スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビックバン後に読んでも楽しい記事

◇◆前回のおさらい◆◇


こんぬづわ5周年おめでとぅーす!!!





新弩育成【30~70MC格闘編】スタート(゚ω゚★)!!


ランキングがあがってきたΣ(゚ロ゚;)








どもどもあきですヽ(*゚;ё;゚*。)ノ









J10.png


財前さんの記事の「1げと」出来ました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ

これで立派な財前ファンですね(゚m゚*)











記事のタイトルは



ビッグバン前にメイプル補完計画しとかなきゃならない事に気づいた件



ってやつでした(゚m゚*)

んで、内容にすごい考えさせられる文があってですね








 そう。私、山に行ってた時に色々考えてたんです。メイプルストーリーの事を。将来ビッグバンが来る事は周知の事項です。恐らく来年春くらいには来るでしょう。それが起るとメイプルストーリーの原型はほぼなくなり、これまで慣れ親しんだスキルさえもビッグバン改変されます。

 これは良くいえばメイプルが新鮮になって若返り、生き返り。

 悪く言えば過去の遺産の放棄です。

 これまでたくさんあったメイプル攻略サイトは過去の遺物と化し、ゴミ同然になってしまうでしょう。あまりにも勿体ない行為ですが、同時にメイプルが今後もサービスを続けていくためには避けては通れない道と言えます。

 となれば、ビッグバン前の今のメイプルをなんらかの形で残すようなものがあってもいいかなと。

 攻略とかではないんですが、「過去はこうだったよ」みたいなものとしては残せると思うんですよね。考えてみると私の過去の日記はほとんど駄目です。ビッグバンが起ると読む価値0。読めるのは八十八茶と乞食後悔記くらいでしょう。

 ここでやっぱり気付くんですね。オンラインゲームのブログを書くのであればやはり、後々読み返せるようなものじゃなくちゃいけないって事が。プレイ日記じゃ駄目なわけです。プレイ日記、攻略などは時間が経ってシステムが変われば糞の役にも立たない。

 それじゃイカンなと。むしろ逆転の発想と言うべきでしょうか。

 ビッグバンが起ったら今のメイプルは全部変わってしまう。だから今から何かを書いても無駄になってしまうんだけれども。その変わる前のメイプルは今しかプレイできないし、もう2度と目の前に今の光景が現れる事はない。

 できればビッグバン後に懐かしめるようなものが書ければなあと思った次第であります







とまぁ、赤色の文字にさせていただいたところにすごい考えさせられて・・。

財前さんは懐かしめる記事ー・・ってなってますね。

いいと思います(゚m゚*)

でもあきはちょっと思考を変えて

ビッグバン後でも楽しい記事が書けたらいいと思ったんです。

「懐かしい」ていう楽しさじゃなくて過去でも「楽しい」と思える記事



たとえばプレイヤーを使った実験記事です。

実験は1週間規模で行います

1日目=実験の仕方の記事

2日目=実験の結果の予想記事

3日目=実験する 

4日目=実験する

5日目=結果をまとめる

6日目=なんで予想とはずれたかを考える

7日目=この実験の反省



とかね。

これうまくできたら結構おもしろいと思うんですよね。

ただ、実験内容をどうするかです。




今ぱっと考えて浮かんだのが

人気●●で買います。窓よろ

って人に

「今からキャラを作ってここまで上げに来ます」

「だから先に金をください」

とか言ってみるとかー・・




・・くだらなっ

でもくだらない事を真剣にやるとおもしろいのかも?・・

難しいですね('-'*)



まぁこんな感じにですね、MAPが変わっても

敵のレベルが変わっても攻撃計算式かわっても

スキル変わってもまったく関係なく

いつ読んでもおもしろい記事ってのをかけたらいいと思ったりします。




でも、このブログは「あき弩育成CHU☆」なので

こんな記事はかけません。

なので、いつか「あき実験CHU☆」というブログを作って

こーゆー実験ブログを作るのも

いいかなぁ・・なんて考えています




さーて

明日はメンテですねー

んー・・混沌どうなるかなぁ

明日につづく(((((((っ・ω・)っ 
関連記事
[ 2010/08/24 12:58 ] その他 | TB(0) | CM(3)
あきちゃんあきちゃん!

メイプルには関係しないんだが
あきちゃんファンのぼくの思考から
実験内容をそれなりに考えてみた(*・ω・*)

萌え要素抜群な小柄な子に正座してもらい
果たしてそこにヘッドスライディングで
膝枕状態へもっていけるか!

こんなぼくは自重したほうがいいのかなorz
[ 2010/08/24 19:22 ] [ 編集 ]
1ゲトおめ^^
だけど、投降者名が読者さんになってたね。
急がなきゃ・・・って思ったから名前入れるの忘れちゃったのかな?
次はちゃんと あき○○○ で投稿できるといいね♪
がんば^^b
[ 2010/08/24 20:58 ] [ 編集 ]
ここつん>>
ここつん可愛いよここつん'`ァ'`ァo(*´д`*)o'`ァ'`ァ

それやったらあき変態になるよ(*゚;ё;゚*。)・・・・
捕まっちゃうよ(*゚;ё;゚*。)・・・
ブログ更新できなくなるよ(*゚;ё;゚*。)・・



花ちゃん>>
ありがとー!
ちがうちがう!w
恥ずかしいからわざと消したの(*ノωノ)
[ 2010/08/26 15:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



