スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あなたがギルドに求めるものは何?

あながギルドに求めるものは何?

Trick or Treatってブログの記事を見て考えた事

この記事→http://kazaaaa.blog45.fc2.com/blog-entry-116.html








このブログの管理人さんはHALLOWEENっていう

あきが所属してたCrossGrandの連合にいるギルドのマスターさんで

人数は100人くらいいてレベルは10~200までいたり

杏桃前討伐に行った人も入ってるギルドであったりします

ギルクエとかもちょくちょくやってて雰囲気も大変いいんですが

何かに悩んだようです。。




顕さんはどういう場所なんだろう。。って気になってるみたいだけど

あきてきには皆がギルドに何を求めてるかが気になります

どういう場所なのかはそのギルによって変わるしね。

正直聞いてもあんま意味ない気がしなくもないです・・・。

ならやっぱり「皆がギルドに何を求めてるか」でしょう


ちょっと誤解があったので追記

あきが聞く意味がないと思ったのはあきの知りたいことが

「どういう場所か」ではなく「何を求めてるか」だからです

それと

顕ちゃんのブログで聞けば顕ちゃんのギルインさんとかが多く見てるから

ギルインさんの意見を聞けて結構いいと思うんだけど

あきのブログはまったく関係ない人が多い。だから質問したところで

どういう場所かなんてギルドによって変わるんだから

そこまで参考にならないだろうと思って「意味がない」と表現しました

誤解を与えてしまう程度の文章力で申し訳ないです。





さて、皆は何を求めてますか?

楽しさを求めてる人もいるでしょう

ボスのコネを求めて入ってるよこしま(?)な人もいるでしょう

やべ。あのこかわいい!付き合いたい!!なんて感じで同じギルに入った人もいるんじゃない?

そんな中あきの答えは大人になれるでしょうか・・。

ただ楽しいだけでもいいし

ボスのコネもないよりあるほうがいいしいい子がいたら嬉しいけど

やっぱり大人になれるってのはあき的には重要です

これは周りが餓鬼ばっかで自分大人~って意味じゃなくて

成長をさせてくれるって意味です。




あきは昔は馬鹿でした。 今も十分馬鹿なわけだけど....

ちょっと国語の成績が出来て理解力があるだけで大人になった気がしてる馬鹿でした

でもそれを変えてくれたのがこんぬづわのマスターぅちちゃんなんですよね。

ぅちちゃんの様な、ただ年くってる大人じゃなくて

心がすごい大人な人と話せた事によって色々大人の考えを聞けて

それを理解していってだんだん・・だんだん・・と

大人の考え方を身につけてったわけです

時には怒ってもらってあやまちに気づいて成長したりと

こんぬづわにいてどんどん成長していけたわけです。




これは、ただ楽しいだけのギルドじゃなかなか難しかったと思います。

ただのボスのコネのギルドじゃ難しかったと思います

こんぬづわの様な心が本当に大人な人がいるからこそできた事

あきはこの経験をすごく貴重に思っています。

昔の馬鹿な自分か今の自分どっちがいいっていったらそりゃ今です。

だからこそやっぱり大人になれるって大事だと思うんです。





楓の音速の人達にもこんぬづわ同様色々学びました。

色々あきのためになりました。

最初入ったときよりあきは数倍成長できました

だからこそやっぱり移動終わって新キャラ育成するにあたって

また入りたいと思えるのです。

楽しいのもある、規約がしっかりしてるのもある、でもやっぱり

大人になれるからこそ入りたいんですよ。

もっともっと未熟なあきが成長できるからこそ入りたいんです。





そもそもなぜあきがここまでメイプルを続けてられるかって理由に

こういう大人になれるすばらしいギルドに出会えたからってのもあるかもしれません

成長できるってのは本当大きいなと実感しました。





さて、話が若干ずれた気がしなくもないですけど

あきがなんで大人になれるってのを求めてるかは理解できました?

ちょっと寝る前のボケボケテンションで記事を書いてるから理解しにくいのは許してね!




もう一度聞きます

あなたはギルドに何を求めてますか?

コメント待ってます







ランキング参加中デコメ6
やっぱりランクが落ち込み気味デコメ2
押してってね!!デコメ10

 






追記でコメ返デコメ12



みんお恵みをさん>>
評判・品格を気づくのは長い時間が必要です
でも壊すのはものすごく簡単です
そして一度壊したのはまったくといって良いほどなおりません。
本当になおすきあるなら
並の努力じゃなくてものすごい努力で
がんばってくださいね
吸い×横×で真面目に狩りしてるくらいじゃ
壊れたものは簡単にはなおりませんよ。




イジュちゃん>>
おおおー!
たぶん知ってる。。かも?
知らなかったらまた教えてあげないとね><///




龍空晴さん>>
それはそれはきついですよね。。。
おいてかれる孤独ってのは。。ね
最初新弩をやるにあたってNO課金・NOサク・NO資金でやろうと思ったけど
さすがに装備がある状態を経験してるので無理でしたorz
でも70まではがんばりますよ~w
関連記事
[ 2010/07/26 02:37 ] その他 | TB(0) | CM(15)
ぁぃちゅ
あきc・・・今回の話と全く関係ないんだけど・・・
ウチのIDパス抜きされちゃったみたい(つд⊂)装備全部なかったよー;;
[ 2010/07/26 08:11 ] [ 編集 ]
そんな難しく考えずにシンプルに「居心地のよさ」ですかね

なんか記事を見る限り「大人、成長」を誇張しておられますが、背伸びしてもあまりいいことはありませんよ。

いつの間にか学べて自然に成長できる環境が一番望ましいかと思います
[ 2010/07/26 09:47 ] [ 編集 ]
うちにとっては 家族かな

今の連合は 2年くらい一緒にいるし
主要メンバは変わってない

あきちゃんと反対で 私が子供で入れる場所かなw
わがままも 機嫌悪い時も 素の自分でいれて
喧嘩もするけど
次の日は 平気で遊ぶんだよね

ちいさなちいさな連合だけど 大事な家族です(●´Д`●)ゞ ェヘヘ
[ 2010/07/26 10:21 ] [ 編集 ]
尊敬する心の師がいるからです(キリッ


私は彼女に足りないところがあればそこを補おうと努力しますし、その分私が困っているときは存分にw助けてもらいます。
Give and Takeというのですかな?
面接受けずに拾ってもらったってこともあるし、私には精一杯ギルドのチカラになる必要がある!と思う!

私にない強さを持ってる、メイプル上一番尊敬できる人=音速マスターです。
[ 2010/07/26 11:28 ] [ 編集 ]
家かな
連合はご近所さんかな
[ 2010/07/26 16:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/26 16:19 ] [ 編集 ]
実は超過疎ギルドマスターやってます⊂彡☆))Д´)パーン

何故過疎ってるかと言うと、全員リア充や引退してしまったからなんですよね。
8人中6人が「??」な状態です((
でも自分は特に気にはしませんし、ジュニアも全員リア充ですし((

一時期、ギルド員のときは楽しかったですねー。会話も沢山あって。
やっぱ「楽しい」のが一番だと思いますよ(`・ω・)b
[ 2010/07/26 20:50 ] [ 編集 ]
わかりました
ギルドですか・・・そうですね・・・
例えば
家に帰ってきて 「ただいま~」って言える相手がいること
真っ暗な部屋じゃないこと
そんな 感じかなぁ
うん
ほっとするとか 安心するとか 一人じゃないとか
そんな落ち着ける場所だと思います。
[ 2010/07/26 22:58 ] [ 編集 ]

コメントブログの記事にとりあげてくれたりやらありがとねえ

でも俺が書いた記事に意味がないんじゃないって言われるのは悲しいな。

俺がそうやって書いたのはギルドそのものがどういうものなのかわからなくなっちゃったからそう書いたんだー

でもギルドに何を求めるって質問もいいねぇ
自分はみんながワイワイして楽しんでくれてるのを見るのが一番嬉しいから
みんなの楽しみ かなぁ
[ 2010/07/26 23:16 ] [ 編集 ]
問いとは全く関係ないことで申し訳ないです

あなたの考える「大人」の定義は何ですか?
[ 2010/07/27 02:07 ] [ 編集 ]
めうたんのコメントに泣いた(;_;)

あきちゃん成長したよねー!!!気になるところが減りましたw
そこらへんは鯖移動して面接するときに色々と話そうと思うよb

ギルドに何を求めるか・・・ですか。
私はマスターなので、逆に「今、何を求められてるか」は考えてますねぇ。

多くの人間が集まる場所なので合う合わないは仕方ないと割り切っていて、
全員が楽しめるギルドというより・・・

私自身が全力で楽しめて、それを共有できる方も全力で楽しめる空間を作っていられたらいいなぁ~と思ってやっています^w^
[ 2010/07/27 15:58 ] [ 編集 ]
昔は困ったときに助けてくれる高レベルの人達ですが今自分が高レベルになってそう困ることもなくなり・・・
やっぱり友情でしょうか?


ボス誘ってくれるのも嬉しいけど(
[ 2010/08/02 02:22 ] [ 編集 ]
コメント返信です
匿名さん>>
あああ!わかります!w
あきも助けてもらったなァ。。。
メイプルはじめたばっかの頃に
スリーピーの方のMAP行ったら
途中ゴーレムのとこいっちゃって殺されかけて。。
たすけてええって行ったらギルインいっぱい来て
助けてくれたりして。。・゚・(ノД`;)・゚・
今思えばあのギルで学んだ事も多いです('-'*)
確か花梨サーバーの桜雪月華とかいうギルドだったかな?
横ルールや詐欺師や本当色々学びました♪
まぁ今度は自分が助けてあげればいいんでしょうね(='m')

友情かぁ!絆って感じかな?やっぱりギルドだし('-'*)わかります
[ 2010/08/02 03:12 ] [ 編集 ]
琉帆
私にとってのギルドとは家族です。

ギルドに求めているものがあるというよりも、
他の人に家族のように接し、家族のように接してもらえる場所にしたいという気持ちです。

楽しい事があれば一緒に遊び、
悩んでいることがあれば一緒に悩み、
そういう喜怒哀楽を共有できるような場所。

別に人数が多くなくてもいい。
毎日遊ばなくてもいい。
だからといってほっといているわけではない。

こないだ他の人のギルド作成のため数時間ギルドを抜けましたが、
戻ってきたときの会話。
「ただいま~!」「おかえりー!」
何の変哲もない会話ですが、
仕事から疲れて帰ってきた時にリアの家族と交わすような気持ちになれました。

これからもそういう場所であり続けたいです。
[ 2010/08/04 22:07 ] [ 編集 ]
琉帆さん>>
ほむほむw
幸せですよね('-'*)そういうの。

割りとなにげないそういうのが一番大事だったりね。。
[ 2010/08/04 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



