スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国では全体魔法に待機時間?他にもいっぱい修正?

韓国情報サイトを見てました

Silver Bullet ← ここ

色々とテストサーバー(?)の方では修正がくる(きた?)みたいです。

順番に見てってみます









1. 新しいゲーム実行環境を支援するように修正されました。

これはまぁ便利になったなぁ。。て感じかな?

それ以外とくなにも思いませんでした。

もしかしたら新機能追加=重くなる

ってことになるかも?。。

そのへんはよくわかりません









2. レベルアップに必要な経験経験値が減少しました。

ほおほお。。コメント見ると

5次実装の準備か!?とか言われている。

実際どれくらい下がるのかよくわからない

これはスキル修正に関係があるとボクは見てるので
 
5次を意識してのものじゃないと思っています
 









3. 大部分のスキル効果と数値が変更されました。

いっぱい変わりすぎてて全体を把握できてないのがあきの現実。

ひとまず弩関連を見てみると

2次で「向上した基本技」というスキル追加

アローブローとダブルショットの威力があがるスキルみたいです

2次はアイアンがあって楽だったけど

育成しんどかったからちょっと嬉しいかも?

まぁ4次したしかなり関係ないんだけど。。



んでよく見るとアイアンアローが

20 MP 26 消費、300% ダメージで最大 6人貫通

とダメージがまた上がっている気がする



そしてソウルアローがMAXで

10 MP 300 消費、20秒間矢消費せずに攻撃可能

となっている。20秒って...。

弓は普通だったから編集msだと思う。



3次では「ダッヂ」というスキル追加

回避率が永久的に増加して、回避成功時、次の攻撃は必ずクリティカルに的中される。

というスキルらしくMAXで

10 回避率 20% 増加 みたい。

スナイパーの方はページ編集中でまだなかったから弓を参考にしたけど

たぶん同じスキルで同じ効果なので間違いないと思う。

必要性が結構謎。普通に攻撃で1回もクリティカルがでないなんて

めったにないし。。次の攻撃全部クリ発生とかなのかな?

謎です



4次は「マークスマンシップ」というスキル追加

ページ編集中だった為にスキル説明がなくて内容不明



んで削除されたスキルは「アマゾンの祝福

命中があがるスキルだったんだけど

もともと命中が高い職だったから需要低かったから問題なし。



てな感じで弩は4次の「マークスマンシップ」が謎だけど

得に問題ない修正でした。マークスマンシップに期待大

でもアイアン強すぎるー・・とは思ったかな。









4次弓職ボウマスターを見てみる

ボウエキスパートが過去はスキルレベルMAXで

Lv30 : 熟練度 90 % / 攻撃力 + 10 

だったのに対し

Lv30 : 熟練度 60 % / 攻撃力 + 11 増加

に変わっている。同じように弩も変わってる可能性あり。

潜在能力のおかげで火力が馬鹿になるんだからこれくらい問題なし。



シャープアイズが過去はスキルレベルMAXで

Lv30 : 消費MP 40 / 確率 +15 % / ダメージ +40 %

だったのに対し

Lv30 : 消費MP 45 / 確率 15%、クリティカル最小ダメージ 10% 増加

と、弱くなっている。

最小ダメージがあがって確立ちょっと増えるだけ。。。

これはSE要員あき死亡フラグですね

でももしかしたら弓だけかわって弩はかわっていないかもしれない!

なんて希望を胸に次いきましょう



暴風の矢が前はMAXダメージが

1発あたり100%だったのに対して

130%になっている

まぁ。。SEがこんなになってんだから仕方ないでしょう。



よく見ると3次の弩のイラプショットに似てるスキルの

アローレインが 6体 ダメージ 160 %から

10体に350%に変更されてる。

なので弩のイラプも同じような修正があると予想



ストレイフの方も

ダメ100%→ダメ125%に変更されてます

こちらも弩も修正されてる予感



こう弓の方を見てくと弩の4次・3次もダメージなどが

色々修正されてそうだからわくわくしてます










他職を見てみる

もう他職にいたっては無知もいい所なので

本当にわかるとこだけです。。


魔の全体魔法(ブリザード・メテオ・ジェネシス等)に

MAXで30秒の待機時間発生


これなんですよね

これすると骨の狩り効率が落ちるよね。あきらかに。

だからレベルアップに必要な経験経験値が減少したと思うのです

このスキル修正は結構魔の人が可愛そう(´・ω・`;A)

てかこれあるとドロ目当て狩りとかもしんどくなりますよね。

ハーピーとか。色々と影響ありそうです。



戦士の3次職のナイトでブランが使えるようになるらしいです

これは結構ナイトさんには嬉しそう。



他のスキル修正とかなどはまだページ編集中だったので

よくわかりませんでした(´・ω・`;A)ひとまずここまで。









4. 一部スキルのマスターレベルが変更されました。

スキル追加がおきたのでまぁ当然といえば当然かな?









5. メインUIのスキンが修正されました。

UIってなーにー(*'q')

まぁスルーしときます









6. 戦闘公式が修正されました。

具体的数字がわからないからまだなんとも言えない修正。

公式とかいわれてもあきは馬鹿なのでよくわかりません

ひとまずちょっとみてみると



すべての職業に基本クリティカル確率とクリティカルダメージが追加されました。
>>どの程度かによって意見大幅に変わりそう
>>これの影響でSE弱体化?

武器別熟練度基本値が変更されました。
>>どの程度なの。。?
>>これのせいでエキスパ弱体化?

弓使い、盗賊職業スキル使用時、近接攻撃が発動にならないように修正されました。
>>要は0距離でスキル発動可能ってことみたい
>>なかなかよさそうですね









7. モンスターブックメニューが暫定閉鎖されました。

ひとまずおいときます。









<クエスト関連>

なにが変わるのかわからないのでなんともいえません









<グループクエスト関連>

色々と変更されたようです

ランクなんたらってなっているのでグループクエストマニアの勲章をついに手に出来る?

それと アリアント闘技場が閉鎖されました。 らしい。。

大好きだったんですけどね。。









<マップ関連>

ワールドマップで各マップにいるNPC、モンスターリストを確認できる機能が追加されました。

らしいです。色々とモンスター配置が変わるらしいので

便利かもですね









<モンスター関連>

一部モンスターのレベルが変更されました みたい

火力が大幅に変わるんだから敵のHPとか変わるのはしかたないかな


それと


4. モンスターがこれ以上モンスターカードをドロップしません。


・・・・(´・ω・`;A)

モンスターカード集めを生きがいにしてる人も少なくないはず。

何より悲しい思いをしそうなのはもんすたぁかぁどあつめのぴすさん。。

潜在能力による装備ドロ率10倍で悲しい思いをしてるマッカチンSさんをはじめ

何か新しい生きがいというかそうゆうのを見つけないとしんどくなりそうです。。









全体を見てのあきの感想

ぐだぐだとここまで内容にそって書いてきましたけど

まぁなんといったらいいのやら。

潜在能力が出る=スキル修正 もくるだろう

なんてのは考えてたけど

予想以上に色々きましたね

全体魔をよく使う魔さんカード集めをする人には

本当に気の毒なパッチという印象がかなり強いです。。

皆さんの職はどう変わってるでしょう?

今後のメイプルをするにいたって今もそうですけど

何を目標に・・何を生きがいにメイプルをするか

ってのを結構考える必要があるかもです。

答えによってはもうメイプルをしない 

と出てくる人も少なくないでしょう

そんな中であきは今も、もうすでにそうなっていますが

ブログのためにメイプルをやる

ってスタイルでメイプルをやっていきそうです





メイプル・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ






追記でコメ返。。は今日はやめときます。次の記事でデコメ12
関連記事
[ 2010/06/19 02:57 ] その他 | TB(0) | CM(3)
全体魔法待機時間30秒・・・・・_| ̄|○
これはきつい_| ̄|○
ただでさえモンスターの沸き時間遅くなってイラってしてたのに;;

弩は色々変わりそうなのが楽しみではありますけどねw
[ 2010/06/19 12:55 ] [ 編集 ]
ぁぃちゅ
ρ(*゚ー゚)ポチットナ♪□□∞∞∞∞∞∞∞Ю)゚0゚)…グハッ!!
[ 2010/06/19 19:08 ] [ 編集 ]
全スキルに クールタイムが出来れば、パターンにならず、
4次スキルだけでなく、1~3次スキルの価値も 上がりますな。
しかし、そうなれば、ボス級の敵を倒すのが きつくなる、が。
[ 2010/06/19 19:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



