スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気持ちの変化とブログの変化

◇◆前回のおさらい◆◇

妄想日記の案のお話をした





新弩育成【30~70MC格闘編】スタート(゚ω゚★)!!









どもどもあきですヽ(*゚;ё;゚*。)ノ









ブログを見ていてくれてた人はわかると思いますが

かなりメイプルに対する意欲が低下中です。

やめる気は0%なのですが

前ほどのめりこむ気がなかなか出ません。




理由として考えられるのが

①ちょっと毎日更新をずっと続けて疲れた。

②ブログのためにメイプルをやるという感じをしてて疲れた。

③ランキングに対する意欲が減った

④7周年イベントがちょっと期待はずれで萎えた。

ってところでしょうか?




まず①について。

ブログをやったことがある人はわかると思うんですが

毎日更新ってのはかなり難しい事なんです。

更新自体は(あきの場合は)SS編集あわせて1時間程度で終わるんですが

これを毎日続けるってのは割りと疲れます。

よく聞く話で「最初は毎日してたけど今はだめ」などがあります。

まぁ疲れたのです。




②について

今まではブログを盛り上げるためにメイプル中も基本ブログの事を考えて

今日は●●な記事書こうかな。よしメイプルいってネタSSとろう。

とか本当ブログのためにメイプルをやるってのを続けてて

それが楽しかったんですが最近はなぜか苦痛で疲れてしまいました。




③について

ブログを精力的に活動してると紹介をうけたこのブログですが

その精力が消えてしまいランキングに対する意欲も消えてしまいました

(もちろん下ネタ的な意味の精力はありあまっていますが)

ランキングを上げるに有効な手段として毎日更新があったのですが

その毎日更新が疲れてきてランキングに対する意欲も同時に下がってって感じです。




④について

7周年イベントは前々から調べまくっててかなり楽しみにしてて

実装直後は「おおー!色々ある!楽しみ!しかも珍しく初心者に優しい!いえい!」

てな感じにモチベーションがあがってたのですが

バルーンと70レベになるチケットでかなり萎えてしまいました。

混沌ほしさに70レベキャラを作ってはデリートしたり

作った70キャラで横したり・バルーンを70キャラで横したり

捨てキャラでバルーンを横したり・・・っと

なんかものすごい悲しくなってしまいます。



70キャラ作ってデリートの繰り返しは

別に悪いことじゃないと思うけどなんか悲しくなってくるし



捨てキャラでバルーン横とかはもうださすぎますよね



ちなみにバルーン横は横じゃないっていう思想はいまいち理解できません。

横がそもそもおかしいって発想で普通に狩りでも横と呼ばれる行動をしてる人が

バルーン横という行動をしてるなら別におかしいと思わないけど

狩場で横されたら横とか言ってる人がバルーン横は横じゃないからする。とか

バルーンを倒して(?)出たM武器を無断で拾ってったりとかそれはおかしいと思います。



だって横って発想は狩場独占でこのMAPはオレが使ってるから

かってに殴ったりこのMAPのもの拾うんじゃないぞってことでしょ?

(拾う=横は微妙ですけど、初心者の頃言われたことがあるので)



ならバルーンやバルーンから出たアイテムも

最初からそこにいた人のものじゃないの? って感じですよね。

バルーンはアイテム所有権がないからなんたら って言う人いるけど

アイテム所有権なんて確か15秒くらいしかないんじゃないっけ。

アイテム所有権がないんだからいいじゃん。って本気でいってんのかな。

その行動ってたとえば

c-2とかで狩ってる人がいるMAPにいって

落ちてるアイテムとりまくったりとかまぁそゆことと同じですよね。

拾える=所有権がない でしょ。

まぁバルーン横ないとか狩場で横されたら横っていってる人が言うのは

ちょっとおかしいんじゃない?




とまぁ、愚痴になってしまいましたが。

とにかく気持ち変化しまくっています。




そして今後の目標としては

ぅちのメイプル日記



りくさんの気まぐれぶろぐぅ

のような、

のんびりまったりとしたブログになりたいとか思ったりしています。

でも、弩育成はやめるつもりがないのでこれからも

のんびりゆっくりとレベを上げて育成記事を書いていきたいなぁとか

思っています。



なんとなくひっそりとブログ運営をしていきたいとう

謎の願望も芽生えてきているので

FC2ブログランキングをやめることも

若干頭にいれています。




さてこれからどうなっていくのか。

次回に続く

関連記事
[ 2010/08/31 16:17 ] その他 | TB(0) | CM(8)
バルーンもモンスターなんですけどね・・・(・ω・`;)
まぁ、↑で納得してくれるならまず横なんてしないんでしょうけどね(‐_ゝ‐)
自分は一度も横師と会ってないので↑を言ってみて反応をみてみたいですね♪~(´ω`* )
[ 2010/08/31 18:05 ] [ 編集 ]
毎日何書こうで疲れちゃったときあるけど
そんなとき
「何書いてる」じゃなくて「君が書いてる」に意味があるんだよーみたいに言われて
肩の力が抜けて楽しくやってます

あきちゃんのペースであきちゃんの言葉で
あきちゃんが書いてて楽しいって思えることが一番だよ(´∀`*)



[ 2010/08/31 18:17 ] [ 編集 ]
疾風まい
うちも、①、②、③は分かるなぁ。

更新は自分のペースで更新するといいよ★
でわぁ~
[ 2010/08/31 18:48 ] [ 編集 ]
どうも、毎日更新してる者です。

自分は正直、「今日も更新するためにメイプルINしよう!!」ってな感じ。
モチベは下がらないけど上がりもしませんね(´・ω・`)

やっぱり、楽しみにしてくれる人っていう存在は大事です。
毎日更新してても誰からも反応なかったりしたら、萎えて更新する気なんか
無くなってしまいますから。


ちなみに更新楽しみにしてます|ω・`)
[ 2010/08/31 19:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/31 20:00 ] [ 編集 ]
自分のペースでね♪
私はメイプルに対してもブログに対しても普通の人とはかなり違った考えを持ってると思ってます。
でもそれが私の楽しみ方であり、そうしないと楽しめないからそれがベストだと思ってます。
でもそのベストと言われる状態も日々変化するもの。
今日ベストだったものが明日もベストだとは言い切れない。
あきsもその時の自分のベストの状態に合わせて行動すればいいんじゃないかな?
メイプルもブログも無理してやるものではないし、それじゃ楽しめないからね♪
メイプルをやりたいと思った時にinして、記事にしたいと思ったことがあったらブログを更新すればokだよ^^b
[ 2010/08/31 21:13 ] [ 編集 ]
更新だけなら誰でも適当にやればできるけど
ある程度の内容がないと自分が納得しないんだよなー。

というか②が物凄くわかる。
全力で同意。

どうも初コメのリンロウルでした。。。
[ 2010/09/01 01:04 ] [ 編集 ]
横とか言う概念はよくわからへんけど、
      やられる方が不快になるから
        そういう概念ができたんすよね?

だとしたら、今現在バルーン横されて
    不快な思いをされてる方が居るので
       どちらにしろその行為は快くない。

ってな感じが俺のバルーンに対する考えですw

ま!ブログは自分の気のままにやってければいと思いますよ。
[ 2010/09/01 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



