
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダークナイト系統 の魅力・長所・短所を語る記事

この記事は



ダークナイト系統の魅力・長所・短所を語る記事です。



この記事の意味がわからない方は↓の記事を読んでください


メイプルストーリー全職業の魅力・長所・短所まとめ記事



コメントのルールは↑の記事でも書きましたがもう一度。







①やった事ある職業以外にはコメントで魅力を語ったり等はしないでください

>>>やっぱり魅力・長所・短所は
>>>やった事ある人が言うのが一番伝わると思いますのからしたことある人のみで。
>>>もちろん質問等などは別ですよ!



②現在のレベルを書いてください
>>>そのレベル帯だとその職業はこう見えるんだ
>>>とかを感じれるのは結構いいことだと思いますので。
>>>もちろん質問などの場合は書かなくていいですよ!



③喧嘩はしないでください。場合によってはアクセス禁止をする場合もございます。
>>>喧嘩はやっぱり見ていて気分のいいものではないので・・。
>>>10人10色で軽く意見はわかれると思いますので、
>>>話し合いとかはOKですが喧嘩だけはやめてくださいね。







ではではコメント欄にて

この職業の魅力・長所・短所について語ったり

やった事ある人に質問して、

魅力アピールしたり自分にあった職業をぜひ見つけてください!!





 

ランキング参加CHU☆
魚のランク押してほしそうな視線に
あなたはたえれますか(*'ω'*)?
関連記事
[ 2010/09/30 01:03 ] その他 全職業の魅力 | TB(0) | CM(2)
88lvDK
あきさんブログリニューアルおめでとうです。
88lvDKなので何ともいえないんですが・・・。
長所
・当たり前だけどHB
・槍DKはバスターの高火力
・鉾DKは、スラッシャーでの範囲攻撃
・スキルのエフェクトがカッコイイ。
・HPが多い(戦士だから・・・w
短所
・強化費が高い(槍、アランの影響で鉾も
・MPが少ない(あまり影響ないですが
・槍DKはバスター完成しないと火力的に微妙。
・バスターの攻撃範囲が狭い
・2次がマゾい。
・接触が多い=被ダメ多し
・戦士全般もそうだけど、命中が低い。

くらいでしょうか。
あくまでも3次の88lvからみてのDKです。
そんでもって最近狩ってないDKです(爆
お役に立てればうれしいです。
[ 2010/09/30 16:08 ] [ 編集 ]
180両刀DK
たいさsと被るところもあるけど4次DKだけが持つ長所短所

長所
・どこにでも誘われやすい優秀PTスキルのHB
・HB故の全職最大のHPでソロでもどこでも行ける、活躍できるかは別としてDKが行けない場所はない
・魔や斬りと違いスキルカットされても耐久力抜群、バサク諦めればまず死なない
・バサクバスターの単発1020%、3連打撃で熟練度80%のため確殺が取れやすく狩りの安定感は異常
・↑に加えてDSの4秒で500回復、A15アップ、命中回避等も充実の補助がありガンガン敵に突っ込んでも突然自分の位置に敵が沸いてもバサクをしていても薬を使うことは稀、骨2確なら1時間でホンスタ10個とかそんなレベル
・レッドデビル装備のスラッシャーはザコ狩りで驚異的な効率を誇る。全体魔には当然劣るがサブ持ってない人は何かを集めるイベントでは十分活躍できるだろう

短所
・バスターがあまりにも遅すぎる、火力過多になってきて効率の打ち止めになると速度の遅さがとても気になる、特に片手ブランとか憧れれしまいWB持ちの友がいるとWB中毒になること必至
・バサク覚えたては墓祭りになり易い、130くらいで骨にいって大赤字なのに時給マイナスとはこれいかに
・3次過ぎると永遠にバスター。4次でメインスキルがないので他職に嫉妬してしまう恐れあり
・ぶっちゃけ両刀でも鉾なんて現時点でまず使わない。ブースター切り替えたり槍スラから鉾スラに切り替えたりが面倒。だって槍スラでもイベントのザコなら楽々確殺ですもの。。
・バサク発動のためにサクリかロアするけど、ロアだと無駄にタゲ取ってしまうのでサクリ連発してるといきなりバサク圏内に入ってしまいそこで突きが出てしまうと大幅にHP減って焦る、さらにSEクリティカルまで発生するとマジでHP1になることも
・案外ロアを使うことは少ない、4次実装前までは唯一の全体攻撃だったかもしれないが今ではあまり魅力がない。HP減らす為に使う確率が99%
・なんといってもバスターの遅さ故に時間単位で単体相手に火力がない、バサクが出来ないボスも多く、そうなるとどれだけ強化していようとレベルが高かろうと、本当に無残なただのHB人形。本人もプレイしてて面白くも何とも無いが、これはスキル故の弊害なのでどうしようもない。
・HBないと死んじゃう人がいる状況でかつスキルカットするボス、主にビシャスなどで完璧にHBかけ直ししていて、かつ相手が回復してないせいで墓ったとしても何ともいえない気分になる。
・HBかけ忘れや範囲外なの気付かなかったとかの理由で相手にHB掛かってなくて、本人もそれに気づかないで爆弾避けようともせずに墓して「HBないよー;;」とか言われると尚更。自分から連れていったならともかく、眠いのに半ば無理矢理拉致られた挙句にこんなこと言われた日には即ログアウト安定。


短所の方が多くなった気がするけど、長所の中の、どこにでも行ける、そして誘われやすくて、如何なる場所でも一番死ににくい点がDKの一番の長所だと思うんだ。
それ故に、自分が誘われているのかHBとして誘われているのかの葛藤は消えないかもしれない
[ 2010/09/30 19:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



