
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デュアルブレイドの魅力・長所・短所を語る記事

この記事は



デュアルブレイドの魅力・長所・短所を語る記事です。



この記事の意味がわからない方は↓の記事を読んでください

メイプルストーリー全職業の魅力・長所・短所まとめ記事



コメントのルールは↑の記事でも書きましたがもう一度。







①やった事ある職業以外にはコメントで魅力を語ったり等はしないでください

>>>やっぱり魅力・長所・短所は
>>>やった事ある人が言うのが一番伝わると思いますのからしたことある人のみで。
>>>もちろん質問等などは別ですよ!



②現在のレベルを書いてください
>>>そのレベル帯だとその職業はこう見えるんだ
>>>とかを感じれるのは結構いいことだと思いますので。
>>>もちろん質問などの場合は書かなくていいですよ!



③喧嘩はしないでください。場合によってはアクセス禁止をする場合もございます。
>>>喧嘩はやっぱり見ていて気分のいいものではないので・・。
>>>10人10色で軽く意見はわかれると思いますので、
>>>話し合いとかはOKですが喧嘩だけはやめてくださいね。







ではではコメント欄にて

この職業の魅力・長所・短所について語ったり

やった事ある人に質問して、

魅力アピールしたり自分にあった職業をぜひ見つけてください!!





 

ランキング参加CHU☆
魚のランク押してほしそうな視線に
あなたはたえれますか(*'ω'*)?
関連記事
[ 2010/09/30 01:11 ] その他 全職業の魅力 | TB(0) | CM(2)
椿サーバー DB120
①やった事ある職業以外にはコメントで魅力を語ったり等はしないでください
>>>やっぱり魅力・長所・短所は

・長所 多少火力が無くても楽しめる^^
・短所 HPに振らなきゃいけないor振り替え(中学の俺…金がww
>>>やった事ある人が言うのが一番伝わると思いますのからしたことある人のみで。
ドナルド:もちろんさぁ^^
>>>もちろん質問等などは別ですよ!



②現在のレベルを書いてください
 120(4次したて
>>>そのレベル帯だとその職業はこう見えるんだ
 やっぱり全体攻撃たのしいww
>>>とかを感じれるのは結構いいことだと思いますので。
>>>もちろん質問などの場合は書かなくていいですよ!

ついでに!!!

SPもちこし可能なのでサクサクLVあげれます^^
70LVで姫とかwww
でもMB大変ですねw

[ 2010/09/30 16:40 ] [ 編集 ]
90DB
長所
・フライングアサルタからトルネードの連携で画面1個分敵が押せる
・フライングアサルタからブラッディの連携で被ダメ0で狩れる
・アッパーの威力速度ともに驚異的、ミラーもあれば姫もお手玉してればすぐ死にます
・強化次第でMC2のデスマリも驚異の1確、恐ろしい効率がでる。強化次第といってもたこ焼き使ってれば120まで育てたキャラのセカンドなら十分可能なレベル。
・SPの持ち越しで転職したら即覚醒、既存職の苦労を返せ
・機動力は全職中最強。
・驚異的な押しに加えて、4次になれば全体攻撃、無敵時間、リーチ、威力、攻撃補助PTスキルも兼ね揃えた攻撃のエキスパート


短所
・2次からマスタリーが必要なスキルがある。成功率は通常20%
・マスタリーを何も成功しなければDBとしての価値は何も無い。
・無敵時間は豊富にあるし回避も賊なので多少あるが近距離にしてはHPが絶望的に低く、防御系スキルもない。HPに振らないならば自分のPSが非常に重要
・結構シュンシュン動きまわってるように見えるけど実は1スキル毎に見れば案外モッサリしてる。だけど画面はうるさいのでちょっと疲れる
・気になるSBはやっぱりjkm産、気になるMBはやっぱりホンテ産
・武器が二つ、強化も二つ!!!



全職業ともそうなんですがPやメルをかければかけるほど有利になるのが顕著な職だと思う。現在の相場でいえばMH以外の全MBを貼り付けるだけで数千円あるいは万超えてもおかしく無いかもしれません。それ程に高価。円からPやメルに変える手段を用いない限り(つまりゲーム内で稼ぐのみならば)、最低でも4次させた事のある方以外はお断りな職だと思う。

強いし爽快感もあるが、1スキルくらい使えなくてもしょうがないけど、2つも3つも重要なスキルが使えない人が出てくるとか、こう言う職はどうかと思うんだ。
[ 2010/10/01 06:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



