スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

弩育成日記51ページ目  10人に2人が準詐欺師



どもどもあきです(。・ρ・。)












記事にしようか迷った嫌な話題





L66.png



あきは倍を買って窓をしたとき


いくらです or いくらでしたか


と聞く。




そうすると普通は800kで売ってた人は800kですと答える




でも、10人に2人がそれを多めに答えることがわかった。




これはその人の本性をさぐるいわばテストのようなもの。


「いくらです」と、聞く事によって金額を覚えてないふりをする


覚えてないんだから不自然な金額じゃなきゃ多めに金をもらえる


と、相手は思う。


そこで善意が勝つか悪意が勝つか です。


(もしくは気付かないか悪意がないか・・)






残念ながらこの悪意に負けちゃった人が2人いて



700kを900k

800kを900k



と言ってきました。






楓の倍は700k・800k・900kが基本なんですが


さすがに900kを1mと言うのは不自然すぎるからいませんでしたね。


不自然だったからしなかったのか、善意が勝ったのか、、


後者が答えと信じておきたいです


(ちなみに900kで売る人が一番多いです)






この多めに金額を要求してきた人はちゃんと倍をかけた


詐欺師じゃない普通の人なんですが・・・。


本当残念でした。 


倍かかった後だから時間がもったいないので


得に追及せず言われた金額を払いましたが・・。






この結果で考えると倍を売る人10人に2人は準詐欺師という事に・・。


実際には本当の詐欺師もいるし時間帯と運も関係するかもですが・・・


ちょっと悲しすぎてなんで適当な気分でこんな実験をしてしまったんだろう・・


と後悔しております


















気分を変えて明るい話題!!!ヽ(*゚ω゚)ノ





L67.png 




2回目のバルログいってきたヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ




皆の意気込みも十分!!!






L68.png 





おっぱーいヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ





L69.png 





まぁ今回もだめだったけどねv(´  ・   ω   ・  `)vピースピース♪



次回に期待ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ ィェーィ










ビッグバンまでに120計画

達成まで残り【9レベ】














ランキング参加CHU☆
魚君は何を思って此方を見つめているのか・・・
ランキングおしてほしいみたいです(´vωv`*)

関連記事
リンクもらっときますsusu....

あきcエロすぎ!  わけて;;;;
[ 2010/11/19 13:27 ] [ 編集 ]
それはあなたの考えすぎでは

な~んて コメント失礼しました


売り手から考えれば金額を教えたのにも関わらず
いくらでしたか?なんて聞かれれば「んだよめんどくせーな」

な考えがあってもおかしくないはず
準詐欺師とは言いすぎでは?


あれ、でもたしかに善意があればちゃんと金額を教えるはずだし
んん~~??


まぁ世の中それくらいの悪があるくらいで調度いいかもです
[ 2010/11/19 15:28 ] [ 編集 ]
あはははははは(*´ェ`*)

朝のラジオ体操と一緒です!!
参加することに意義があるのですwww

これで倒しちゃったら目標が無くなっちゃいますもんwww
[ 2010/11/19 15:32 ] [ 編集 ]
自分はむしろ値段を窓で聞かれたら下げる^^;

最近の世の中準詐欺師的な人多いから・・・。

本当に困りまするな。
[ 2010/11/19 15:49 ] [ 編集 ]
私はねぇ・・・
アイテム拡声器で同じ様なことをされたことがあるよ。
受け取る時に確認しなかった自分がいけないんだけど、拡声器で叫ばれてたものより能力の低いものを渡されたの。
まぁ、防御が-1だっただけだからあまり支障はないけど『う~ん・・・』な感じ。
[ 2010/11/19 17:13 ] [ 編集 ]
グラコマン
え?商売の世界では普通じゃん・・。

リアルでは知らぬ間に何度もあってるはず。
[ 2010/11/19 20:26 ] [ 編集 ]
かけてもらってから値段聞いてるんだから
2mといわれても払うのが筋
[ 2010/11/19 20:33 ] [ 編集 ]
100k200kでグダグダ言うなよ
[ 2010/11/19 22:06 ] [ 編集 ]
準詐欺師の人たちのコメントが目立ちますね。
本当に残念な人たちです。
メイプルはこういう人が多くて困りますね。
中にはいい人もいるので、そういう人としか馴れ合いませんが。
[ 2010/11/19 22:42 ] [ 編集 ]
おかしなコメントがあるね(*'q')
かけてもらってから値段聞くと2mになるって激しく謎なんだけど(*゚∇゚):;*.:;ブッ
後払いは既に存在するものであって、後払いしたからといって多めに払うという決まりは無いよねヽ(・∀・)ノそのときに値段聞いたからって倍以上の金額払う理由って何?(*'q')心狭いの?(*'q')ねぇ教えてヾ(・∀・。)ノ

貧乏人にとっては100kや200kは大きいけどね(゚ーÅ)
でもあきぷーは、値段を確認しただけで値上げするっていう行為そのものを指摘してるのであって、値段の問題じゃないんだよヽ(・∀・)ノ知らなかった?(*'q')

あきぷー頑張ってね(*'▽'*)♪
[ 2010/11/20 09:12 ] [ 編集 ]
そういうテストする時点でどうなのって私は思いました。
詐欺が怖かったり、金額上げられるのを否定するぐらいなら
倍なんて買うなって思うんですよね
[ 2010/11/20 11:05 ] [ 編集 ]
確かに 詐欺もあるので他人を疑うのは仕方ない事だと思います。

でも、倍の値段を分かっているのに「いくらでしたか」なんて聞く必要ないと思うんです…。

初め言われた金額を黙って払っていれば、あきさんも不快な気分にならなかったと思います。
[ 2010/11/20 14:11 ] [ 編集 ]
LeanForce彡>>
はい、わかりましたー(゚m゚*)
ご報告どうもです


ややいさん>>
まったく悪がいないのを経験したことないので
わかんないです・・・。

まったく悪がない世の中・メイプルってのは
どんなんなんでしょうね・・
気持ちいのか刺激がたりないのか・・
全然想像できません・・


みるたん>>
あははw

でもあきは倒す気で行くよ!!
じゃないとずっとさぼっちゃう(''A


読者ですさん>>
おー><
そういう人はじめて聞きました@@!
読者ですさんはきっといい人なのですね(*'ω'*)


花ちゃん>>
それはかなり微妙なところだね・・・
気付いてなかったのか
複数本あって防御なんて気にしないだろうからという感じなのか・・
微妙すぎるね(´・ω・`;A)


2010/11/19 20:26 匿名希望 ・  2010/11/19 20:33 あ さん>>
同一人物ですね

リアルで普通だから何って問題です
リアルで普通だったらメイプルでもこういう準詐欺といえる行動をしていいと?
理解に苦しみます

かけてもらう前に金額を設定してるのに
かかる側に何の知らせもなく値段変更をして払うのが筋?
やっぱりあなたの発言理解に苦しみます


匿名希望さん>>
100k200kがどうたらではなく
準詐欺と言える行動についての話です
それくらい理解しましょう


☆彡さん>>
ですね・・
準詐欺師を擁護するコメントをする人達の意味がわかりません・・
困ったものです。


莓ちゃん>>
ちょっとよくわからない人が多くて大変だよ;ωq)
まさに苺ちゃんのいう通りなんだけどね・・

頑張るねヽ(*゚ω゚)ノ


匿名希望さん>>
テストした理由については次の方のコメ返をごらんください。

買うな・・ですか。
倍程度の詐欺は後払いでふせげますし
金額あげる程度の準詐欺行為は値段をきっちり把握する事でふせげます
この程度の詐欺・準詐欺行為の存在は自分の中では倍を諦めようと思うには少々小さすぎます。


すずさん>>
自分はケチなので倍を買う時しっかり値段を見るのですが
リログしてる最中に若干忘れかけてしまったのです
そして窓で「いくらでしたか」って聞いたら
自分が思い出しかけの数字より100k多い数字でした。

まぁそれを払ったんですがなんとなくひっかかってたので
同じ倍を買ったグループの方に内緒で「いくらはらいましたか」
と聞いて見るとやっぱり100k少ない数字でした。

それから「ぁー・・こういう奴らもいるんだ」と思い
じゃあ実際は何人くらいいるんだろう。と興味が沸いたのが
このテストのきっかけです

納得いただけたでしょうか?@@
[ 2010/11/20 15:44 ] [ 編集 ]
いつも拝見させてもらっています
ブログをはじめたのですが
りんくしてもいいですか?
[ 2010/11/20 15:54 ] [ 編集 ]
あきぷーさん
莓さん が教えてって聞いてはりますよww
[ 2010/11/20 16:17 ] [ 編集 ]
たとえ値段かえられてても「さっき800kっていったじゃん」と言わずに900kと入力して交換押しておいて、後であいつが悪いといってもどうしようもないということです。

行為そのものについては、悪でも詐欺でもないと思います。
[ 2010/11/20 16:45 ] [ 編集 ]
倍売りw
楓の相場は高いね。やっぱ人多いと相場も上かな?
椿の相場は600k-650kだね。
BB前なんで上がってるかな。
BBしたら、ファミリ倍も人気なくなるかな。

詐欺師って結局悪意ある方がいなくなることはないと
思う。釣上げする人でも掛けてくれればましかな。

前払いは信用ある方のみですね。基本後払い。

チケもないし、今は倍は神様みたいなものかな。

今は倍は友皆で掛け合いですね。消化しきれないけど・・・

120まで@6がんb!!
[ 2010/11/20 17:11 ] [ 編集 ]
準詐欺師ってなんだよ・・・聞いたことねえよ・・・
[ 2010/11/20 17:45 ] [ 編集 ]
夏君さん>>
ありがとうございます。

このブログはリンクフリーなので
張っていただいても問題ないです。


2010/11/20 16:17 あ ・ 2010/11/20 16:45 グラコマン さん>>
また名前を変えて書き込みですか・・
IPで同一人物とわかりますよ。

いちごちゃんが聞いてる相手はあなたです。
それくらい理解しましょう

どうかしようという考えがないのでどうしようもなくてもいいのです
ただの人数調べなので。

そして行為が悪ではないという考えが
まったくもって理解できません。
あなたの考えが世間一般で言う「普通」にあてはまるかどうか、、
一度ゆっくり考えるのをおすすめします。


ひろxxさん>>
高いですね~ 杏も600k~700kだったので
最初払うのにかなり抵抗がありました・・

今日の段階であと4になりました!
がんばりますヽ(*゚ω゚)ノ


匿名さん>>
この行為を詐欺と言っていいのか・なんと呼べばいいのか・・
わからなかったのでとりあえず「準詐欺師」とさせていただきました。
正直自分も聞いた事ありません(´・ω・`;A)
[ 2010/11/21 00:48 ] [ 編集 ]
今回の実証のやり方は相手の悪意を暴いたつもりで
自分の愚かさを露呈したにすぎません。
[ 2010/11/21 02:52 ] [ 編集 ]
グラコマンさん>>
考えが普通であるか 考えてみたでしょうか?
恐らく考えてないのでそのようなコメントをお書きになるのでしょうね

もう一度いいます。

あなたの考えが世間一般で言う「普通」にあてはまるかどうか
ゆっくり考えるのをおすすめします。

考えれば今までのコメントでおかしい事をいっていたと理解できるはずです。
でももし考えても理解できないでまた腐ったコメントをするのであれば
その時はそれ相応の対応をさせていただきます


一応コメ返もしときますね

実証× 実験○ です

ではあなたが愚かではないと思う実験のやり方はどういうやり方です?
自分はこれ以外思いつきませんよ。
[ 2010/11/21 03:22 ] [ 編集 ]
実験ならそのひとのやり方でいいと思いますが
倍がもったいないからって注意してやめさせもせず
批判したい奴の言いなりになって
前と同じようにお金を払った実験ってなんだよw

あとIPで同じパソコンから打ってるということが知れるくらい
僕でもわかります。コメントの内容>発言者だったので気にしてませんでした。同一人物はいいすぎだとおもいますけど。
[ 2010/11/21 16:10 ] [ 編集 ]
グラコマン(IP:122.22.94.173)さん>>
何人いるか調べただけです
友達が準詐欺行為をしていたならともかく
面識のない他人が準詐欺行為してたってとめませんよ
他人の更生なんてオレはどうでもいい。

だから別に問題ないです
きちんと人数もわかったわけですし。


それ相応の対応をさせていただきました。
さようなら
[ 2010/11/21 16:26 ] [ 編集 ]
ちょっと興味をそそられる記事なので
      コメントしてみましたー。


個人的な意見を述べさせていただくと、

   人間として、善とは呼べないと思います。

ややこしい言い方ですが、
  どんだけぼったくろうが
    二人の間で売買が完了してる時点で

それは既に詐欺では無く。
   そのような枠組みに入れてはならないのでは?と思います。

何故かと言うと

 むしろ値段を下げた時に
    その値段で買った方も回りからみれば、
                 詐欺と想われるのでは?

         と言う風に思ったからです。

詐欺では無い。

   でも、悪でもないんです。


自分が売っているのですから
   値段なんてその人の勝手です。

「時価だ!」なんてほざいてしまえば
     値段が変わることには文句を言えません。


しかしこれを人間的に、
        道徳的に考えた時、

この行為を善と呼べるかという点では

       些か疑問を抱きます。

言い値を直前で高くする。

 この行為が人間的、道徳的に
      善とは決して呼べないはずです。


ですから、この問題は
   とても難しく。規制できるものでなく。

人として
 一人一人がその行為に
   どのような感情を抱くのか?が大切なんだと思います。


要するには
  過去記事にコメントして申し訳ありません、
[ 2010/11/21 22:56 ] [ 編集 ]
みるくてぃーさん>>
ほおむ。

下げた場合のことですか・・
そこまで考えると本当かなり難しいですね・・・

もっと長くコメ返をしたいんですが
考えれば考えるほど行き詰まって内容がまとまらないので
このへんで・・。

本当難しい・・。
[ 2010/11/22 03:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。