スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楓ッ子日記17ページ目  メイポでは一部「緑」を「茶色」と表現する

どもどもあきです


F71.png


天使ちゃん初リバースおめでとう

結果はA111(標準A108)のが出来て

そこに60%が7枚中4枚やどったからA119かな

すごい嬉しそうです 

笑顔が可愛い


F72.png


とてもコレと同じ人物とは思えない(っ `ω)つ))゚∀゚)ノ;∵..' ガハッ

でもまたそのギャップが萌えるらしい






音速につい最近はいったリアルちゃんが誕生日になりました


F73.png


あきはpもメルもないネタ武器もない残念な子なので

実用性の高いジャンボたこ焼きを100個あげときました

そしてりあるちゃんの髪型を変えようって事で

色々回ってボクも色々みてると新発見


F74.png


これ茶色らしいです

どうみても緑なんだけど茶色らしいです

メイプルストーリーはいっぱい地味なミスがあるから

見つけるとおもしろいよね

みんなも探してみよう



ランキング参加中

みんなのワンポチでランクはなりたってます


メイプル・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ






追記でコメ返


イジュさん
>>わかんなかったー。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
>>ほんとごめんなさい><



花ちゃん
>>花ちゃんにいぢめられる..
>>'`ァ'`ァo(*´д`*)o'`ァ'`ァ
>>(っ `ω)つ))゚∀゚)ノ;∵..' ガハッ



みるきーちゃん
>>ボクレベルだとこれが限界だけど
>>ぅちちゃんとかみるきーちゃんが書いたら
>>もっと大人なんだろなぁなんて思う今日この頃・x・

>>そう考えると、チート・マクロも悪で
>>もちろんペットマクロも悪..
>>悪いっぱいヽ(´―`)ノいやになる



わかさん
>>♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ
>>ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜

>>まぁ人それぞれてのも事実だけど
>>あそこにいたほとんど人が迷惑と思ったのも事実なんだよね



らぁちゃん
>>弩はサクとアバ変えるまで休憩中
>>=バイト見つかるまで休憩中
>>バイトないよおお。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。



>>非公開(theALICE)さん

>>他の場所にうつるって手もありなんだけど
>>他鯖からきてくれてる人もいたり
>>遅刻してる人もいるから
>>場所移動は出来なかったんだよね...。
>>あとから来た人が9-9にいってもボクたちいなかったら
>>アレ??ってなっちゃうし..。

>>和風・世界樹連合以外の人できたいと思う人は
迷惑をかけない自信がある人のみにしてください。
こちら側が迷惑と判断した場合は即退場をお願いする場合がございます

>>に関してはそのあとの文で「とか」と使ってるように
>>これって決めたわけじゃないです
>>適当にこうゆうの会った方がよかったなぁって思って考えた文なので.

>>まぁ権利とか考えたらどんな方法でも無意味になってしまうから
>>こんな感じの「お願い」がベストじゃないかなぁなんて思います。



非公開(Rubi)さん

退場をお願いするならネクソンから相手が持ってるマップの利用権を剥奪してもらう裁判でも起こすんですか?
>>裁判という発想が出てきた想像力おもしろいですね。
>>「お願い」と書いているのにね。「お願い」は「お願い」ですよ


仮にID売買やらの内容でも全キャラクターにマップの利用権はある訳ですから、文句なんて言えないですよね。
>>文句の一つも言うのダメですか?
>>こうゆう件で文句の一つも言うのを禁止されてる記述なんて見たことありませんよ。
>>此方は迷惑してるんですよ?
>>此方はいやな思いしてるんですよ?
>>メイプルストーリーのプレイ上のご注意に

メイプルストーリーはオンラインゲームです。
ゲーム内では、あなたと同じようにメイプルストーリーを楽しんでいるプレイヤーがたくさん存在しています。
相手にいや思いをさせないように行動・発言するようにしてください

>>という記述があるのご存知でしょうか?
>>まさにあの場の空気の読めてなかった人達は
>>コレを注意できてなかったと思いますがね
>>注意できてなかった人間に対して文句言うのは
>>別に悪いことじゃないと思いますよ
>>どうでしょうか。


もし仮にあなた達がたった1人のプレイヤーに
「多人数でおしかけるとログ流れるからやめてくれ」
って言われたらどうするんですか?
>>9-9は誰もいないところに自分達が行った
>>最初からその人が存在してたならまだわかりますが
>>今回はいなかったですからね。
>>あとから来た場合ならその人にどこか行ってもらうしかないでしょ。
>>先にいた場合は「お願い」しますね。
>>必ずしも9-9で一人でやらなきゃいけない用じゃないなら
>>退席をお願いしますよ。まぁそんな理由自分は思いつきませんけどね。


表向きは楽しそうですけどかなりタチ悪いですね!
>>タチ悪いって言えばあなたみたいに
>>適当に揚げ足をとったりしてコメントしてくる
>>荒らしに似た輩を自分はタチ悪いと思いますよ。
関連記事
う~ん・・・
色だけじゃなくて髪型の名前も違う気が・・・。
たしかその髪型は『ダブル』って名前だったと思うんだけど。
もしかしたデータがずれてる?
そう考えるとカニング美容室の名前は全部ズレてるかもしれないですねw
[ 2010/06/09 15:34 ] [ 編集 ]
>>「お願い」と書いているのにね。「お願い」は「お願い」ですよ

お願いでも「退場してくれ」ってことですよね?それがおかしいと思うんですが。ちなみに裁判のくだりはC-2研究所さんを見てるならわかるかなあ、と思ったんですが・・・



>>あとから来た場合ならその人にどこか行ってもらうしかないでしょ。

先着が優先って倫理的じゃないですね。初めからそういう態度だから悪者扱いして晒したりしちゃうんでしょうね!


「相手にいや思いをさせないように行動・発言するようにしてください」

って記述が注意書にあるんですよね?
本人に悪気はないのにブログに晒すのって嫌な思いさせてるんじゃないですか?


>>タチ悪いって言えばあなたみたいに
>>適当に揚げ足をとったりしてコメントしてくる
>>荒らしに似た輩を自分はタチ悪いと思いますよ。

荒らしと一緒にしないでください。
私はこのブログに対する批判としてコメントしています。
適当に揚げ足をとって荒らしてる訳じゃないです。
あきさんのファンだからこそ、何度も文を見返してなるべく自分の意見が伝わるように心を込めてコメントしています。
それをその辺の荒らしと同じように受け取っているなら悲しい限りですね。
[ 2010/06/09 17:22 ] [ 編集 ]
Rubiさんへのコメント返信
記事のたびにコメント返信してるんじゃ話が進まないので
ささっとコメント返信させていただきます

お願いは退場してくれってことですよ。
別に自分はおかしくないと思います。
こちらは迷惑していた。司会者さんも迷惑していた。
成人式でべちゃくちゃ話す若者も注意されてたり
ひどいと退場でしょ。
自分はそれと同じ感覚です。

裁判のくだりはc-2研究所ファンで全部記事を見ていたって
わけではないのでしりません。
あのブログは横について考えるいいきっかけになったとは思うけど
スキではないので。むしろ嫌いです。かなり不快になります。

先着が優先とは言っていません。
物事の大きさです。
あとから来た一人の人間が自分達を退場させて9-9を使う事を
納得できるほどの理由があるならわかりますけど
先にいた場合と同じで
そんな用ってなかなかないですよね。
てか自分じゃ考えたけど浮かびません。
なので此方で使わせてもらうというのです

悪者扱いはしていませんよ?
迷惑者扱いはしてますけどね。

あの記事はこいつ迷惑者って広めるためにかいたんじゃなくて
まだ反省出来る人間だと思ったから
反省してもらうキッカケを作るために書いたのでね。
あと他の人にもちょっと考えてもらうように。
だから晒してるとはいえ名前も顔も隠してるし、
書いたおかげでちゃんと反省できた人もいます。
本当にどうしようもないやつだったらあんな書き方しませんよ。
それに記事を見て嫌な思いって逆ギレでしょ。反省できてないじゃん
逆ギレしてないで自分のしたこと考え直せって話です。
そうすれば「迷惑かけてしまったなぁ..」って目で見えるはず
あと公式サイトの記述は「プレイ上のご注意」なので
ブログの方までの注意じゃないです。

悪気がないってどうしていいきれるかな?
当事者じゃないのによくそんなこと言えるよね。
明らか邪魔する目的で行動してたと見える人もいましたよ
まぁ悪意があるかどうかは本人しか知らないことだから
このくだりは余分ですが。

荒らしに割りと似てますよ。
具体的に言うのは難しいけど
もう一人の非公開さんとは明らかに「ナニカ」が違います
この「ナニカ」が意見と荒らしを沸けるモノだと思うんだけど。
口で言うのは難しいです。

まぁ一応批判とわかってるからアクセス拒否はしていないんですが。
[ 2010/06/09 18:44 ] [ 編集 ]
わふー
[ 2010/06/09 19:58 ] [ 編集 ]
>お願いは退場してくれってことですよ。
別に自分はおかしくないと思います。
こちらは迷惑していた。司会者さんも迷惑していた。
迷惑者扱いはしてますけどね。

要はこの企画ってあきさん達身内だけが楽しむ企画だったわけですか?
少し悪く言うと「身内以外は迷惑だから来るな」って意味ですかね?



>反省してもらうキッカケを作るために書いたのでね。
それに記事を見て嫌な思いって逆ギレでしょ。反省できてないじゃん

彼らに反省する部分とかあるんですか?
だって普通にメイプルして
普通に好きな場所でチャットしてたんですよね?
規約やらの記述に詳しいようですので伺いますが
ネクソンが全ての会員に対して平等にサービスを提供しているのは知っていますよね?
そのサービスの中に「メイプルストーリー」があり、
その中に「自由にマップを利用する権利」と「自由にチャットを利用する権利」があるはずです。
だから現に好きなマップで好きな発言したのを今回は撮影できた訳ですよね?
では、これを同じ権利を持つ他のプレイヤーが、
「空気が読めてないと思ったから」という理由で追い払っていいんですか?

だって関係無い人達を片っ端から排除したんですよね?この企画。
無関係なチャットしてるだけで追い出そうとしたっていうんだから少なくとも私はそう受け取りました。


あきさんが目指した企画ってそんなのだったんですか?
身内しか楽しめない馴れ合いみたいなものが理想だったんですか?
そんな安っぽい企画でいいんですか?

私はあきさんは関係無い人でも「お前も一緒に祝ってやってくれ」と声をかけるフレンドリーな人だと思っていました。
別に思っていただけなんでどうにもならないですけど、
そんな風に無差別に関係無い人を追い払おうとするってどうなのかなあ。
だって「お願い」って美化しても結局は「出ていってくれ」ってことじゃないですか。
挙句晒したわけですよね?恐らく許可なく、あんな小さなモザイクで。しかも自分達が楽しみたいが為に迷惑者扱いしといて「反省してくれ」って何なんですか。
多分当の本人達は反省どころか「何であそこにいただけでこんな目に遭ったんだろう?」と疑問に感じているのでは?

正直ブログをああいう晒しに使うのはブロガーとして間違ったブログの使い方だと思います。
一応返信はこれで最後にします。
自分のブックマークにこんな嫌なコメントを残したくはないので。

まだお話があればメイプルストーリー内でお願い致します。


サーバー:さくら
キャラクター名:バンビーネ
此方に連絡いただければお話できます。
逆に来てほしい場合、メールでお話したい場合もお手数ですが、
此方に連絡お願い致します。
[ 2010/06/09 22:19 ] [ 編集 ]
Rubiさんへのコメント返信
少し悪く言うと「身内以外は迷惑だから来るな」って意味ですかね?

>>いいえ。
和風・世界樹連合以外の人できたいと思う人は
迷惑をかけない自信がある人のみにしてください。
こちら側が迷惑と判断した場合は即退場をお願いする場合がございます
と仮に書いたとして話を進めてくのであれば
誰でも来ていいけど
司会者の邪魔をしたりとこちらが迷惑と判断する出来事があれば
退場をお願いする場合があります。ってだけです
どこにも「身内以外は迷惑だから来るな」と、とれる文ないでしょ。


彼らに反省する部分とかあるんですか?
>>行動自体は悪くないです
>>けど結果として司会者を困らせています
>>これは反省すべき点でしょ?
>>自由だからって人を困らせてるんですよ
>>てか自由だからこそ困った。
>>だから反省してそうゆう自由な人を規制するために
>>イベントの告知の方に
和風・世界樹連合以外の人できたいと思う人は
迷惑をかけない自信がある人のみにしてください。
こちら側が迷惑と判断した場合は即退場をお願いする場合がございます
とか入れた方がよかったなと思ったんですよ。
イベントの方の規約にいれればイベントに参加する以上それは
守るものでしょ。
あなたの今の行動は「スカイプ×」とかのギルドで
は?別にネクソン・メイプルの規約にないから自由でしょ。
なんの権利があってそんなこといってるの?
とかいってるのと似たようなものですよ


話は平行線になるのでこれ以上話す気ありません
当事者じゃなかったあなたには
コレは完璧に理解できるものじゃないでしょう
考え方もいろいろと違うようですし。


今回の件で反省すべき点は自由を規制する文をくわえるよう
主催さんに言わなかったこと。

事態がひどくなる前に自分で行動して空気のよめない人を
注意しなかったこと。

それ以外は反省する気がない。


あと最後に。

無関係なチャットしてるだけで

これイラついた。

簡単に言うけど
あんたコレでどんだけ司会者さんが困ったか理解できてんの?
どんだけつらかったか理解できてんの?
そんな軽々しく言うなよ
司会者さんはそのイベント会場にわざわざ自分から来ているのに
イベントに全然参加しない「無関係なチャットしてるだけ」の人間に
イベント進行邪魔されて全然なかなか進まなくて困って困って
ものすごい辛い思いしてやったんだぞ。
きっと泣きそうなくらいつらかったんだろうよ
自分からやるっていって中々進められないから自己嫌悪にもなりかけただろうよ
それでも頑張ってたんだぞ。
辛くても、わざわざ来てくれた人だからって怒らないでさ。
そんな気持ち考えたか?理解したか?

そんな辛い思いにさせた連中を「無関係なチャットしてるだけで」とか
小さな事みたいにいうんじゃねぇよ。


不快だ。もう話もしたくない。この返コメを見せるために
アクセス拒否は「まだ」しないどく。
でもそのうちさせてもらう。
[ 2010/06/09 23:18 ] [ 編集 ]
にゃうあー!!
ネクソンも考えたね・3・

いくらあきちゃんに緑が似合うからってww

あきちゃんのレベルあがるスピードがはやすぎる!
わたしもがんばらなくっちゃ><
[ 2010/06/09 23:50 ] [ 編集 ]
あきちゃん、お疲れ様。
何やら色々とコメのやりとりをしていたようで・・・。


じゃあ私は楓でのあきちゃんのマスターとして"勝手にSSを晒した"っていう誤解を解こうかな!!!!


まず、イベント参加者しかいない普段は人がいないchのフリマを選んでの空間です。


その空間でID売買を連呼されました。意図的にイベント参加者を狙った行為です。ID売買についてはネクソンが認めてない行為なので、私はブログに勝手に晒すどころかSSを添付しネクソンに通報しました。ID売買は完全な悪ですから。


相合傘の相手及びマスターに話をつけに伺いましたが、ID売買を行っている人と知らずに相合傘を購入してしまったとのことです。今後、このような被害者を増やさないためにも晒しておかなきゃいけない人物かと思います。


2人でぺちゃくちゃ喋ってるSSは、これからギルドに入会したいからぜひイベントに参加したい!と希望した方でしたので厳しい指導に加えSS晒してあるよという旨を伝えてあります。


しかるべき対応をしています。
「何であそこにいただけでこんな目に遭ったんだろう」って思う人はいないと断言できます。たまたま、あそこにいた人なんていないですから。

それでは失礼します~。
[ 2010/06/10 10:55 ] [ 編集 ]
このブログって相互リンクおk?
もしそうだったらしてほしいです

Promise あの約束を…

↑で検索したらたぶん自分のブログが出てきます
もしくはGBRの12位ぐらいなのでそこからでもいいです

ぜひよろしくお願いします
[ 2010/06/10 12:29 ] [ 編集 ]
連コメgm

一応毎日更新しています
[ 2010/06/10 12:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



