スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

弩1次スキル振り考案

弩1次スキル振り考案


ビッグバン対応版

参考までにどうぞです







アローブロー 1 ←転職時にもらえるAP


アマゾンの目 5


クリティカルショット 20


ダブルショット  20


フォーカス 15







1次はこんな所でしょうか。





個人的にはフォーカス削っても問題ないと思います。


MAXで命中80・回避80あがるのが大きいように見えて


実際はそうでもないと感じました。


120レベの時、ブルージャイアントタートル(127レベ)に


アルティメットストレイフ(6発)中ミス4発の所がミス3発になる程度。


計算式うんぬんは計算苦手なのでわからないですが、、


まぁその程度だと思ってください。  


追記 2010/12/1

KMST1.2.353で新しく命中計算式・回避計算式が変更されました。

実際に実装されるかも謎ですし、実装したとしても日本に来るのは当分先ですし

どう変更するのか(よくなるのか・悪くなるのか)も謎ですが


これを踏まえるとフォーカスを振った方がよさそうです



追記 2010/12/2

KMST1.2.355 でスキルの変更があり、フォーカスMAXで

MP 15 消費、300秒間命中 80、回避 80 増加 だったのが

MP 15 消費、300秒間命中 225、回避 225 増加 となりました
 
(ただ、テスト段階なので実装するかどうかも謎だし、多少の変更もあるかもです)

ここまで来ると捨てるのは惜しすぎるので

アローブローを捨ててフォーカスを振るのがよさそうです






アローブローはMAXにしたい所ですけどSPの関係上キツイですね・・


ダブルショットはグルクエのバルログで必要なので削れません。


追記 2010/12/1

グループクエストのバルログでは2次スキルまでしか使えません。

2次スキルまでで単体相手で一番効率よくダメージを与えられるスキルは

ダブルショットです。 

なのでバルログ行く可能性がある人はMAXにするのをお勧めします



MCとかでもロムバなど単体相手の時は必要ですしね





ただ、やっぱり1次の雑魚狩りではアローブローのが役立ちました。


3対あたるのは大きいです。





質問等あればコメントくださいヽ(*゚ω゚)ノ











ランキング参加CHU☆
魚君は何を思って此方を見つめているのか・・・
ランキングおしてほしいみたいです(´vωv`*)

あれ?
今日はキノコちゃん情報ないの?
私はやってないからいいけど、期待して見に来た人は慌ててるかもよぉ~w

スキル振り直すの面倒でビッグバンのあとそのままだったり><
でも振り間違えた場合リセット出来るのは期限があるからそれまでにちゃんと考えなきゃなぁって思うけど考え始めると眠くなるのよね。
困ったものだ・・・f^^;
ついでに弓のスキルも考えてみない?なぁんて言ってみたりしてw
[ 2010/11/30 21:09 ] [ 編集 ]
命中と回避の計算式はまた変更されるので(銀弾情報)、フォーカスを切るのはおすすめしません

それに、せっかくアローブローをMAXまで上げても、2次になって最初に振るアイアンアロー1Lv(283%×6体)のほうが強いので、2次~は一切使う機会がありません。

アローブローは2で止めて、残りを全部MAXにしたほうがいいと思います
[ 2010/11/30 22:57 ] [ 編集 ]
詳しくお願いします。
ダブルショットはグルクエのバルログで必要なので削れません。

 マンジのばるろぐクエですか?
 どういうことなのでしょうか?ばるに行けないのでしょうか?
 
 バルログ行ったことがないのでわかりません。意味を教えてください。お願いします。
[ 2010/12/01 00:33 ] [ 編集 ]
ダッジがあるから回避が高くて損はない
[ 2010/12/01 02:54 ] [ 編集 ]
3次スキルのダッジは、回避成功時に次の攻撃が必ずクリティカルになるから~回避をちょっとでもあげるためにフォーカスMAXの方がいいかも(*'q')

>ダブルショットはグルクエのバルログで必要なので削れません。
ダブルショットは、3次以降のスキルが制限されるバルログのグルクエにおいて最も効率良くダメージを与えられるスキルなので、行こうと考えている人はMAXにしておいた方がいいかもしれません。こう書けば世界が幸せになるよ(*'q')b
なぜそのスキルが必要なのか書くことと~あくまで推奨すること!文体によっては強要してるように見えたり、違う意味に捕えられたりするから、したほうがいいよ~くらいに書くのがベストなのだ(*`・ω・)
[ 2010/12/01 10:29 ] [ 編集 ]
花ちゃん>>
今日のキノコさんはひとことにあったり
銀弾さんが言ってくれてるので←

弓はわからないよ・゚・(ノД`;)・゚・
てかてか・・!!
コメントくれなかったしブログみれなくなってたから
メイプルから完全に引いたかと思っちゃったよ;;
よかったよかった。


匿名希望さん>>
ぉ!
その情報見落としてました
ありがとうございます♪

アローブローは例え1次しか使わなくても十分いいスキルです。
ダブルショットにくらべかなり効率よく狩れました。
なので1次だけでもいいと判断しました。

それとアローブローはアイアンと違いまっすぐだけじゃなく
適度に / と進んだりもして狩場によっては2次も使えます。

でも、その命中計算式変更があるので捨てたほうがよさそうですね。
残念orz


ばる子さん>>
グルクエのバルログはノーマル・イージ等関係なく
2次スキルまでしか使えません。
2次までのスキルで一番強い単体スキルは「ダブルショット」です
なのでバルログでダブルショットが必要になるのです。

これでまだわからなかったらドロップwikiでお調べください><//


匿名希望さん>>
損はないけど1次の効率を優先してみました。
でもコメントさんの情報によるとKMSTで新しく命中計算式がかわるらしいので
アローブロー捨てのがよさそうですorz


莓さん>>
1次の効率優先です♪

フォローありがと♪
どっちみち詳しくする予定だからあとから書きかえとこう
[ 2010/12/01 16:28 ] [ 編集 ]
ぬぅ
↑その通りですねー。
スキル振りは人それぞれ。あくまで「参考にー」くらいが良いかと^^

バルログクエも別に必ずやらなきゃいけないクエでもないので。
今の書き方だと、何だか「絶対必要なクエ」みたいに見えちゃいます。

自分はダブルショット捨てました。すでに4次だしってトコがありますが。
バルログクエに行くとしたら、ブローで頑張ります。

フォーカス捨ては・・・あまり聞かないかな
BBから命中が厳しくなりましたし、あきsの例でも
6発中2発当たり(33%)から6発中3発当たり(50%)と
17%くらい上がってますよ@@
回避アップの方はダッジやブラインドと相性良い気がします。

あ、あと機能的にはダブルショット=ストイレフですが、
ブロー≠アイアンかなーと。アイアンは真っ直ぐしか飛ばんので。

色々書きましたが、結局は自分の好みです
では頑張ってください^^
[ 2010/12/01 16:50 ] [ 編集 ]
ぬぅ
↑書いてる間に更新されてた--;
失礼しました
[ 2010/12/01 16:55 ] [ 編集 ]
だぶるしょっとへの返信。
 コメ返いらずです。

 回答ありがとうだじょ。よくわかったじょ!


 コメントにも、メイプルの仲間にも恵まれていますね。貴方の人柄(メイプル内ではわかりませんが。)なのでしょうね。追記もされより良い記事になったと思います。
 考察ではなく考案、どうでしょうか?の意味でしょうか、結局スキルを振るのはあなたなのだからと、一歩引いた所がまたね良いですね。応援しています。

 
[ 2010/12/02 00:54 ] [ 編集 ]
コメ返です
匿名さん>>
アドバイスありがとうございます><
ブローでもいいのかなぁ。
どっちみち高レベだと弱体化もありますし・・
それだとブローを思う存分ふれるんですがねー><


ばる子さん>>
メイプル内ではどうでしょ~・・
いい人ですよ。きっといい人ですヽ(*゚ω゚)ノ←

自分はそこまで考えて考案と考察を使い分けれるほど
頭のいい人間ではないです・゚・(ノД`;)・゚・
たまたまですorz・・
こんなアホなので周りの人達に支えられていきています@w@
[ 2010/12/02 17:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



