スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペット90補正とペットマクロ



あくとくんが先日オールステータス90の記事を更新しました。


A Tide of New Era  機能性ペットバグ ステータスAll+90
↑ここ

あくとくんはID取引をしてるプレイヤーで

自分も規約違反してる癖に規約違反(バグ利用)をとやかくいってんじゃねぇ!

みたなコメントで荒れた記事です。

ちなみにあきは嫌いな事は嫌いどうでもいい事はどうでもいいと考えるプレイヤーなので

ID販売は結構どうでもいいのでスルー

若干思った事がありますけどまだ置いときます








そして次の日の記事


A Tide of New Era 途中経過 機能性ペットバグ
↑ここ


記事を読んで一見得になんともない記事。

若干思った事があるけどまた置いときます

でもリンクしてある金の亡者さんのブログを見るとかなり悲しい事に。








北方領土を返せ;;;;;;; 
ペットALL90補正!?+ホンテ封鎖の現在の心境 そしてビーン封鎖という野望

↑ここ



あきはホンテ封鎖にどのような理由があろうとも

封鎖という行動が嫌いなのでぶっちゃけ金の亡者さんはスキではなく、

ブログにもいかなかったんだけど

あくとくんがリンクしているということで行って見たんですが、、

記事を見てみるとかなり共感できる記事で・・

ペットマクロBANなんてあきの夢ですよ。

あき自体何回も何回も通報してますからね。

でもBANしてくれないんだよー・・糞ねくそんめ・・・

でもこの記事の一部に悲しい文があってですね







ちなみにここで一番重大な事をいっておこう。

俺はActofFollyさんにペットマクロをすすめたんですよね。そしてペットマクロのツールもあげました。

そしたらActofFollyはお礼をいってよろこんでペットマクロして30レベルにしてたのですが・・・?

ActofFollyもネクソンに30kpを払わずにペットマクロで30レベルにしたんですよ?ねぇねぇ?




という文が、、。

そしてコメントには



ペットマクロによるレベル30なんて大した影響はないよ。
課金、努力、時間で同じようにレベル30に持っていけるんだから。

今回のペットバグは知っているか知らないか、で大きく差が出る。

そこの違いな?

それとマクロしてること公言してるし、もともと信者少ないので痛くないです;;
キャラクターも全部BANされたところで俺に被害はないです^^

亡者もまだまだ詰めが甘い!

2010-08-04(15:16) : Ark@はこぶね URL : 編集







。。。ですよ。

置いてきた思った事がこれを見るまではっきりとしなかったんだけど

はっきりしてわかりました「価値観の違い」です

あくとくんは影響の少ない規約違反はおこしてもいいと思う価値観のようで。。。

最近は10人10色だし自分とは違う意見でも納得するって風になってきたあきですが 

今回は納得できません。

絶対に影響の少ない規約違反は犯してもいいなんておかしい 




はい。確かにペットバグで90UPの記事はいいですよ。

別におかしくないです。 問題ないです

でもさ、自分はなおさないの?

影響が少ないからって規約違反犯していいわけ?

曖昧な表現が多いネクソン規約で

はっきりと明記されてる規約違反をおかしていいわけ?

横とか狩場独占・封鎖とかと違う次元ですよ。

横・狩場独占・封鎖についてはネクソンははっきりと明記していないんですから。

横と狩場独占・封鎖どっちが違反でどっちが正しいかなんてわかりません。

でもマクロとかははっきりとダメって書いてありますよ。

影響なんて関係ないよ。同じ規約違反。

規約違反で他人の事をとやかく言って規約違反の自分をとやかく何故言わない

自分に甘すぎるでしょ?




って感じのが一気にこみ上げてきました。

悲しみと怒りですよ。

あくとくんはかなり国語力があり元横・ID売買してても

尊敬できるブロガーだったけど

影響の大きさでどうのこうのってさぁ。

かなりショックです




ちなみに前の方の記事でP取引が規約違反みたいに言ったけど

コメントしてくれた人の情報によると

どうやらネクソンは認めてるようでした

狩場独占・横・封鎖については規約違反かどうか謎です。

迷惑行為にいれようと思えばいれれるけど

ネクソンが曖昧にしてるせいで迷惑行為にあたるのかどうか

わかりません。




もうまったくまとまりのない文ですがお許しくださいね。

見て衝撃的だったのでそのままの勢いで思ったまま得に考えなく記事にしました。

例えどんな規約違反を肯定する文が来てもあきは自分の意思を曲げるつもりはないです。

例えあくとくんや他の人がどんな風に論破してきても自分の意思を曲げるつもりはないです。

ID売買・ペットマクロという規約違反をしているのは事実なんですから。




以上。同じ規約違反でもマクロが一番大嫌いなあきの嘆きの記事でした。

あくとくんのリンク・ツイッターのフォロー等は消しときます
関連記事
[ 2010/08/04 18:40 ] その他 | TB(0) | CM(70)
ID取引はどうでもいいという考えは改めるべきだと思いますね。

個人情報である、メイプルIDとPASSを教えてるんだから。
ゲーム内での注意事項で他人にメイプルIDとPASSを教えてはいけないとログすら流してるのに。

チート・マクロは許さないのなら、同様に嫌うべき事項だと思いますがね。

件の人を容認しているコメントを見ましたが、この記事を見て盲目的ではなかったんだと分かりました。

チート・マクロがあんずより多いかえでで頑張るのなら、撲滅するくらいの行動を期待します。
[ 2010/08/04 20:48 ] [ 編集 ]
法律も一緒だかんね?


飲酒、喫煙は成人してからじゃないと違法です。

「まわりに迷惑かけてない」「自分の体のことだから放っておいて」

いやいや、でもそれ違法ですし。





そんな感じ('A`
[ 2010/08/04 21:01 ] [ 編集 ]
幻影さん>>
あきはそこまでいい人ではないんです
ペットマクロは
http://akinkopu.blog108.fc2.com/blog-entry-225.html
↑の記事の追記ある理由で大キライなわけですが、
ID取引をしてる人はスキになれないけど
割りとどうでもよく思ってしまいます。
友達登録する際にはお断りしますが。
最初あくとくんとリンクした際はまだID取引をしてなかったか
TOPページにそんなのがなくてリンクを自分からお願いしたのですが
最近「んー・・」という感じがしてて。
まぁいいきっかけです。

あとマクロ多いですか・゚・(ノД`;)・゚・
まぁ撲滅は無理でしょう。
ネクソンさんがBANしてくれないので。。


めうたん>>
うん。
この記事を書いてそれをすっごい実感した。
あぁ。。自分にも言えるなぁって。
これからはもっと気をつけたいです・x・
[ 2010/08/04 21:13 ] [ 編集 ]
通りすがりですいません;;
このブログいつも読ませていただいてます
あの伺いたい事あるんですけど
ペットマクロって運営者にみつかったらBANじゃないですか?
僕夜中にやろうと思ってるんです(危なwww
って事でどこでやればいいでしょうか?
[ 2010/08/04 22:04 ] [ 編集 ]
???さん>>
読者ならわかるでしょ?
あきがどれだけペットマクロを嫌っているか。
そこらへんにいる人の数倍は嫌ってますよ。
その人にどこでやればいいかって
バカです? 
[ 2010/08/04 22:11 ] [ 編集 ]
私はマクロを使わずに、クエスト毎日受けて散歩道何週もして
パンダをLv30にしました。

ですが
「マクロ使用者みんなBANされちゃえばいいのに;;」
とは思いませんね。

それはとりあえず規約に従っておくことが無難と考えて、
マクロを使わなかっただけだから。
もちろん、莫大な時間を使ってこんな馬鹿げた作業をしている中、
友人やギルド員たちがマクロを使っているのを見るとやる気を失くしますよ。
自分が馬鹿だなーと思った。

だけど、規約に従うと決めたのは私。
他人がマクロを使おうと、私が使わなければいいのです。

規約に従わないのはまずいと思いますが、一方

莫大な時間をかけて、
または莫大な費用をかけてペットのレベルを上げることが
本当に正しいことなのか。

ネトゲでいう時間やお金というのは馬鹿にならない大きさ

これらを犠牲にすることが本当に正しいことなの?

こういう考え方も持っているのです。


規約違反だからダメ では説得力に欠けるんですよ。
[ 2010/08/04 22:28 ] [ 編集 ]
桜の者ですがさん>>
おもしろい考え方ですね
それが正しいかどうかわかりません。
バカなのでわからないです。
でもコツコツとやった「桜の者ですが」さんの行動は
正しいと思うしペットマクロうじゃうじゃの中
しないで30にしたことはすごい誇らしい事だと思いますよ。
[ 2010/08/04 22:39 ] [ 編集 ]
横したこと、暴言魔で私をいじめたあいつがにくいです。アクトさんの信者が少しばかりいるが、あの人の裏の顔は最悪ですよ。謝罪すらせずウヤムヤにしたりするところが駄目です。しかも、コメント返信内容からしてあきらかに自分勝手喧嘩腰です。私はあきさんのようなマナーのよい方は歓迎ですが、一部の頭沸いたプレイヤーの悪意によって、いつまでたっても争いは止まらない。。。最後にグダグダのコメントで大変申し訳ありませんでした。礼。
[ 2010/08/04 22:49 ] [ 編集 ]
ガンダムさん>>
???('-'*)・・・・
状況がまったくつかめません><//
あとあきはマナーよくないですよ(yωy*)
↑みたいにいらつくと「バカです?」くらいは言っちゃうし
メイプルでは得に違反おこしてないですけど
リアじゃちょっとだめだからこうやって本当は記事していい立場じゃないんです・x・
[ 2010/08/04 22:53 ] [ 編集 ]
>ペットマクロによるレベル30なんて大した影響はないよ。
>課金、努力、時間で同じようにレベル30に持っていけるんだから。


課金努力時間をかけた人とマクロで楽に30にした人
どっちも同じ能力が手に入るんですよ

正攻法で30にした人からしたら「なんなの…」って思うよね。

正しい事をしている人が損してるって思うと腹が立つよね。
それが自分がその立場だったら毛嫌いするのも分かるかも

自分は能力を上げるペットを買う金がないからマクロは良く分かんないんだけどね
[ 2010/08/04 22:55 ] [ 編集 ]
いちごくん?さん?>>
考えてみると割りと結構な影響ですよね
↑のコメ見ると正しい事をしてるはずなのに
それでいいのか? なんてなってるし。。

マクロはペットマクロ以外にも
なんだっけ?下町のうさぎのとこみたいに
狩りマクロとしてもできちゃうんですよ。
ちょっとー・・・ねぇ?
[ 2010/08/04 22:59 ] [ 編集 ]
通りすがり
君はペットマクロが嫌いなようだけど、
あくとなんちゃらさんに対しては別のように思えるんですけど。
人によって態度を変えるのは人として軽蔑されますよ。
[ 2010/08/04 23:13 ] [ 編集 ]
あきさんリアでは駄目でも精神的には私個人ではいい人だと思います。まぁなんといいますか。ペットマクロに対してはすごく反対だけど横に関しては無関心なあなたにはぜひ悪意とはなにかを体験してもらいたい。私は楓鯖に今いますからもし4次なされたらマクロ、プレイヤーの本心、一部ランカーの腐った悪意などです。私は、メイプルを変えたいのです。実は、私ねくそん関係の仕事をしたことがあります。会社の内部事情からあまり多くのことを言えませんが、メイプルをガチでやってる社員なんてゼロですよ。正直、ポイントとみんなが楽しめればそれでいいや、興味ないし。って考えの方しかいなく。たぶんHP振り替えもP取引も面倒だから仕様だな、みたいなあくまで予想ですがね。この問題につっこまなければいけないと私は思う。もしよかったら内緒で意見など聞きたいのでもしよかったらメイプル内で会いましょう。
[ 2010/08/04 23:18 ] [ 編集 ]
匿名希望さん>>
ペットマクロをしてるって
わかったこの記事を書く前からは
なんら他の人と違うところはないですよ。
むしろ尊敬してただけに悲しみ・怒りが多いです


ガンダムさん>>
横に無関心なわけではないですよ
ただ、昔に比べてc-2研究所(ブログ)の存在等で
狩場独占・狩場共有などの考え方を知って
昔より関心が低いだけなんです。

一部ランカーの腐った悪意ですか,,。
前、一部ランカーは○○がINした瞬間に動いて
一斉に粘着したりとかそんな話を聞いたけどそのような事です?

お話は興味深いのでOKですよ('-'*)
まぁ自分はそこらへんのプレイヤーがブログで名が知れた程度なので
そこはご了承ください><//
[ 2010/08/04 23:34 ] [ 編集 ]
ネクソン:マクロ?知るかYO☆
これが現実なんでしょうきっと。
貴方一人がどうこう騒いでも、と思いました。

追加
貴方はプロフィールに

16歳ふりーたー

自由奔放でエロエロ~んな性格
ニコチン中毒で吸いたいイライラと戦っている
現在禁煙1ヶ月くらいかも!がんばれ自分★

と、掲載しておりますが
16歳の喫煙は違反ではありませんか?
自分自身が違反を行っていることを掲載しているのに
他人の違反に対して文句を言うのは如何かと
貴方の場合は、ネット内だけではない現実世界で犯罪になります。
[ 2010/08/04 23:37 ] [ 編集 ]
えっさん>>
普通ならネクソン側が不利益になるから
対応してくれそうなもんなんですけどね、、
やってる人はだいたいが課金する人だから
BANするより放置してる方が利益があって得策としたんでしょうね。

騒いでどうこうしようと思ってませんよ
もう諦めモードなので。
ただの嘆きの記事です。
[ 2010/08/04 23:41 ] [ 編集 ]
えっさん>>
だからコメント内で「リアじゃちょっとだめだからこうやって本当は記事していい立場じゃないんです」
と言ってるのです。
でも衝撃的すぎたので勢いで記事にしたまでです。
[ 2010/08/04 23:45 ] [ 編集 ]
ブーンブーンシャカシャカwwwwwwwwwwwww
メイプルでのBANは私生活には影響ないけど
未成年の喫煙は法律で禁止されてますよ
ペットマクロをしている人たちは
犯罪者ではないが、君は日本国の法律を犯しているじゃないか
まず、自分を律していない人が、他人を批評するべきではない
[ 2010/08/04 23:45 ] [ 編集 ]
匿名さん>>
あくとくんも言っていましたけど
自分がやってるといって他人を批判してはいけないというのは
理解できません
別問題です。
コレはコレ。ソッチはソッチの問題ですよ
だからこの記事でも
ペットバグでの90UPの事とマクロの問題は別として記事書いてるでしょ?
[ 2010/08/04 23:49 ] [ 編集 ]
君は私が言っていることが理解できないのだろうよ
自分に不利な事に対してはひたすら目をつぶり
自分に対して奇麗事をいう人間しか目にいれていないのだろう
君がいうあくとさんに対しても君はさっき軽蔑するといったばかりじゃないか
君は人を批評していい人間ではないのだ
何度でも言うが、君は日本国の法律を犯しているのだ
これに触れないのはなぜだ!
[ 2010/08/04 23:52 ] [ 編集 ]
自分自身が法を守れず歪めているのに
何故人に違反を意見できるのが私には理解できません

記事にすべきではない、と御自分でも仰るなら
記事事態消したら如何ですか?

「リアじゃちょっとダメだから?」
未成年者喫煙禁止法ご存知ですか?
貴方は確かにご自分のブログに喫煙していたと掲載しております。

未成年者喫煙禁止法(みせいねんしゃきつえんきんしほう、明治33年3月7日法律第33号)は、満20歳未満の者[1]の喫煙禁止を目的とする法律である。明治33年3月7日公布、同年4月1日施行。

第1条
満20歳未満の者の喫煙を禁止している。

貴方は犯罪を犯しています

それでいてまだ他人に異論を言う権利がありますか?

[ 2010/08/04 23:54 ] [ 編集 ]
匿名さん>>
つぶってないですよ
つぶるなら別にコメントを消して
アクセス拒否することもできますからね
自分が悪いところは悪いと理解してるので前のコメントの方で
「リアじゃちょっとだめだからこうやって本当は記事していい立場じゃないんです」
と言ってるしコメントもちゃんと公開してるわけです。
まぁ今回の記事は記事中にもあるように
勢いのまま得に何も考えないで書いた記事なので
そこまで気がまわらなく記事中では触れていないだけです
[ 2010/08/04 23:57 ] [ 編集 ]
やばいですね。軽く荒れてますけど、禁煙する姿勢はすばらしいですが、なぜに吸うことになったのですか?関係のない質問で申し訳ありません。
[ 2010/08/05 00:00 ] [ 編集 ]
えっさん>>
記事を必要性はなんですか?
書いたのにはそれなりの意思があります
ここまで書いたのにはそれなりのおおきい意思があります
消すって事はそれを我慢しろ。抑えろってこと。
我慢する必要・抑える必要性は感じないので消しませんよ

権利の問題ですか?
じゃあその法を破ると他人に異論を言う権利をなくす
という記述はありますか?
ないでしょ?
ならありますよね。権利。
[ 2010/08/05 00:06 ] [ 編集 ]


あなたは未成年喫煙をしている。

マクロ使用者はネットでの規約違反をしている。

どっちもどっちですよね。少なくともあなたが大きな口叩ける立場には無いことは回りの方からも言われてるでしょう?

屁理屈たたかないで少しは周りの意見も受け入れないのですか?



[ 2010/08/05 00:07 ] [ 編集 ]
ガンダムさん>>
記事を書き終わって見直してる時点で
荒れるのは予想できたので予想の範囲内です。
やっぱりこういう書き方で記事を書くべき立場ではないのですからね

なぜ吸うようになったですか、、、。
普通に最初は先輩が吸ってるのを見て友達が吸いはじめて
その友達が吸ってるのを見て興味本意で吸い始めて
それがニコチンパワーで興味本意の枠を超えたからでしょうかね..。
[ 2010/08/05 00:10 ] [ 編集 ]
Pちゃんさん>>
そうですよね。
それは理解してるのでコメントで何回もいってますが
「リアじゃちょっとだめだからこうやって本当は記事していい立場じゃないんです」
と言ったんです。
でも記事を書いてる最中は尊敬してた人がペットマクロという衝撃の多さで
そんなにまでは気が回らなかったんですよ。

コメントは受け止めていますよ。
だからきちんと公開して、アクセス拒否もしないで
コメ返もちゃんと一人一人しています
[ 2010/08/05 00:12 ] [ 編集 ]
タイトルでブーンブーンシャカシャカとかふざけたもの、人が、がんばって禁煙しようとしてるのにも関わらず勝手に法律に違反しているとか人の弱みにつけ込むことをするなよ。卑怯者め。ただ批判的態度をとるだけじゃないか。タバコなんぞ禁煙宣言するアキさんの気持ちも尊重しなさい。
[ 2010/08/05 00:12 ] [ 編集 ]
ガンダムさん>>
いえ、大丈夫です。
まったくもって仕方のない事ですし
批判的意見を残してる人の言い分は
得におかしくはないですから。
批判的意見を残してくれてるコメントは
決して目をつぶっていいものじゃないし
受け止めなければいけないものです。

事実はあきが
批判文がある記事を書いた。
そのあき自体にも違反してる部分があった。

ってものなので。
[ 2010/08/05 00:16 ] [ 編集 ]
記事を消す消さないではなく、
自分が法を守れていないのに他者が守れていないことに対して
批判をするのかと言っているんです。

ネットで他者から詐欺をしたり、
他者に対するこをしたらそれは犯罪になりますが
ペットマクロは犯罪ですか?
未成年の喫煙は犯罪です。詐欺、窃盗も犯罪です。
どっちもどっち?日本国の法の重さを理解してますか?
マクロ禁止はネクソンが定めた物ですが、
喫煙禁止法は国が定めた物です。
同じ重さと感じないでください。
マクロをした人間が捕まりますか?
詐欺や窃盗、法を犯した者は捕まります。
マクロはbanという罰で終わります。

同じって、どこが同じなのですか?

貴方は人としてのルールすら守れないのですか?
[ 2010/08/05 00:16 ] [ 編集 ]
ちくびーむ
めいぽやってる人だけそれぞれの考え方があるんだから
ほっとけばいいんじゃないかな

マクロとか不正な事している人は
"ばれなきゃ大丈夫"とか思ってるのかもしれないけど
悪いことした分自分に帰ってくるかもしれないし
不正で手に入れた火力なんて胸を張って自慢できるものじゃないと思う

まぁ友達は選べって事ですねwwwそんな人達と絡んでもアレですからね

人間として


自分が正しいと思う事を貫き通してくださいな
[ 2010/08/05 00:18 ] [ 編集 ]
Prinz
ガンダムさんへ

君は犯罪者をかばっているという自覚があるのかね?
16歳で煙草を吸うことは法律を犯しているということの
重大さが君には理解できていないようだ
日本は法治国家なのだ
その、日本国に在籍しているなら法律を守らなければならないのだよ
日本は法治国家なのだから
[ 2010/08/05 00:21 ] [ 編集 ]
えっさん>>
過去のコメント返信にも似たようなのをしましたが
自分が悪い事をした=批判してはいけない
の考え方は理解できません。
あんまりするべきではないし
この書き方はまずかったてのは理解できてますが
書いた当時はなんせ衝撃が多くよく考えないで書いたものなので。

あと自分はメイプルとリアルを似たようなもう一つと考えてるタイプです
メイプルという世界ではいわば規約は法律。同じですよ。


たまたまさん>>
そうですね。
だから結構警戒してたんですけど。。
まさかですよ。

[ 2010/08/05 00:27 ] [ 編集 ]
あきぷさん
自分を律できていない人の言葉ほど軽く薄いものはないのだ
自分は堕落しているのに人に言うことを聞かせることができるかね?
今の君の状況は亡国寸前の国にひどく似ている
イエスマンの言うことしか聞くことはなく、
自分に対する批判は聞こうともせず
自分を客観的に見れていない。
そして、帰ってくる返信は的外れなものばかりじゃないか
問おう、君は日本語が理解できないのか?
[ 2010/08/05 00:32 ] [ 編集 ]
Prinzさん>>
軽いと思うなら軽くていいじゃないですか
軽くても言葉になっている。
だいたい法律を犯そうが犯してなかろうが
所詮16の若造の言葉なので重さなんてあんま変わりませんよ

言う事を聞かせることができるかは
わかりませんよ。してみなければ。

イエスマンの表現が少しわかりません@@
批判聞いてるからコメント消してませんし返信もしてます

客観的に見てるから
リアじゃちょっとだめだからこうやって本当は記事していい立場じゃない
というのを理解して自分から言っています

思った事をそのままに返信しているだけです。

日本語は普通です。イエスマンが若干わかりませんでしたが、。
[ 2010/08/05 00:46 ] [ 編集 ]
法律国家ねぇならばなぜ国会議員の小沢が捕まらないのかを述べてもらいましょう。法律法律言うのならくわしいのでしょう?随分と話の論点から離れたこと申し訳ありません。では答えてください。
[ 2010/08/05 00:49 ] [ 編集 ]
何故自分の罪を人の違反で隠すのですか?
自覚しているなら罪は許されるのですか?
人を殺して人殺しは悪いと分かっていたら許されるんですか?

罪は重いのです。
[ 2010/08/05 00:50 ] [ 編集 ]
君は法治国家の意味がわかっておらんのか?
返信をしておけば、よいというわけでもないのだ。

客観的に見てるから
リアじゃちょっとだめだからこうやって本当は記事していい立場じゃない
というのを理解して自分から言っています

君は日本語が使えないようだ
どこを縦読みすればよいのだ!
[ 2010/08/05 00:52 ] [ 編集 ]
ガンダムさん
君は歴史も勉強しましょう。
戦後、日本を復興してきた政治家の事を学びなさい。
テレビで少しかじった程度の君と政治の話をする気もない。
それに、小沢云々は私やあなたが語るような事でもない。
[ 2010/08/05 00:54 ] [ 編集 ]
えっさん、未成年の喫煙は自覚して禁煙を心がければ治る物です。しかし、人を殺めることと喫煙が、いっしょなわけがありません。人殺しは重い罪です。一生人をころしたことを背負うことになります。
[ 2010/08/05 01:00 ] [ 編集 ]
法律を犯しているという点では同じです。
罪の大きさには違いがあるがね
君の理論だと日本の治安がどうなったものか
[ 2010/08/05 01:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/05 01:04 ] [ 編集 ]
えっさん>>
隠してませんよ
隠すならタバコの事に触れたコメントを公開しませんよね?
うけとめてるから公開してるんですよ。

別に許しはこうてないのですが。


Prinzさん>>
それはわからないなぁー・
そんなの勉強した記憶まったくないですね・

縦読みするのですか><
そりゃ文が通じないはずです


ガンダムさん>>
法律的に罪の重さは違うけど
法を犯したって部分では一緒です。
まったく問題ないですよ><//




それと質問ですが
批判的意見を述べる人は一度も法律を犯した事がないといいきれますか?
いいきれるような綺麗なすばらしい人なら全然いいですよ。

でも、子供の頃に親にお酒をのまされたり
深夜徘徊・二人乗り・スピード違反・ポイ捨て・殴り合いの喧嘩
若い世代でAVみたり (これら全部が法律に違反してるか把握できてませんが。。)
まぁそんな例え小さい法律違反の一つでも犯してるなら
あなた方の理論ではここにコメントするのはおかしいですよね。

そういう人は自分の理論にはんしてまでコメしなくていいですよ・
[ 2010/08/05 01:06 ] [ 編集 ]
僕は比較的裕福な家庭に生まれたので、
そういう不良行為とは無縁でした。
ごめんなさいね。
逆ギレしてまで自分の言いたいことを言いたいなら
ブログリンクから降りなさい
不愉快です。
[ 2010/08/05 01:08 ] [ 編集 ]
匿名さん、なぜに答えず嘲るような君の態度がずうずうしすぎです。戦後の内閣政治は若槻礼次郎内閣の震災手形善後処理法案から初めての内閣が誕生しました。
[ 2010/08/05 01:10 ] [ 編集 ]
Prinzさん>>
それは大変羨ましい・
逆ギレしちゃだめなの?
言いたいこと言ってはだめなの?
それはおかしいでしょ。
そしてありがちの文ですけど
不愉快ならコメントしなければいい
不愉快ならブログにこなければいい
[ 2010/08/05 01:11 ] [ 編集 ]
非公開さん>>
そうそう、、。
ネクソン公認ジョイパでマクロできるんですよね。。
それ見事に忘れてました。
公認でマクロってのがまずおかしいんだよなぁ....。。

そうそう...。
そういう面がたまにどうしても出てしまうのです><
なるべく思わないようにしてるんですけどね。。
でもやっぱり自力で30はすごい誇らしい事だと思いますよ!
全然バカなんかじゃありません・x・
[ 2010/08/05 01:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/05 01:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/05 01:18 ] [ 編集 ]
非公開さん( 2010/08/05 01:18)
コメントだと伝えにくいっていうか。。
文字制限があった気がして、、。
あとペットマクロをするとこういう風に
ショックをうける人がいるんだぞ!っていうのを伝えて
少しでもペットマクロが減るといいなぁ
なんて思って記事にしたんです。
でもやっぱり勢い記事書くのはだめでした><
もっともっと見直すべきでした。
冷静になればもっと違う書き方ができたんですがね。

それにあくとくんに言ったところで論破されちゃいます・
彼はあきより数十倍頭がいいので。。。
なので一方的にこうやって記事書いたのかな?。
なんて思ったりしたのかな

ありがとうござますね・x・



非公開さん(2010/08/05 01:18)
これでも自分なりに理解してるつもりです。
でもこういう状況下で少しでも下手に出ると
ただの叩きたい人が喜んで叩いてきてしまいます。
そうならないようにこうやって腐った屁理屈をならべてたんです。

あなたの気持ちはわかりました。
ありがとございます・
[ 2010/08/05 01:27 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/08/05 01:37 ] [ 編集 ]
ガンダムさん>>

色々とありがとうございました。
もういいんです。
もう終わりました。
なのでコメントは公開しないどきます><
[ 2010/08/05 01:39 ] [ 編集 ]
そもそも機能性ペットが存在すること自体おかしいという議論にはならない?
ずっと前期間限定でINTがついたP装備が出たときとかそりゃもめたのに(確か+2)今は+30、いや+90・・・
正直ついていけません。潜在能力でどうでもよくなればいいのですが。
まあHP振り替えもグレーですけどね。

マクロは完全にアウトかと・・・記録はのこらないので現行犯で捕まらないと対処はできないしペットマクロはバレにくいのでほぼ捕まらないでしょう。まあ3万円も払うのもバカらしいってのとペットマクロがなければ機能性ペット自体買っていないプレーヤーもいたことを考えると黙認なのでしょう。クエストをするにもあのクエストのせいで友と神殿にいけなかった自分としてはペットマクロ推進派です。さすがに+90は不正だとは思いますがマクロはどうせ同じ結果になりネクソンに収益が入らないので害がないと思う。そもそも機能性ペット自体存在がおかしいのであってその上で善悪の議論をすること自体無駄。本当に+30や+90補正がおかしいと思うならおちゃまるやレッドパンダは買うべきでない。

私はどんなに補正してもとてつもなく弱い職(ヒント:このブログ)についているのでどうでもいいのですが。
[ 2010/08/05 02:09 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/08/05 02:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/05 03:32 ] [ 編集 ]
あきさん。
コメント返信を見ている限り、自分の現実のことは違う所に置き、ゲーム内で他人を批判しているようにしか見えません。
だからコメントに現実とゲームの罪はまったく違うという風に書かれるのだと思います。
・・・実際違うものだとは思いますが、それも人によって考え方が違うのであんまり触れないことにします。

もちろんその気はないと思いますが、ちょっと注意して書いたほうがいいと思いますよ。
まず僕にはそのようにしか見えませんでした。


ペットマクロに関してですが、
自力で30まであげた人と、マクロしてあげた人の区別が付かないからBANできないのだと思います。

実際自力で上げている方もいらっしゃいますし、過去に誤認BANがあったので警戒しているのでしょう。

このような記事を上げることは立派だと思います。
しかし、ペットマクロは言うのが遅すぎます。
すでにたくさんの方がマクロをし、Lv.30にしているからです。

とにかく、バグは直るとして、マクロはもう過ぎてしまった事です。
いまさらあーだこーだいっても対処はできないのです。

マクロを嫌う気持ちはここで一旦終わりにして、次またこのような機会があったとき、記事にしたらいいと思います。

「友達がマクロしてるよ・・・」と思っても、気にしない。
これが今のメイプルなんです。昔とは違うんです。

僕は別にマクロに賛成しているわけではありませんが、反対もしません。
規約は守るためor破るため にあるという考えをもっている方はそれはそれでいいじゃないですか?
破る人をとやかく言っても変わらないと思います。

自分がやっていなければそれでいい。
所詮ゲームなんですから。


汚い文章を長々と失礼いたしました。
[ 2010/08/05 03:36 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/08/05 03:48 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/08/05 11:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/05 13:57 ] [ 編集 ]
2010/08/05 02:27のコメント
2010/08/05 03:48のコメント
2010/08/05 11:56のコメントは
意味のわからない・他人を中傷している の理由で
公開はしません。


匿名( 2010/08/05 02:09 )さん
(あくまで予想ですが)ビッグバンパッチ後のダメージを見ると
S2000 とかあってもこのダメージ??
ってのが多くて恐らく計算式の違いでステータスが多くても
ダメには今よりは影響が少なくなってそうです。
だから30程度じゃそこまでかわらなさそうです(yωy*)
でもやっぱINT面では..ね。


非公開(メリ)さん
運動ってわけじゃないんですよね....。
撲滅できるなんて思ってないし
ただこういう意見を持つ人がいるってのを
知ってもらえれば多少は影響あるんじゃないかなぁ
って思ってたまにペットマクロ関連は記事にしてるんです。
こつこつ30レベがんばです!


ちくさん>>
そうですね。
この記事は勢いで書いてしまったため
注意力0なんですよ...。だからこんなことに(yωy*)..。

ペットマクロに関しては結構前から言ってるんですけどね...。
まぁいいんです。嫌いなのは嫌いなんで。
頑張ってしない人とだけ関わっていきます。


[ 2010/08/05 13:58 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。

久々にブログ回りをしていたら大変なことになっていますね・・・

問題の「A Tide of New Era」 今更ながら私も見てみました。

確かに私にも筆者さんの主張は正しいように思えました。

粗末ながらバイトから帰った今夜にでも私のブログで考察を書いてみます。

ここで少し書きますがこの問題を改めて補正バグを見てみると

・ホンテの時のように誰かが困ることではない
・ネクソンが困らない
・前例として似たような問題である「HP振り替え」も放置されている

ということがあります。

おそらくネクソンは対応をしないか、したとしてもBANせずに直したことを事後報告する程度ではないかと思っています。

こういう問題は「問題自体をどうするべきか」「それを踏まえたうえで我々が何をすべきか」を決めるのがが難しいですね。

それでは。。
[ 2010/08/05 16:18 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/08/05 17:19 ] [ 編集 ]
なんとなく※
いつも楽しく拝見してます。

メイプルをゲームとして楽しく遊びたいですが。。。
現実は、いたちごっこの不正のオンパレードですね
どこまでよくて悪いかは、ネクソンが決めることだけど。
(一部は犯罪で逮捕裁判ってのもありますが・・・)
さて、そんなことを意識して、楽しめないのも嫌なんで
それぞえのブログでは正論?主観論?判断できないし、
批判めいたら、またそれに反論くりだけで。。。
悪いけど、読むけど傍観者ですね。私は・・・
社会人なんで、甘いも酸いも見てきてます。
こんなこと、社会では当たり前。うまく泳げる人は
うらやましいか>? これもそれぞれによって違うんで
自分としては、見ない降り(これも悪いかもしえないけど)
ただ、自分が、これは悪と思うことはしないこと!につきます。

今後ともブログ(メイプル)頑張って楽しんでください。
[ 2010/08/05 17:29 ] [ 編集 ]
リースケさん>>
そうですねぇー・・・。
このままだとペットマクロまで普通になりそうなのが
怖すぎます....。

ネクソン:え?マクロ?公式ジョイパに機能あるでしょ?
ネクソン:公式のについてるんだからしていいにきまってるじゃん

そうなると悲しすぎます.....。


こうっちさん>>
他人を不快にさせる可能性があるコメントなので公開はしません。



ひろさん>>
ありがとうございます・
やっぱりそんなもんなんですかね。
悲しくなります...。
政治家ですらそんなんですもんね..。ハァ。

自分が、これは悪と思うことはしないこと!につきます。
まったくそのとおりですね...。
[ 2010/08/06 12:35 ] [ 編集 ]
さんおくさん>>
URLが見慣れないもので
パス抜きが怖いのでコメントは削除していただきました。
[ 2010/08/11 04:26 ] [ 編集 ]
;;
普通にgooのブログなんですけど
gooブログって見慣れないんですね。
まぁ興味があったらブログ名

初心者組合通信

で検索してみてください。
[ 2010/08/11 10:24 ] [ 編集 ]
大事なことに気づいていない人が多すぎで吹いたw

そんなに未成年の喫煙が気にくわないんだったら警察に通報すればいい。
ペットマクロが気にくわないんだったらネクソンに通報すればいい。

結果どういう判断がなされるかはそれぞれの関係機関にお任せするしかないんです。

聖人君子でしか他人を批判できないとか他人の間違いを指摘できないとか・・・あきさんを叩いてる人って自分の言ってることがおかしいって自覚無いんですかねw?

あきさんに対して「未成年者の喫煙は法律違反だ!」って主張するのは構わないですよ。でもね、だからって「他人の規約違反にどうこう言うのはおかしい」って言うの自体がおかしいって気づいてくださいねw
[ 2010/08/11 12:54 ] [ 編集 ]
さんおくさん>>
本当見慣れないんですよ。。
はじめてみたもので
念には念をてことで削除させていただきました><


れがさん>>
「他人の規約違反にどうこう言うのはおかしい」
共感しました>< ありがとうございます
[ 2010/08/12 10:54 ] [ 編集 ]
ずいぶんとめんどくさいことになってますね~・・・

でも、あたしをふくめこのブログのリンクにとんだってことは少なくとも数人は「ペット マクロ」などの検索ワードで飛んできたとおもわれます。
もしかしたら中傷してきている人もその数人に含まれてるのかも。

みんな同じ穴の狢なわけですよ実際・・・

気を落とさないでくださいね^^
[ 2010/08/22 02:31 ] [ 編集 ]
はぁとさん>>
どうなんでしょうね?
一応一日でペットマクロ系から10人以上は
このブログにやってきてる人がいます。

気は落としませんよ!
自業自得な部分がおおいので・ω・
[ 2010/08/24 13:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。