スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新弩とスキル修正と潜在能力の関係


新弩スキル修正潜在能力の関係についてのお話




新弩をやる事はブログを見てくれてる人はわかると思うんだけど

若干問題というかなんていえばいいのか・・まぁなんかありましてね




まず、スキル修正に関してなんだけど

スキル修正が今後日本で起きるんですよ。

KMSではもうありました

新スキル追加やスキルの能力かわったりと色々かわるやつです。



んでね、あきは新弩をやる上で

スキル振りをのせたりねぎぽよさんみたいにスキルの解説も付けてきたいんですよ

もう詳しく弩育成を徹底的にやりたいのです

で、やったとします。

でもスキル修正が来て全部台無しになる可能性が・・・・



スキル修正って結構早く日本にも来るもんだけど(過去を見た限りの話)

いつくるかでどれだけなおせばいいかが変わるわけで、、

まぁスキル振り・スキル解説なおすだけですめばいいんだけどね

たぶんそうはいかないんですよ。

スキル修正のパッチはビッグバンアップデートっていう

大型パッチで来ると予想してるんですけど

それが来るとモンスターレベルも色々変わって

今まで通用した育成が通用しなくなるんですよ

アリアントのサソリなんかも80レベくらいになってるはずだしね。

そうなるとスキル関連記事が無駄になるだけではなくて

育成記事すらまったく参考にならないものになる可能性があるんですよ

これかなり恐ろしい

あきは皆の育成の参考や弩の憧れな人とかを目指してるので

育成記事が参考にならないものになってしまったら

最悪また一から育成しなおさないといけない事態に。。

ね・・・結構恐ろしいでしょ??

28日のパッチで来てくれたらそこまで嬉しい事はなかなかないけど

さすがにそこまで早い段階で来るのはなさそうだし・・









もう一つは潜在能力について。

まず潜在能力は装備の等級(新しく実装するアイテム等級システム)によってかわって、

その等級がよければいいほどいい能力がつく確立が高いわけですよ

だから今の強化は青文字装備・メーカー装備に書ペタペタと簡単な作業なわけですが

いい武器を作ろうとすると潜在能力パッチ後は

鑑定虫眼鏡を使っていい等級の装備を探す(いい等級意外ポイッ)→

いい等級の装備に潜在能力付与書を使う(いい潜在能力意外ポイッ)→

装備を書で強化→

装備強化の書を使いUG0装備を更に強化


という作業になるわけです。

もちろん今使ってる装備も虫眼鏡使って等級を判断して

潜在能力付与書を使って潜在能力をつける事が可能です

もしいい能力じゃなかったらミラクルキューブというPアイテムで

潜在能力を変更もできます。(新しく作る装備でも使用可

でもよほどの装備じゃなかったら新しくいい等級の装備を見つけて

強化する方が(ミラクルキューブを使わない分)安く済むし強いのが出来るかもです。




つまり、今から作る装備はいらなくなる可能性があるというわけです

だから装備集めがしにくい状況にあるんですよね・・・

リバースは作成費が高いので100レベくらいの装備を作りまくって

等級を調べて潜在能力つけていい潜在能力なのを強化したほうが

下手にリバース作るよりは強いのが出来る予感がぷんぷんするのですよ




ちなみに潜在能力はレベルが高い装備のが

つよい潜在能力がつきます。

潜在能力にもレベルがあってそのレベルは武器のレベルに関係してるからです。。

だから相場が同じD10でもSイヤより薔薇イヤのが高くなったりとかもありますね




まぁ・・だから装備について悩むのですよ。

リバース弓系は武器意外はSがいらないので

レベルの高いのを使った方がいい能力なんですけど

潜在能力実装で数作れる100レベ装備のがいい能力が出来る可能性がある

そうすると今後作るであろうリバース装備が無駄に。。

たまたまリバースがいい等級でいい潜在がつく可能性もあるけど

あきはそういう運は結構ないからそんないい話なさそう。

どうしようか。。

変な能力になったらミラクルキューブでやりなおす

なんて事はする気おきないし・・・(ミラクルキューブがpアイテムだから

一応出た結論としてはリバース装備は潜在能力パッチ後までのつなぎ装備とする

ってとこでしょうか、、、。










本当悩ましてくれますね。ネクソンさん・・

この二つのパッチが28日にありそうなメンテできてくれれば

かなりうれしいんですけどね。。

早くこの二つ実装してください><





これはあきの予想内容が多く含まれてます。
かならずしも言ってる事が正しいとは限らないので
実際と違ったからって怒らないでね><
あきは馬鹿なのでよく勘違いとかしちゃうもんで・・pq;








ランキング参加中デコメ10
おしてくれてる方ありがとございますデコメ24
目指せ10位以内をキープデコメ10 デコメ14


 






追記でコメ返デコメ12




非公開(さつきちゃ)>>
どうしたの!!
コメみてすぐINしたけどさつきちゃいなかった...
詳しく聞かせて。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。




花ちゃん>>
コンボってかキー操作っていうの・・?
これはチュートリアルMAPでも使えるから
きになるんだったらアランちょっと10レベくらいまで
やってみるといいよん♪




あいちゅ>>
元気ぢゃなーい><
あつくてしにそう(´・ω・`;A)
ヤル気も低下中・・・




夜叉傘さん>>
名前募集記事にコメありがとございます(゚ω゚★)




いちごくん?ちゃん?どっち!!@@>>
いつだったかの露天の増殖はひどかったねー・・
何もしらないでpアイテムおいて
ch変えたらBANだもんね
恐ろしい。。




通りすがりの拷問道具さん>>
わかってますよ@@
ちゃんと記事よんでください><
関連記事
[ 2010/07/21 05:11 ] その他 | TB(0) | CM(3)
アランのバグはCH別メンテで直ったみたい。
キャラ能力がどうなったかは不明。


改変はオンラインゲームだからしょうがないよね。
最近、HPに振ったりとあまり気にしないでいる私。
[ 2010/07/21 10:03 ] [ 編集 ]
弩師は切るスキルがハッキリしているので
多少の変更でも影響はないのかな?
新スキルが気になるけど・・・

リバースにいい潜在ついた→ラッキー☆
つかなかった→じゃあ違うのつかうもん(*´з`)
ぐらいでいいんじゃないですか?
なんにしろ、リバースはカッコイイから欲しいかもw
[ 2010/07/21 10:38 ] [ 編集 ]
今できる育成をすればいいのかなーと思ったり。
潜在能力とか・・・
すぐ来るわけではないと思いますし、
それが来たらで新たな気持ちで育成も楽しいのかな~という気がします。
まぁ悩むのも仕方がないですね;
[ 2010/07/22 09:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



