
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

潜在能力とワイルドハンターについて深く考える

昨日久しぶりに「7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五)」さんところへ

訪問したらド肝を抜かれる動画を紹介していました。

200レベ弩の動画です







韓国のものですかね。

見てほしいのはスキルとダメージ。

スキルは普通のものしかかかってませんよね。

でもダメージは



F86.png



100kっておいッヽ(´―`)ノ



200弓とか弩って30k出れば満足するって聞くけど100k出しちゃってるよ・・・・



杏に金ハゲに45kとか暴風で出せる人いますが

これは日本でTOPあらそえる火力だと思います

それの倍ですからね・・・・。



この人の火力が韓国でTOPレベルかはわかりません。

もしかしたら普通かも・・・?

でもこんな馬鹿火力を出せるようになったんです。




その原因が潜在能力




韓国情報サイトを見てる人ならなんとなく知ってると思います

あきもなんとなく知ってる人の一員でした

なんとなく「おー・・火力あがるんだ♪やったー(゚ω゚★)♪」なんて思ってました




まぁなんとなく知ってる人も知らない人もこれを見てほしい

アイテム等級 / 潜在能力 / 装備強化 システム - 憂いし悠久水素




読んだかな?

なかなか読んでも難しいんだけどボクの予想だと





普通の人の火力がみんなワンランクUPして

まっちょの火力がますますドーン!!てUPすると思うの。






まっちょはワンランクどころじゃないからね?

ドーンだよ!(´・ω・`;A)

今まで以上に廃人と普通の人の火力差が開くと思うの

んでそのドーンとあがった結果


F86.png


これなんだよ。



普通の人は「鑑定虫眼鏡」使って「潜在能力付与の書」を張って

「装備強化の書」をせいぜい2.3枚はって終わりでしょ?



でもまっちょさんんは



「潜在能力付与の書」でついた能力が自分好みのいい能力になるまで

「ミラクルキューブ」で変えたり

「装備強化の書」を5.6枚とかいっちゃうでしょ?



そうすれば自然と差が大きくなるよね( ´,_ゝ`)



てことは「おー・・火力あがるんだ♪やったー(゚ω゚★)♪」なんてものじゃなくて

「うお...皆強すぎ...オレどうしよ..もうだめかも...」ってなっちゃうかもです(゚ω゚★)

少なくともまっちょさんを見て自分と比べればそうなると思います...。






んで動画をもう一つ紹介





ワイルドハンター134レベですね。

この人のステータスはこんな感じ。


F87.png


最初この人は火力厨さんかなと思ったんだけど

たぶんただのレベ上げ廃人さんです(yωy*)


なぜかといわれると装備が弱いから。。。


動画で装備をみしてくれてるけど

予想外に弱いのを使ってます

てことは

この人が「ミラクルキューブ」を使ってないとして考えれば

皆だいたいこれくらいの補正は出来てしまうことになりそうです(yωy*)

まぁ使っていい能力になるまで頑張ってるなら話は変わってきますけど。




んでもう一つ動画







このワイルドハンターさ。142レベだけど

強そうに見えるじゃん? でも実際弱いと思うんだよ。

だってD1700もあるのにこのダメージだよ?

弱いよね。
 
日本基準で強くても韓国基準だとおそらく弱いです。

きっとあっちの弓とか弩はもっと馬鹿みたいな火力になってると思うんだよ



だからクリティカルつくのはしかたがなかったかもしれない

KMST1.2.317 ~レジスタンス スキル修正 Part3 - Silver Bullet



そうしないと弓・弩に競えないと思う


ただ、


50%の確率でクリティカルダメージ 200% は高すぎた。

もっと弱くてよかった。。

50%って弓・弩より10%も発生確率高いし

ワイルドハンターはクリティカルない前提で作られてるから

ダメージ安定とクリティカルなしダメージが高いのに

クリティカルついたら色々とぶっとんだ職業になる(*´;ェ;`*)



おねがいしますネクソンさん。

もう少し修正してください。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。







↑までが下書き保存状態だった記事。

そして新しく加える内容はこれより↓の部分。

記事中に加えるのは結構困難だったので

こうやって書き足す事にしました(´・ω・`;A)



どうやらクリティカルは実装したのに実装されてないらしいです(意味不



参考元 7’s メイプルだぃぁりぃ (著者:七百五) さん



その翻訳に対して色々考えると「????」な事がいっぱいで

つっこみまくりたいけど別に答えは返ってこないのでつっこまない(゚ω゚★)

まぁとにかく....今後の情報を待つ!




ちなみに Silver Bullet さんの記事を見るとこうなっております↓↓

 • レジスタンス共通
  - クリティカル 追加
    一定確率でクリティカル攻撃が可能になる。
    01 50%の確率でクリティカルダメージ 200%
    ※デフォルトで取得してないスキル



あともう一つ。

潜在能力がつくと今後は強化の出来具合より

潜在能力のいい方を選ぶって感じになるかもしれません。


途中ワイルドハンターの人の装備が弱いといいましたけど

まさにこれは強化の出来より潜在能力がいい方を選んでるかも?(゚ω゚★)




というかこれが日本で実装した時

今使ってる装備に「潜在能力付与の書」の付与書を張って

たいした能力じゃなかったらいい能力を持ってる人にくらべれば

その部分は弱いから

場合によっては武器・防具を1から作り直し

ってことも十分考えられますよね

でも作りなおしたくない>< って人の為に

ミラクルキューブ(1,200P (6個 6,000P))

が、あったりします( ´,_ゝ`) いい仕組みなこと。




まさに上を目指したらキリがない....。

そして上を目指すには今まで以上に金がいる...。




って感じですよね。

潜在能力が出たら自分はどうなってしまうのだろう・・・?

怖いですね。





注意事項

この記事はあきの考えをまとめた記事であって

必ずしも書いてあることがあってるというものではないです。

でもたぶんあってるんじゃないかと思ってます(´・ω・`;A)

そうじゃなきゃ記事にしません.....

でも馬鹿だから勘違いしてるかも?(゚ω゚★)

そのときはすいません><






ではではランキング。

FC2ランキング久々25位以内よりさがってしまった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

おしてってもらえると嬉しいです 

ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ




メイプル・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ






追記でコメ返デコメ12






花ちゃん
>>はしってるネズミってかミッキーだよね(゚ω゚★)
>>結構まだ色々あるんだけど
>>チカチカするのばっかりで
>>目が疲れそうでさぁ....@w@



匿名さん
>>あの人うに軍艦っていうんですか@w@
>>はじめて知りましたw

>>一応あき的にはクリティカルいいと思うけど
>>クリティカルだめーじを200%→130%・150%とか
>>低くしてほしいところ。



治癒さん
>>ほむほむw
>>75からいけるのですか(゚ω゚★)!!
>>ためしてみますねw



ここつん
>>そかそかw

>>はやく一緒にビサいきたいよー><
>>数ヵ月後には一緒にいけますようにw



ス-クレスさん
>>ほむほむ。。
>>ウィンドライダーは微妙でした....。
>>なにせ楓ではあれがファーストキャラなので
>>火力ないんですよ。。@w@







ちなみにこの記事は同じのを2回更新しています。

どうやら下書き保存した日付を更新した日をみなされ

13日に更新したことになっていなかったので。。。

毎日更新のあきのブログとしては割りと致命的なことなので。。

ご了承ください
関連記事
[ 2010/06/13 15:14 ] その他 | TB(0) | CM(4)
リースケさんのコメント

---------------------

ご無沙汰してます。

これって一言で言えば、メイプルストーリーは「潜在能力」が実装されれば違うゲームになる、ってことですよね。

おそらくドロップ10倍も一緒に実装されるでしょうが、このままのレベルシステムだとすぐにカンストしてしまいそうですね・・・

これらを実装したまま何もしなければ、本鯖もエミュ鯖みたいになって、ゲームとして面白さがなくなるかもしれません。

まあ、さすがにネクソンも分かってるでしょうし、何か別のコンテンツを用意するんじゃないか、と期待もしていますけどね^^;

[ 2010/06/13 15:15 ] [ 編集 ]
あんず
潜在パッチはいらないですなぁ・・・
エヴァンすらまだ来てないJMSですがこれからどうなるんでしょうねぇ(-∧-;)
[ 2010/06/13 17:14 ] [ 編集 ]
潜在能力は本当にすごいそうですね
7’s メイプルだぃぁりぃsの紹介していた動画で
潜在能力実装後のアランをみたのですが
コンボ100たまった時点で通常攻撃でカンストしていましたw
[ 2010/06/13 19:49 ] [ 編集 ]
う~ん・・・
新しいことを取り入れてくれるのはいいんだけど、そんなことより私としては現状のままでいいから安心して遊べる環境にして欲しいなぁ・・・。
今の花梨鯖どうなっちゃうんだろう・・・。
[ 2010/06/14 09:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



