
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワイルドハンター【クロスロード狩り】と【ボムショット狩り】の比較 byC-2


どもどもあきですヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ













M1.png 



c-2まわってるとワイルドハンターさんがいましてね、


その人達は極端にわけると


クロスロード狩り と ボムショット狩り の人の2種類いるんですよ。




これすごい疑問でしてね、、




ボムショット(2次スキル)は確かに強いしいいけど


クロスロードのがはるかにダメ高いし効率よさそうなイメージあったんですよ。


だからあきは3次してからはボムショットあまり使わないで


クロスロードばっか使ってました。






でもこれ実際の所はどうなのかなぁ、、と思いまして


比較してみることにします!!




てことでスキル説明(((((((っ・ω・)っ







M5.png



まずクロスロード


3次の主力範囲スキルです。


これは突進とかいてますがまさに突進です・・


突進による移動距離は



M6.png



この位置からスタートすると・・ (MAPはリーフロード左下の壁密着)



M7.png



ここまで移動します。


移動距離をそのまま乗せると大幅に記事の幅からはみ出してしまうくらいの距離です。


ポータルの位置で大体の移動距離を察してください(xωx`)





でも、この移動距離全部が攻撃のあたる範囲ではなく


攻撃のあたる距離は



M8.png



だいたいポータルかポータルよりちょっと右までです。





あと特徴としては突進時に無敵です。


だからこのスキルばっか使って狩るようになると


薬の減りがものすっごい少ないです。びっくりするくらい少ないです。




他には地味に敵がノックバックする場合があるという点ですかね。


確か必ずじゃないですが敵がノックバックします。


ノックバック発動条件はまだよくわかりません・・・。












M2.png



つぎはボムショット


2次の時大活躍の範囲スキルです。


このスキルの射程範囲は




M3.png 




ポータルよりちょっといった位までですね。


クロスロードより長いか同じか・・微妙な所です。




そしてこのスキルの特徴ですが貫通毎にダメージがあがります



N78.png



6対貫通した際には驚きのダメージが出たりします。





あとはまっすぐにしか飛びません。


しかもミサイルがとんでいく高さしかあたらないので



N77.png



チビにはあたりません。


ただし、しゃがんで打つ事も出来るためチビにも当てる事が可能です。


まぁこれはロイドは大きいので関係ないですが・・





あとボムショット狩りに役立つのが



M4.png



マイン!!


このレベだとダメージは10k程度でる事もあります。


これ1発では倒せませんが狩り残しに運よくあたったり


敵を集めてくれることもあって地味に役立つスキルです。







M10.png


あとロアさんも役立ちます。


ダメージはそれほど高くないですが6対まで100%ノックバックで気絶つきなので


こちらも中々有効。


ちなみにコチラはクロスロード狩りの時にもたまに使えたりします。







M9.png



そして2種類の狩りパターンに影響あるのがコチラ。


これのおかげでダメージあがってるしダメうけても耐えます!!


中々良スキル


















さて、2種類の狩りパターンで使うスキルの特徴等はご理解いただけたと思います。






じゃー実際に5分間計測してみましょう!!


(運が絡んでくるスワローは使用してません)






クロスロード狩り = 5分間で12.08%



ボムショット狩り = 5分間で13.18%





という結果になりました。


ちなみにこれは94レベの時に計測したものです(xωx`)


2回目の計測もしてみましたがやっぱり1%前後ボムショット狩りのが多かったです。


この結果には正直驚きです、、クロスロードのがいいとばっかり思ってましたから・・。


(ちなみに薬の消費はボムショット狩りのが無敵時間がない分多かった)





まぁこの結果は火力や移動の仕方等でいくらでも変わりそうですから


一概にはボムショットのが絶対いいとは言えませんが・・



皆さんも一度ボムショットがいいかクロスロードがいいか


ためしてみてくださいねヽ(*゚ω゚)ノ



予想外の結果がまってるかもです(゚m゚*)










記事頑張ったから押してくれると嬉しいです(xωx`)







ランキング参加CHU☆
ワイルドハンターについて、
質問あれば あきの主観・あきの知識で お答えします
気軽に質問してくださいねヽ(*゚ω゚)ノ応援よろしく!!








関連記事
ボクも今ワイルドハンターやっててそれ疑問に思ってましたw

比較ありがとうございました!
本当にたすかりますpq

ボクもクロスロードの方が効率いいと思ってたから意外だったなぁ・・・

[ 2010/12/23 11:39 ] [ 編集 ]
私はクロスロードで狩るとき、あれ?移動するわりには範囲小さくね?狩残しがあ・・ってなったのでボムショットブッパです
(´・ω・´)ジャンプと同時にジャガーロアして押し出したあとボムで倒しています。103でチートに萎えてやってないけどね。
[ 2010/12/23 11:49 ] [ 編集 ]
マジレスすると、クロスロードが人気なのはマクロ組みやすいから
[ 2010/12/23 17:09 ] [ 編集 ]
ねこ汰さん>>
おやくにたてたみたいで光栄です!!

でも実際にやってみないと本当の所はわかないので
是非やってみてくださいw


uguisuさん>>
そっち派ですか!!w

ジャンプと同時ロア・・
したことないかもです
こんどしてみますね!!


ななしのエリーさん>>
(xωx`)ショボーン
[ 2010/12/26 03:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



