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キャプテン系統の魅力・長所・短所を語る記事

この記事は



キャプテン系統の魅力・長所・短所を語る記事です。



この記事の意味がわからない方は↓の記事を読んでください

メイプルストーリー全職業の魅力・長所・短所まとめ記事



コメントのルールは↑の記事でも書きましたがもう一度。







①やった事ある職業以外にはコメントで魅力を語ったり等はしないでください

>>>やっぱり魅力・長所・短所は
>>>やった事ある人が言うのが一番伝わると思いますのからしたことある人のみで。
>>>もちろん質問等などは別ですよ!



②現在のレベルを書いてください
>>>そのレベル帯だとその職業はこう見えるんだ
>>>とかを感じれるのは結構いいことだと思いますので。
>>>もちろん質問などの場合は書かなくていいですよ!



③喧嘩はしないでください。場合によってはアクセス禁止をする場合もございます。
>>>喧嘩はやっぱり見ていて気分のいいものではないので・・。
>>>10人10色で軽く意見はわかれると思いますので、
>>>話し合いとかはOKですが喧嘩だけはやめてくださいね。







ではではコメント欄にて

この職業の魅力・長所・短所について語ったり

やった事ある人に質問して、

魅力アピールしたり自分にあった職業をぜひ見つけてください!!





 

ランキング参加CHU☆
魚のランク押してほしそうな視線に
あなたはたえれますか(*'ω'*)?
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[ 2010/09/30 01:13 ] その他 全職業の魅力 | TB(0) | CM(1)
141キャプテン
長所
・なんといってもソロでも発揮できる怒涛の単体火力、スキル威力も速度も申し分ない上にアドホを付ければさらに1.2倍の威力に。。
・ミサイルは単発780%で楽々KBできるし長距離届く6体巻き込みで狩りも良好
・クーリングエフェクトは画面外まで即座に100%6体凍結、先制攻撃で被ダメ0余裕
・凍結不可の相手には気絶も完備
・マインドコントロールは一風変わったスキル、ネタとしても良好だし実は100%命中でタゲも外せる良スキル
・機能性ペットがいればラピッドファイアで敵が即状態異常に
・タコ、カモメの2匹を同時に召喚させられる唯一の職、召喚石も不要
・擬似全体攻撃も可能、煩わしいザコはこれで一掃すると気持ちイイ
・バックステップショットからウイングスの連携で他職では行けない場所に。。移動にも当然役に立つ


短所
・3次が酷い、単体攻撃しか無い辛さを是非味わって欲しい、完全に4次までの通過点で面白みは皆無
・船が壊れると当社比3.2次職くらいにまで落ちること請け合い。ストレス1
・ジャンプ中に出来ることは敵を凍らせることだけ、細かいことだけど結構辛い。ストレス2
・バックステップショットは連打出来ない、移動時に使わないわけにはいかないがFJと比べると雲泥の差。ストレス3
・ザコにおいて敵と敵の移動毎に船の乗り降り、船だと移動がほぼ出来ないのでコレもまた辛い。ストレス4
・ミサイルの範囲攻撃が結構遅い。ストレス5
・範囲は広いが6体しか巻き込めない全体攻撃、しかもかなり遅い。ストレス6
・PTスキルがない


面白いことは色々できるし、単体攻撃は凄まじい。だがいろいろな部分にストレスがかかる。ソロでもPT(SETTとSEキャノンどっちが強いかは解りませんが)でも火力の頂点を極めるが為に投げ賊の機動力に大幅に制約がかかった感じである。ジャンプ中の攻撃は出来ずピョンピョン飛び跳ねる事もできず、賊のような回避も出来ず、船の乗り降りも考えねばならないし墓したら当然デスペナ10%。3次も単体攻撃のみでアベンジャーなんて便利なものはない。強いことは認めよう、だがその代償はけして少なくはない。そんな感じの職
[ 2010/10/01 04:28 ] [ 編集 ]
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