スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

c-2研究。まとめ報告

どもどもあきです

c-2研究してきました。

先にいいますが

途中からグダグダです。

まずは結果から。






空いてる狩りOK狩りダメ二人いるもう登場した人
1     ○ 
2   ○   
3   ○   
4   ○   
5    ○  
6  ○    
7   ○   
8     ○ 
9    ○  
10   ○   
11   ○   
12        ○
13    ○  
14   ○   
15     ○ 
16    ○  
17    ○  
18        ○


こんな感じでした。

ちなみに調べたのは楓サーバの土曜日の夜7時30分~でした。

すでに二人いるとこも狩りOKとみなして考えると

10/18は狩りOKという結果に。

半分以上の人はOKなんですね・・・驚きです。






次に皆さんのOKor拒否した理由をSSで見てってみましょう






1chはグル狩りしてたので聞いてません。






2ch

c-2研究2ch

ほむほむ...広いですからね..わかります(゚ω゚★)






3ch

c-2研究3ch

一瞬c-2研究所みたのかと思ったら嘘かい(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ

グル狩り好きなんだぁ~ ほむほむ

ん...何か違和感が。。






4ch

c-2研究4ch

ブログ見られてた(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ

ありがとうございます(*ノωノ)

横は嫌いだけど確認してくれたらいいんですね..なるほど






5ch

c-2研究5ch

この人は3次DKさんだったんですよね

やっぱりまとめ狩りをおもっきりやってるから

半分使われるとちょっとしんどいのかな






6chは人いませんでした(゚ω゚★)






7ch

c-2研究7ch

まさかのゆずってくれる人でした!

ちなみに聖の女の子でした。きっと大人でしょう(゚ω゚★)






8chはグル狩りしてました






9ch

c-2研究9ch

この人はまとめ狩りをしてる銃さんだったんですが

やっぱりまとめ狩りしてる人は半分きついみたいですね






10ch

c-2研究10ch

ほむほむグル経験値...

(゚ω゚★)!!!! さっきの違和感が何かわかった..

この聞き方だと半分使うじゃなくてグル狩りしてもらおうとしてる..

ちょっと失敗だったかなぁ...






11ch

c-2研究11ch

オンラインだから..と。 おお。。マナーいい人だ。

ちなみに3次弩の人でしたけど弩を選ぶ人は

なんとなくマナーいい大人が多い気がします..

勝手なイメージですけどね(゚ω゚★)






12ch

c-2研究12ch

7chの聖さんでした(゚ω゚★)

イエベツジンデスヨ?・・・

と、言うあたりが可愛らしい(゚ω゚★)

そしてッサと消えていった・・ 

きっと恥ずかしがりやさんなんでしょう






13ch

c-2研究13ch

この人はソウルマスターの人だったんですが

やっぱ職業じょう半分より全体のが全然狩りやすいですからね。

しかたないと思います






14ch

c-2研究14ch

なんとなく...(゚ω゚★)






15chは二人で狩りしてました






16ch

c-2研究16ch

もうあとちょっとでレベあがる感じだったんですね...

わかりますわかります(゚ω゚★)






17ch

c-2研究17ch

この人は聖の3次さんでまとめがりしてたので

やっぱり半分使われるのはキツイみたいです






18ch

c-2研究18ch

5chで遭遇したDKさんでした。

倍きれて買いに行ってまた狩りにきた

って所でしょうか?






どうでしたか?

結構の人がOKしてくれますね

まとめ狩りする職は中々しかたないですし

そう考えるとかなりの確率でOKしてくれます



恐らくc-2研究所をしってる人はこの中にほとんどいません

それなのにこんだけOKしてくれるってのは

かなりビックリしました

そして最初の方のグルで狩る感じの言葉でも

全然OKしてくれる人が多くてビックリ。。

狩場共有なんてもうほとんど実現されてます。



c-2研究所はこうゆうのを改めて認識する

きっかけとしてよかったと思います。

あれです..財前さんがよく使う

わざと煽ったり荒れる記事書いて読者に考えさせるといった

そんな感じです。



ですが,c-2研究所をついでる(見た感じつげきれてないけど)ブログがありますが

このブログの必要性ってほとんどないと思うんですよ

もうここまで狩場共有は現実として出来ているし

もうc-2研究所のおかげで色々と議論は起きたわけで

読者様は色々考えた。そして読者様なりの答えを出したわけです

だからいらないと思うんですよ。

それに見た感じ中途半端と言うかね。。

仮面ライダーに憧れる子供が仮面ライダーになりきれないのと

一緒ってかなんていうか。。まぁうけついだというより

真似してるって感じなんですよ。

だから本当にやる気ならもっとキチッとしてほしいです。

c-2研究所を超えるくらいの気持ちでね。






さてさて、記事書くの疲れてきました...

まだ微妙に熱があるのです。

読者様はこの記事を見てどう思いましたか?

今一度狩場狩場共有について考えていただけると

疲労が報われます。。(´・ω・`;A)



でも狩場共有は雑魚の話であって

姉御とかなると中々そうはいかない。。



ボスを楽しむために倒してる人ならいいかもだけど

経験値とかだと一緒に...なんてきついですからね

皆心が広くなるとボスも共有なんて出来るかもだけど

そんなの夢のまた夢の話....






最後に思った事。


この競争率の多いc-2でこれだけ共有が出来るってのは

すばらしいことだと思いました。

もうメイプルから横が消えて(ボスと初心者は除く)皆が皆

一緒に狩らして~・・ 半分つかわして~・・

って日が来るのも案外近いかもしれません。

だいたいc-2・ウィンドライダーを超えれば

基本ミニダンがありますからね。

あとはその職しかいかない過疎狩場とか。。

姫も回れば空いてるし。

皆さんも人気狩場で空いていなかったら一言声かけてみては

いかがでしょうか?

狙い目はまとめ狩りをしない人です(゚ω゚★)






かなりグダグダになりました。。

実験結果をのせるとこまでで

何かしらの達成感を覚えてしまって。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

ここまでくるとグダグダの粋を超えます

誰か他ブログの人うまくまとめといてください(yωy*)zzzz




ではではランキング! 頑張って回ったよ!

お疲れ様な感じでランキングポチおねがいします(*ノωノ)



メイプル・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ






追記でコメ返



綾ちゃん
>>イリーナ様はみんなのもの!



ここつん
>>イリーナ様にほれたのか(゚ω゚★)!
>>ぢゃめうたんとイリーナ様どっちがスキかな?(yωy*)



花ちゃん
>>出るといいね...なんかめちゃ嬉しいと思う!
>>割とHAKUMENに憧れてPBにって人も聞くしね...
>>うらやましい(゚ω゚★)



かえで嬢様
>>ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜

>>お金いらなかったのか!
>>じゃ返して(っ `ω)つ))゚∀゚)ノ;∵..' ガハッ
>>あんくらいのお金は払うよ!
>>めちゃくちゃ安いじゃん(゚ω゚★)



涼子ちゃん
>>甘いな...
>>ぅちちゃん達だけじゃなくてooたんooさんの手の上でも踊ってます(っ `ω)つ))゚∀゚)ノ;∵..' ガハッ



ここつん
>>知ってるかい..?
>>ボクたち兄弟なんだよ(゚ω゚★)



花ちゃん
>>難しいよね~・・・
>>花ちゃんならいけるって信じてるよ(゚ω゚★)クックック



あいちゅ
>>あいちゅもなかなかおもしろい存在だよ!
関連記事
[ 2010/06/06 15:21 ] その他 | TB(0) | CM(10)
始めまして ブログもコメントも初めてです><
とても面白い記事だと思いました。
アノブログとは違ってなんていうんだろう
親しみ易い言い方だったからおkだったと思うなw・
初対面ですし言い方っていうのもあるだろうなって改めて感じます。
[ 2010/06/06 17:49 ] [ 編集 ]
これおもしろい!!!!!!@@
意外や意外。ちゃんと言うたら結構みんなグルでやってくれるもんなんですねぇ!!
(あ、ss一部ナマエが残っちゃってますよ
[ 2010/06/06 20:03 ] [ 編集 ]
Ark@はこぶね
良識ある人って意外にも多いですよね!
[ 2010/06/06 23:06 ] [ 編集 ]
ほぉ・・・大変興味深い。
それにしてもよくみんなに聞いて回ったね!
知らない人だと殴られたかもしれないのに!

さて、あんずはどうでしょう
[ 2010/06/07 00:19 ] [ 編集 ]
ふむふむ!すっごくためになったお><*
でも、人見知りなぼくには話しかけたりするのはできないかな?ww
[ 2010/06/07 00:31 ] [ 編集 ]
おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

多分、後から来たキャラのLVでもちがうんじゃないかな。
吸えるか吸えないかとかあるし。

きっと160聖魔がいったら
大体OKなんじゃ・・・。
邪推ですね。すみません。

でも、正直嬉しい結果でしたね^-^
[ 2010/06/07 00:33 ] [ 編集 ]
おそらくあきさんの丁寧な言い方だったら、断る方いなさそう!
と思ったら本当にほとんどの方が狩りOKだったんですねw
職とかレベルによっては1人より複数の方がいいですしね^^


今はMC2に行く人が増えたので、c-2は前ほど競争率の高い狩場ではなくなっているようですね。
私も以前行った時簡単に空きが見つかりましたし・・・
だからc-2研究所さんがあれをやっているころとはまた事情が少し違うかもしれませんが。


私は見知らぬ人に話しかけるっていうのがどうもだめなので・・・
使わせてもらえませんか?って頼むよりは、
空きchを探すか他の狩場行っちゃうと思いますけど(´・ω・`)


いまいちまとまりのない文章ですみません;
こういう実験されるのもまとめるのも大変だったと思いますが、
お疲れ様でした(´`*)
[ 2010/06/07 09:11 ] [ 編集 ]
あきぷーかっこいいヽ(・∀・)ノ
[ 2010/06/07 10:09 ] [ 編集 ]
ごくろうさま
意外な結果にちょっとおどろきですね。
グルを受け入れてくれる人が多いのもですが、C-2が空いているというがビックリです。

でも↑の方の人のコメントにあるように、後から来た人の職やLvによっても違ってくるでしょうね。
性別やアバとかも関係する人もいるかなとも思いますが・・・。

[ 2010/06/07 10:34 ] [ 編集 ]
記事おつかれさまでした!面白かったよ(^O^)

グル狩好きなんだけどなかなか声かけれなくて…
向こうからかけてくれないかなぁって10秒くらい待ってたりするけどw
かけてもらえることもなく消えてますw
[ 2010/06/07 14:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



