スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワイルドハンター育成5ページ目  ついに100レベ達成!! 

どもどもあきですヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ













N98.png



どんべー食べながらゆっくりとchまわってたらこの方にc-2ゆずって頂きました。


羽がある=餓鬼=マナー悪い可能性大


的なイメージのなんたらが濃いメイプルストーリーですが


やっぱり羽がある人にもいい人はいくらでもいるなぁと実感したこの瞬間。


実際に話して見ないとわからないもんですね(´vωv`*)


わざわざ「あけるから使いませんか?」とかなんとか声をかけるなんて・・


こんないい子なので婚活中ですがきっとすぐお相手が見つかると思います。




・・・


それにしてもたまに会うこういう所謂いい人に


なぜ友を送らなかったと後悔する今日この頃です





※恐らく羽も婚活も無料でもらえたアバランの可能性大









N99.png


はい。本日は94→100レベにあげました。


ロイドが半端なく憎く見えてきたので98レベルからは


ホムンクルーに行ってきました。
 

ワイルドハンターのが狩場回ってる人で多かったですね。


バトルメイジはなぜ少ないのだろう(xωx`)・・気付かないだけ??





場所はロイドと反対側の協会の2階の真ん中の部屋ですね。


なぜかSSがとれてないのでSSはなしですが、、


中々こちらも人気MAPでした。


沸きも多いし直線狩場。予想以上にいい狩場でした。


たまに沸くホムンスキュラ?も可愛くてキュンキュンです(*ノωノ)





て事でここで2レベあげて100レベなりました。




やったぜー ヽ(*゚ω゚)ノ いえーい



実装から約1週間で100レベいける世の中・・ビッグバン恐るべし・・


だけど高レベのマズさは半端ない・・なんという世の中だ・・!!




これから先はまずくなってくる時期なのでのんびりと行こうと思います。


まぁ出来ても120ですかね。変なガトリング1ふれれば満足です。













さて、ここからはちょっとした愚痴です。



不快にさせる可能性があります

みるのは自己責任でおねがいします。

ドラッグさせると文字がでます(xωx`)

アホのあきの愚痴を許せるって人だけみてください



見たくない人は↓までおりてってランクをおそう!!







ロイドやってると多かったんですが通りすがりにビューティーチケット拾ってく人・・・


いや、いいんですよ?


もうビューティーしませんから。


でも一言もなしに拾ってく人はどうしても嫌なんですよ・・


何事にも一言って重要だと思うんです。


まぁそんな感じにイライラしてる時に落ちてる奴ひろってくる人がまた来たので


ちょっと言ってみたんです。





あき:とるなら一言くらい言ったらどうです?


○○:すみません


あき:謝るくらいならしないでください。





これでch変えると思ったらなぜかまだずっと滞在・・


そしてビューティーが落ちたら





○○:とっていいですか


あき:だめです


○○:いらないならいいでしょw


あき:最初いわなかったから嫌なんです。


○○:もうしませんから







って・・・


よく不快にさせた相手にすぐこんな事いえたなぁと思いましたよ・・


不快にさせた自覚ってのがあるんでしょうかね、、、


いらないならいいでしょ とか完全になめてますしね・・


一言が無かったから怒ってる


って事を理解していただきたい所です・・。





いや、一言いったからあげたらいいって思う人もいるでしょうけど


自分そんな優しい人じゃないですからね・・


最初から言えば気持ちよくあげますけど。


少なくとも不快に思った相手にあげれるほど心広くないんですよ・・。





横とか共同狩りについても一言の有無って全然違いますよね。


c-2で「半分使ってもいいですか?」とか言って来た人には使わせてあげたいけど


いきなり狩ってきて「横」とかいったら「広いから半分つかってもいいじゃないか」


と、いってくる人には絶対に使わせたくないですしね、、。


ホント一言で印象ががらっと変わります、、。


いや、、まぁこのあとから言った例は滅多にないですが、、


一度だけ経験したことがあります(xωx`)・・印象最悪でした。


一応その人的には自分は「横」ではないらしいです。





いや、まぁここまでぐちぐちと愚痴を書きましたけど


結局は何がいいたいかというと



みなさん一言いいましょうね


って事です(xωx`)(xωx`)(xωx`)











ランキング参加CHU☆
ワイルドハンターについて、
質問あれば あきの主観・あきの知識で お答えします
気軽に質問してくださいねヽ(*゚ω゚)ノ応援よろしく!!








関連記事
あきさんの気持ちがものすごく理解できる気がする

自分も同じ経験あるので・・・(・ω・`)
毎日覗きに来てるのでがんばってクダサイ!!!

初コメすいません><
[ 2010/12/22 03:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/22 07:54 ] [ 編集 ]
「使わせてあげる」って何様だろうと思いました

たしかに店に置いてあるチラシにしても「貰っていいですか?」
といって貰っていく人のほうが感じいいけど…
[ 2010/12/22 09:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/22 11:26 ] [ 編集 ]
c2はよく横がくるもんなーw
昔は横がきたらなにか一言はいってたけどもう完全スルーですわ。
メイプルは餓鬼が多いゲームですし、横されて弱っとかいわれてから
黄色装備に変えて無言で粘着したりするとかってに切れておもしろいです。
[ 2010/12/22 11:56 ] [ 編集 ]
声かけがなくなってるよね

自分はすごいとかLV上げれば有名人とか
思ってる人に限って自分から話しかけない

そんなオンゲで大丈夫か?な?
[ 2010/12/22 12:19 ] [ 編集 ]
きもちはわからんでもない
おいらなら横だろうがなんだろうが

湧けばいい!とかしか思ってないな最近のメイポは

特にほしいモノがあるわけでもないし

しいて言えば、信頼できる友達ぼすー

クエストお手伝い喜んでやります。なんでも屋まぅよろしく
っと宣伝してみる。(何でもやるけどお金はあげません。)
あきぷにんにはあげてもいいけど、癒してもらってるし。
[ 2010/12/22 12:34 ] [ 編集 ]
はぇ・・・
ビューティーチケットなんてちょっと狩れば出てくるのに自分で出さないの?
そういう考えも私には理解不能かな・・・。

羽がある=餓鬼=マナー悪い可能性大

っていう考えはやめてけ~><
だって、私も羽アバ好きだもん♪
[ 2010/12/22 12:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/22 13:03 ] [ 編集 ]
ビューティーは勝手に拾ってもまぁいいかとは思いますがやっぱり一言欲しいよね

あと 羽がある=餓鬼=マナー悪い可能性大
この公式はどうだろう;;
[ 2010/12/22 16:07 ] [ 編集 ]
まぁ、ネットは顔窺えないですからね。

   言葉で表さなきゃ
      なにも伝わりませぬ(☸◞౪◟☸〝)
[ 2010/12/22 18:20 ] [ 編集 ]
まぁ、アレですよ。
マップはネクソンのもんですから使わせてあげるも、使わせてもらうも無いと思うんですけどね。

チケットに関しては、自分が優先的にとれる時間あるじゃないですかー?その時間の間は自分のモノでしょうけど時間が過ぎて誰でもとれるようになったら文句言えない気がします。


ぐだぐだと書きましたが、結局『マナー』ですよね。
守るも、守らないもその人の自由ですから、強要はできませんよね・・・。
[ 2010/12/22 19:59 ] [ 編集 ]
小さい人間ですね
餓鬼がやならメイプルじゃなくて他のゲームやればいいのに
[ 2010/12/22 21:32 ] [ 編集 ]
何回か、こちら拝見させてもらってますが、ん~。あきさん。他人を見る時の善悪への価値観、判断がいささか、浅すぎor早過ぎるかと思います。一度善悪(特に悪)を判断し、すぐ自分の中で信じきったり、羽アバのことのように方程式化したり、マナーが悪い人が多いのは分かるのですが、ちょっと他人を悪く言いすぎなのではと思います。ちょっとした言動から善悪が汲み取れる事も確かにありますが、人の本当の善悪は、もっと深いところにあると思いますよ。
[ 2010/12/22 22:34 ] [ 編集 ]
高校生の自分がいうのも何だとは思うかもしれないけど、最近のガキはモラルが大幅に欠けてる。
小さい頃からゲームで育ったようなもんだから「外の世界」を知らないんだろうな。
そんな奴らでも成人式を迎えて「形式上で」でも大人になって社会に放出されるんだと思うと恐ろしいよ。
[ 2010/12/23 00:19 ] [ 編集 ]
メイポ始めたばっかの頃に、
チャットとか全然知らずに普通に横になっちゃってました。
横って言われても何?って・・・
まぁロイドならそんなことはないかも知んないけど、
低LVの狩場はそんな人もいるので、
そこは理解yrです
[ 2010/12/23 08:35 ] [ 編集 ]
取らないでください。ってのも一言ですよね?
あなたは全員にそれ言ったんですか?
めんどくさくてスルーしてません?
まあそれとこれとは別物?なのかな?

あと自分の機嫌に左右されるのはいかんな、
一応ドロップにはルートあるんだし、相手も悪いことだと思ってないんじゃない?そこで謝るならするなってのは屁理屈ですよ。
[ 2010/12/23 10:41 ] [ 編集 ]
コメ返です
匿名希望>>
そういっていただけて嬉しいです><
是非またコメントくださいね^^w


非公開様>>
そうですね・・
でもどうしてもそう思ってしまうのですよ。
謝るって事は悪いって認識があったって事ですよね?
なのにするなって話です・・。
言われてはじめて悪いと気付くって人もいると思いますけどこの問題では中々そういう人はいなさそうですしね。。


ChangeModeさん>>
一応メイプルにある「正規・横」的なルールで言えば
「狩場所有者」として言ってみました。

何事にも一言あったほうが気持ちいいですよね♪


非公開様>>
はい。いじわるだと思いますし器の小さい人間だと思います。
でも記事中でいってるように自分はそんな優しくない人間なのです・・。

まちがった事をまちがってると正しく認識できてる人が少なそうですよね・・
だからひとまずこういう記事を書いて「一言」への認識を高めようと思いました(xωx`)


uguisuさん>>
自分も昔はそうでしたけど今はちょっとスルー気味です・・

個人的には横は一応規約的には悪くはないしc-2研究所の一件もあるので
本当どうでもよくなってきてます・・


BGさん>>
どうでしょうね・・
そういうプレイヤーと関わらないようにプレイすれば
なんとでもなるはなしですけど・・
メイプル全体で言えばやっぱりまずはチートですかね・・
このままで大丈夫なのか不安です・・


まぅ(楓鯖)ちゃん>>
信頼できる友募集!!
それすっごいわかるなぁ><・・

てかしばらく会わないうちに口調かわったね・・@@!


花ちゃん>>
あいてるchを見つけて自分でだせばいいものをね・・

その考えはあきはおもってないよ!!笑
そういうイメージがメイプルで濃い~ってだけ・ω・)


非公開さん>>
ですよね~・・
もっとたちが悪いのは狩場確認をせずに狩ってきて
自分を見つけては「横」というよくわからない人です・・


うえさま>>
最初はそう思ってたけど
チリもつもればやまとなるですよ・・

その公式は自分おもってませんよ`ω´)w
そういうイメージがメイプルで強い~ってだけです^^w

前にいたギルドのギルマスさんも羽でしたしねヽ(*゚ω゚)ノ


みるくてぃーさん>>
アイコンタクトとか出来たらいいんですけどね・・

キャラの顔がグニャグニャうごいたり・・

想像するだけでなんかこわくなってきました・・・・・


匿名さん>>
その思想も理解できるんですけどね、
やっぱり自分は「正規・横・狩場独占」的なプレイヤー間のルールに
のっとってプレイしているものでどうしても「一言」くらいは
ほしくなってしまうんですよね(xωx`)・・


匿名さん>>
あなたはこれを経験して発言してるのかな?

この愚痴をスルーする事さえ出来ないあなたも十分小さい人間だと思いますよ^^w


匿名さん>>
的確なアドバイスありがとうございます。
でも自分はこうしないともうプレイできそうにないんです。
悪の確立が多いとこからいい人を探すなんて出来る状態ではないんです
少しでも悪の確立がある所はさけたいのです。
いい人の判断についてもこの狩場を譲ったり話かけてくれたりだけで
完全にいい人と思ってるわけではありません。
ただ、他の人よりはいい人の確立が高いなぁと思って言ってるのです
それでもし悪い人だったらその人はそれまでです。


ぉやじ高校生さん>>
そうですね・・
あともう1パターンはリアルだと塾やらいっていい子なのに
メイプルでは悪になっちゃってる子・・
現実でもうちょっとストレスを発散できる環境orストレスが出ない環境になるといいのかもですね。


ナツメのTさん>>
さすがにそれはわかってるので大丈夫です><

例にあげた横だと思える行為なのに自称横じゃない人も
装備は一人前だったので初心者ではないと思います・・!!


匿名さん>>
とられたくないから言う一言と
ほしいから言う一言では大分「一言」の意味が違うと思います。
それに自分はとられたくないわけではなく
「一言がほしい」のです。もう一度記事を読んでいただければわかると思います。

悪い事だと思ってるから謝ってるんだと思いますよ。
そこではじめて気付いた場合は悪い事だと認識できてよかったねって話です。
[ 2010/12/23 13:08 ] [ 編集 ]
u-m
最近は横来ようが別に気にせずやってますよ^^まぁ楽に行こうZE☆
[ 2010/12/23 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



