スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サクチケ・倍のない未来を考えてみる



どもどもあきです( -ノェ-)コッソリ











L18.png 




倍と2倍がないメイプルはどうなるんだろう?



テストサーバーをしていたらなんとなく思いつきました。



てことで今日はそんな話題をおおくりしますヽ(*゚ω゚)ノ












さてさて、最初は否定的な事しか浮かばなかった倍・サク消える話。



落ち着いてきた今はどうでしょう(´vωv`*)







てことでまずはサク・倍なしの利点から考えてみます。







長所

・1000p浮く

・狩りするたびの30分倍代(600k~1m程度?)浮く

・サクがない事により時間帯を気にせず狩る事が出来る
   また、IN時間さえあえば普段サク時間の違いから
      一緒に狩る事が出来なかった人と狩る事が出来る。


・倍がない為、倍が売りが少なくて倍もらえなくて狩れない
   てことが無くなる。




ぱっと浮かぶのはこんぐらいでしょうか?

やっぱり3番目に言った事が大きい気がしますね

サク・倍が無い為にいつでも狩りをする事が出来る・・素晴らしい。

サクの時間は狩らないといけない!!ってのがなんとなくあるから

サクチケに束縛されてたんですよね。それから開放される・・いいじゃないか!!







次は短所を考えて見ましょう







短所


・レベ上げが従来より遅い(←謎)

・サク・倍がないせいで狩る気おきなーい





ぱっと浮かぶのはこんな感じ。

人によってはサクチケの束縛から解放されると

狩る気うせちゃいますよね。難しいです。





てな感じで考えて見るとサク・倍がないメイプルのがいいんじゃない??


とか思える結果に。


こう落ち着いて考えてみると記事を書く前はサクほしいって気持ちがあったけど


サク・倍がなくなるのに賛成になってきましたねヽ(*゚ω゚)ノ


皆様はどうですか?





サク・倍あるのがいいです? 


ないのがいいです?













ランキング参加CHU☆
魚君は何を思って此方を見つめているのか・・・
ランキングおしてほしいみたいです(´vωv`*)
関連記事
[ 2010/11/09 13:57 ] その他 | TB(0) | CM(15)
誰かが持ってるからほしくなるわけで
みんながないなら平気になると思う~

サクチケの縛りがなくなるのはいいね。友達は2時までコアROMだし ちょっと遊ぶ時間増えるかなぁなんて思ってます

サクチケない分、倍の時間コア行かれたりして…(ノ_・。)
[ 2010/11/09 14:09 ] [ 編集 ]
もともとなかったらよかったんだよ
今もまだ縛られております。ぅん



BB後上がりやすければいいが
不安でいっぱいっす
[ 2010/11/09 14:14 ] [ 編集 ]
最初はもともとなかった。
だから未来じゃなく、過去への回顧であり、
また新たなる旅路の始まり。

でも、テストサーバーにはしっかりサクチケ販売してたし、
公式にはどこも販売”中止”とは書いてない。
単なる販売”停止”
1からスタートするスタートラインをみんな一緒にリセットするだけでしょ。
[ 2010/11/09 14:50 ] [ 編集 ]
サクチケって時間が決まってるけど
それはその間だけ狩ろう!っていうメリハリが付けれる

倍がもらえなくて狩れないってそれは倍中毒wwwww
[ 2010/11/09 16:45 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
最近弩にはまってたのであきsみたいに楽しく育てていきたいです

自分はもともとサクチケあまり使ったことないのでどっちでもいいんですがね;;
[ 2010/11/09 17:00 ] [ 編集 ]
サクチケ買おうと思ったらサクチケ販売停止(´゚ω゚):;*.\':;ブッ

でもあればあればで楽ですよね。なくてもLvあげられないわけじゃないし、やっぱり4倍が一番いいけど、名声の2倍でも一日一回かけてもらえればそこそこの日数でLvあがるとおもう。
[ 2010/11/09 17:26 ] [ 編集 ]
色々みんな書いてるけど。
空気読まずに書き込む・・・


ぼくはサクないとやっていけないですね。

やっぱり短所にあるとおり狩る気がまったくなくなってしまう・・・


効率厨でゴメンナサイ・・・
[ 2010/11/09 19:10 ] [ 編集 ]
う~ん・・・
私にとってサクチケやザクチケって目覚まし変わりだったりするかもw
せっかく買ったんだからその時間は起きて狩りしなくちゃ!!って思うんだよね。
現にサクチケのない今・・・めっちゃ寝てる><
メリハリつけるためにも欲しいかなぁ~。
[ 2010/11/09 20:11 ] [ 編集 ]
サク・倍ないほうがいいと思う。
あきさんも仰ってる通り、時間を気にせずにできるから。
というか自分最近サクなしで狩ってますが☆
サクがあると「どうしても狩らないといけない!」
っていう義務感?みたいなのものが・・・。
まあ1000Pは大きいので、しばらくしてサクチケ再販すると思います。
[ 2010/11/09 21:00 ] [ 編集 ]
①しばらくして再販
②2倍を1.2倍に下方修正して復活
③あのサクチケが倍になって帰ってきた!2kpに値上げして復活

さあどれだ
[ 2010/11/09 21:33 ] [ 編集 ]
必要EXPへるから問題ないでしょ70上でも50%減少だから
まぁ根糞んがこのまま引き下がるわけないだろうから見ものだな

むしろ倍(BIGBAN後は1.25倍らしい)が結構有効になるから、倍使うだけでサクチケ以上の効率出るし

ネクチョンがやるとしたら専用高効率MAPに飛べるチケット一枚100P
とかあるんじゃないかな?
[ 2010/11/09 21:33 ] [ 編集 ]
個人的にそこも配慮された
     仕様になると信じてますけどねw


だから、サクチケ等が無かろうと
   Lv上げの時間にあまり狂いは出ないと想っております。


それと、個人的に思いつく短所は、

サクチケ時間やらが関係なくなるため
  〇時間~○時間の間と言う歯止めが効かなくなる。

ってのが危惧してるところです。
[ 2010/11/09 22:00 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです。

コメントなど見ていると、「サク、倍は無いほうが良い」と言う方がほとんどであると見受けられます。

しかし、ネクソンがこれまでサクサクチケットを削除しなかったのは、当然ですが”売れていたから”ですよね。

購入者のニーズがあるから販売しているだけ、なわけです。

・・・はたして「サク、倍は無いほうが良い」という方の中で実際に何人がサクチケを買わないプレイをしているんでしょう?



4次僕に面白い考察が乗っていたので書いておきます。

参考にどうぞ
http://jisworld.blog18.fc2.com/blog-entry-562.html
[ 2010/11/09 22:00 ] [ 編集 ]
私は サク必要だと思います。いや 必要です!
できる事なら 20時~24時ってゆうのがいいのですがw
[ 2010/11/10 18:12 ] [ 編集 ]
いちごちゃん>>
友達がコアばっかのは寂しいよね;ωq)
まぁうまいのはわかるけどね~(いったことないけど)


あさん>>
どうなのでしょ~
必要経験値がいくら減るからって敵がくれる経験値も減ってるし
手数とかも結構かかりますからね・・・
本当どうなんでしょうね・・。


虚空さん>>
どうなのでしょう
個人的にはこのまま消しといてほしいんですがね・・。
もし販売復活したらミニサク2枚も奮発した意味がない気が・・


いちごくん>>
倍中毒ですこんヽ(*゚ω゚)ノ

メリハリを取るか自由を取るか・・。
難しい


撤回撤回さん>>
お~ がんばですヽ(*゚ω゚)ノ

まぁ正直今は多少スキル振りmsっても
ビッグバンでスキルリセットもらえるので
大丈夫なんですけどね・゚・(ノД`;)・゚・

一応ビッグバン後のスキル振りも頭にあるので
少々おまちくださ~い


ツバキさん>>
どんまいです(○´゚ω゚`):;*.':;

ですよね~
だいたい昔はファミ倍なんてなかったですしね・・
そう考えると昔の200なんて化け物に感じます・・・・・。


こたろ>>
大丈夫大丈夫w

それをカバーできるくらいの効率が出ればいいんだけど
はたしてどうなのだろうかね・・・。


花ちゃん>>
あーw
わかるかも!!w

あきも ヤベッ もうこの時間 起きて狩りしなきゃ←
ってなるもん><//w


☆彡さん>>
ですよね~

再販やだなぁ・・・
いいじゃん・・いっぱい他にいいアイテムだして課金ふえてるだろうし;ω)


匿名希望さん>>
③はないと思いますけどー・・
復活はありそうなんですよね~
きえといてほしいなぁ・・


元さん>>
どうでしょうか・・。
1対の敵にかかる手数や格上狩りができなくなる事や
1対の敵からもらえる経験値の現象などから
一概にはそう言えるとは思いませんが・・。


みるくてぃーさん>>
歯止めがきかなくなる人っていったい何人いるんだろう・・
かなりの廃人の気がするけどなぁ(´・ω・`;A)
その考えはしたことなかったなぁ・・


リースケさん>>
おひさしぶりですヽ(*゚ω゚)ノ

自分も買ってますけど
ないならないほうがいいんですよね・・
再販されたら買うんですけど・・。
イヤ本当きえてほしいな><//

記事よませてもらいました!!
こういう記事をかける方はステキですよね//pq


わかさん>>
あ~
それ考えた事あるなぁ・・
なんていうか好きな時間(4時間)をきめれる
って仕様だったらうれしいんだけどねpq
[ 2010/11/10 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



