが募集はしてないのですいません><

謝る=反省している なのにマクロをやめてないのはなんで?
と強くいっちゃえばいいと思います・・!!
時には鬼になる事も大切です♪


匿名さん>>
そこが嫉妬に見られる原因なんでしょうか・・
まぁ自分は規約規約!とものすごい規約に忠実な人間ではなくて(一応守ってますが)
ただペットマクロが嫌いなだけなので・・
根本的にこの話題は私情なので・・。


莓さん>>
ネクソンもお手上げ状態だね。

いつかなんとかしてくれるはずと期待してますw
ネクソンがこの金儲けできるゲームを終わらせるわけがないので・・!!笑


みるくてぃーさん>>
おー!なるほど!
やっぱりみるくてぃーさんはちょっと他人とは違う考え方をもってて尊敬できますw
確かにそのとおりですねw


非公開さん>>
アクセス解析を毎日監視してるのでしっています・3・


あさぬまさん>>
確かにそういう原因もあると思うんですが
先日twitterで杏のギルド「こんぬづわ」のぅちちゃんが(ググれば出ると思います)
このような事を言っていました。

このゲームに不正プレイヤーが多いのは、結局、システム外の取引が盛んなことだと思う。運営者の責任じゃない。年齢の低い子どもたちの責任でもない。お金を持ち込むいい年したプレイヤーのせいだ。

チートが生産するメルやアイテムに需要がある以上、どんなに報告しても手段をかえながらわいてくる。需要をささえるのはWMや現金。メルやポイント・ゲーム内アイテムを使わない売買にこそ問題があるんじゃないかな。


これちょっと最初聞いた時「む??」という感じだったんですが
理解してみるとまさにこの通りだな~なんて思ってしまいます。


非公開さん>>
そうするにはまずこういった個人個人の気持ちを変化させる行為が
重要だと自分は思っています。
ペットマクロ・チートは恐らくもう無理でしょう、、
でも狩りマクロの普通化はなんとかこうやっていっとけば
とめられるかな。なんて淡い希望をいだいています・・。


めうたん>>
めうたんエロいえらい!!
でも思ってしまう人もいるんだよね・・
ここつんこつこつ頑張ってヽ(*゚ω゚)ノ


匿名さん>>
心配ありがとうございます!!

でもこういううったえる記事はかいていきたいのです@w@!


さいえんてぃすとさん>>
応援さえしてくれれば全然大丈夫です!w
これからも応援してくださいね('ε')


匿名さん>>
マクロとチートの違いですが・・
簡単に言うとマクロは自分でも出来る動作をします。
ただそれを自分がいなくてもやってしまうのがマクロソフトです。
マクロソフトに「攻撃」→「ジャンプ」とか設定しといて
あとはそれを自動でやってもらってるんです。

そしてチートは基本自分では出来ないことをします・・
あれはメイプル自体を改造してプレイしてるのか・・
チートソフトでそういう動作を可能にしてるのか知りませんが・・

例えば「無敵」これは自分じゃ出来ませんよね?
あとは「一点集中」敵が自分の目の前に次から次へと集まってきてるのありますよね?
これももちろん自分じゃ出来ません。
あとはチートの種類に「攻撃速度上昇」とかまぁ色々普通にプレイしてたら出来ないことがあります・・。


匿名さん>>
記事よんでいただけましたでしょうか?
明らかに迷惑なんですが。

そして相手とかどうのこうのじゃなくて
ネクソンが損してますよね?


きらさん>>
たまにこういう記事を書いてすいません><w

ただ楽しい記事を書くだけのブログもいいと思うんです。
幸せな記事書いて幸せなコメントもらう・・
すごいいいと思うんですけど

やっぱり思った事は書いていきたいですし
上位になったんだから書けば読者に何かしら考えてもらえると思うんです。
まだ影響力は少ないと思いますけど・・
書けば確実に数人はマクロに対してとか考えてくれると思います。
だからこういう記事を書いてしまうのですね><


けいさん>>
別に迷惑かからないからいい
悪くないからいい
って思ってるならメインで堂々とやればいいですよね。
こそこそ影でやってる分際で何を言うかって感じです。


みぃしゃーさん>>
ですね・・

結局我慢できずにブログで書いちゃいました・3・)フフ

リンクはもうしわけないんですが相互は無理ですよ><w
一度→のリンクのなんたら読んどいてくださいね~


竜火力さん>>
確かに・・!

でも横の件はあれって本当難しい話題なのですよね・・
だって迷惑行為ととらえれば迷惑行為なんですもん・・
だから横を規約違反といってる人も
あながち間違いじゃないと思うんですよね。

ネクソンがはっきり書いてくれればいいんですが、、




コメ返がかなり長くなりました
おそらく誤字がありますがおゆるしください
[ 2011/01/04 07:34 ] [ 編集 ]
ついでに横についても・・・(何
一言ただ横といってもいろいろあると思うのですよね。
陰湿で付きまとうようなのから、遊びに来ました~み
たいな奴までね@@;

昨日ワタクシが遭遇した横(自称)は、姉御狩ってい
るときに横してきたので一緒にやりますか~?と誘っ
てみたのですよ・・・そうしたら
横(自称)「横ですから~」
私「ぶwww」
どうなったかって?私が笑いすぎて墓おとしつつルー
トとりましたよ(何
ある意味引き分けってやつです@@;
全ての横を肯定するわけではないですが、堂々とし過
ぎて逆に楽しかったですね~www

まぁ迷惑かどうかはやられた人次第ですし、相手によ
っては遊びに来たんだな~♪って程度で終わってしま
いますよね~

それに比べてマクロ、チ―ト連中は・・・(ブツブツ;;
[ 2011/01/04 18:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/04 20:55 ] [ 編集 ]
2011/01/31 17:21 匿名希望さん>>

コメントがアレなので削除させて頂きました。
[ 2011/02/01 00:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



