
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワイルドハンター育成6ページ目  ジェイラ捕獲


どもどもあきですヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ













M35.png 





BIGBANG以降メイプルを起動すると流れるムービー。


あるシーン見ると毎回思うんですよ・・


てか最初このシーン見たときからアレに見えてしかたなかったのです











このシーンなんですが・・・・











M36.png 












これ精子と卵子じゃない?










・・・・


もう、、、ほらどっかで見たことある受精の瞬間にしか見えないのですよ・・。


※ 決して下ネタをいっているわけではございません


受精とは人類の神秘ですよね。


人のはじまりですよ。


だからきっと運営も受精を意識したんだと思うんですよ。


新しいメイプルのはじまり・・


それを受精に見えるシーンで表現・・


あぁ、、なんて運営すばらしいんだ。











・・・


さて、こんな下ネタはおいといて・







最近ジェイラ狙ってるのですよ。


ジェイラとはワイルドハンターのライディングの猫の一種で


普通のゼキュア(色数種)と違いジェイラの能力とか外見は


目が光ってて普通のより移動・ジャンプが20高いのかな?
 

ちなみに移動速度は190が限界でそれより上がらないとか?




ゼキュア(普通の方)はレベが上がってもライディング強化スキルを使っても


ジャンプはあがらないので(4次後の話はしらない!)このジャンプ20が魅力的すぎて・・


だからとろうかなと思ったのですよ!!






ただジェイラの沸き時間とか色々謎でして・・・


色々なブログを読みまくって集めた情報だと



2時間おきに沸く


7時間たっても沸かない


24時間沸き←韓国だとこうらしい?


指定時間に沸く


全chに1匹だけ沸く


1匹が沸いてる間は他の場所に沸かない




とかで・・・?(xωx`)



情報めちゃくちゃやヽ(*゚;ё;゚*。)ノ



どれが正しいのか謎すぎますよね・・


あとこのゼキュア生息地のMAPにも変わった仕様があって、




一つのchに何個かのゼキュアの生息地があるのですよ。


例えば1chのゼキュア生息地に入って中のどのゼキュア生息地にも人がいなかったら


Aの生息地に入ります。


もしAの生息地に人がいたらBの生息地に。


A・BにいたらCに入ります。


Aに誰もいなくBに誰かいた場合はAかCに入ります・・どっちだろう・・たぶんAかな?


このA・・B・・C・・Dはいくつあるかわからないけど


永遠てことはなさそうです。(実装初日に人がいる所に入りまくった為)


ちなみに


Bに入ってchを変えたら変えたchのBに入ります。


ここは変えるchに人がいようといなかろうと関係ないです。


(あくまであき個人・他のブログを見た上での分析なので正しいか謎)




てことなので周るchが多いこと多いこと・・・


ここ2日ジェイラを探してchを変えたり半放置しててもいないのです・・



M37.png



沸くと青ログでるらしいのですが・・・


このホンテとカマイタチの青ログにいつも悩まされてます・゚・(ノД`;)・゚・


ま、、まぎらわしい、、、(´・ω・`;A)





あとあきはch変える前なんとなくFJもどきをしたりするのですが



M38.png



目が光ってまぎらわしい!!(ジェイラ=目が光ってる)


じゃあFJもどきするなって話ですね(xωx`)ごめんなさい






一応今もログを見えるように窓化してるのですが・・


うーーーん・・・沸きません・・。


困っちゃうな・゚・(ノД`;)・゚・










ジェイラいつ沸くの(xωx`)






ランキング参加CHU☆
ワイルドハンターについて、
質問あれば あきの主観・あきの知識で お答えします
気軽に質問してくださいねヽ(*゚ω゚)ノ応援よろしく!!








関連記事
前半chで17~20時の間が沸きやすいらしいです。

恐らくですが、Bの部屋が良いと

ネットに書いてありましたとさ

ソース
ttp://hanabixshineheel.blog72.fc2.com/blog-entry-165.html
[ 2010/12/29 07:54 ] [ 編集 ]
ジェイラ一時間半待っていたら出現しました。特に他のゼキュアを捕獲などは必要ないようです。
[ 2010/12/29 09:15 ] [ 編集 ]
友達がいってたけど、立てこもってたら出たって言ってたよヾ(o・▽・)ノ
25時間くらい待ってたって言ってたかな><
壁|ョ・ω・`o)ガンバッテッ♪
[ 2010/12/29 09:48 ] [ 編集 ]
6chが沸きやすいみたいですよ?
根拠ないけど。。
[ 2010/12/29 10:57 ] [ 編集 ]
お久しぶりです^^
覚えてますか??まいでっす^^
前リンクしてたんですけどもう消しちゃったカナ??

ジェイラ捕獲できるといいですね♪
応援してま~すe-266
[ 2010/12/29 12:37 ] [ 編集 ]
はじめまして

イオって言います

WHやってますが・・・
なかなかジェイラでないときいて・・・
あきらめぎみです(笑
[ 2010/12/29 13:09 ] [ 編集 ]
8時10分と7時くらいが いいらしいです

自分は6時30分すぎたときにつかまえたので

6~9時に狙ってみるのがいいかとおもいます
[ 2010/12/29 22:48 ] [ 編集 ]
ジェイラは2時間沸きだと聞きましたね~。

憂いし悠久水素様のHPにも載っておりました。
http://eternalhydrogen.blog17.fc2.com/?mode=m&no=662&cr=7445b4932a4743a1e616bcf7b108b4e8
[ 2010/12/30 00:20 ] [ 編集 ]
オープニングムービー
いっつもESCで飛ばしちゃって全然見てなかったけどそんな神秘が隠されていたんだ・・。
神秘ね!神秘!!w

ジェイラってどんなのだかわからないからぜひ捕まえて見せて♪
楽しみに待ってるよぉ~^^
[ 2010/12/30 00:37 ] [ 編集 ]
あきsー私もWH始めました~
わたしもジェイラ....狙ってるんですけどね....
いない。。。
今はジェイラマクロあるらしいので捕獲難しいかも)>Д<(
でもお互い頑張りましょ~応援してまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[ 2010/12/30 02:45 ] [ 編集 ]
まぐすけさん>>
それはおそらくメンテ終わった時間とか
そのへんが関係してそうですね・・。

とりま探しまくってみます!!


ラガズさん>>
運いいですよ!!

自分24時間はまってますけどね・・・
その運をわけてくださいよ><w


依紗芽ちゃん>>
ぎゃーー!!
友達さん頑張ったね・・・
でも24時間まったら確かに沸きそうだなぁ・・

36時間まっても沸いてない人も聞いたけど・・


龍獄馬炎さん>>
根拠ない情報があふれていて困ってます・・・


まいちゃん>>
疾風まいちゃんかな??
リンク等の記事に書いてある通り
更新がまったくされてなかったら消しちゃった><ごめんね。

がんばるよー`ω´)


vdイオbvさん>>
自分も半分ほど諦め気味です・・
あと4日やって出なかったら諦めそうです・・・


匿名希望さん>>
らしいですね~
恐らく指定時間じゃなく24時間沸きで
メンテ終わったりと学校終わったりとする時間がその辺だから
その時間に倒されまくっててその時間の遭遇率が高いんじゃないかな・・


匿名希望さん>>
そのブログの情報はかなり前のものです・・。

それに2時間で沸いてくれるならすでにつかまえてます><w


花ちゃん>>
神秘・・・ジーーーー

うわーーーん・゚・(ノД`;)・゚・
そういうならてつだってよ!!(


みぃしゃーさん>>
あのマクロはゆるしがたいですね・・
というよりもうtwitterでもいってしまったけど
あのサイトの管理人はしねってかんじです^^w
[ 2010/12/30 03:56 ] [ 編集 ]
昼の1時くらいに探してたら、10分くらいですぐ出てきたんだけどそんなに出現率低いの?
[ 2011/01/03 18:13 ] [ 編集 ]
卍卍仏仏卍卍さん>>
指定時間か24時間沸きで
メンテの関係とかもあるので
ある一定の時間にいっぱい沸くケースが多いんです。

指定時間にしろ24時間にしろどっちみち1つのMAPで24時間で沸くので
待機して待つには結構な時間がかかります・・

だからといってch変更をして探して見ても
ある一定の時間に沸くケースが多いので
まとはずれの時間にch変更をしまくってまったく遭遇しない
なんて場合もあります・・

最近はだいぶ沸く時間がわかってきたからいいんですが
沸く時間の把握が出来てない時にとった人は
本当大変だったと思いますよ・・
[ 2011/01/04 07:13 ] [ 編集 ]
ともろく
コンニチワww

今活動中のみぃちんですヤッ-----(●^▽^●)----ホ

できれば友録してください^^



~~自己紹介~~

*名前*  xxみぃたんxx
*活動サーバー* 楓・・・xxみぃたんxx さくら・・・みぃちん
*ギルド* 楓・・・元デルトラ王国だったけなぁww
さくら・・・元りぷとんに入ってましたw              *レベル*  172Lv
*性別*  ♀
*職業*  ワイルドハンターやダークナイトなど
*一言*
「レベは気にせず気軽に誰でも、友募集中ですw
本当に誰でもおkなので、友録してくださいww」
[ 2011/04/06 22:02 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/04/19 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



