
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

弩育成 4次まとめ クロスボウマスター

どもどもあきです

4次です

4次といえば・・色々あります

4次まで育てたから次サブー

なんて人もいますがもったいなさ過ぎる

4次からが石弓の魅力ですよ




狩るのおすすめな敵さん紹介


120→135~140 まで卵でいいです

ソロじゃなくて卵グル狩りです。しかも上段・中段・下段・聖様いないと

結構まずいです いてもまずいです

あとは姐・金ハゲ・武者・ワルメンなどボスやる手もありますが

こんなレベぢゃそうそう火力にはなれません

元から石弓は弓に比べて単体火力が弱いですしね

だから回って沸かして誰かに倒してもらうのを吸うのもいいけど

そんな時間あるなら普通に卵したほうが経験値は多いです

まぁボスはせいぜいサクチケ時間外にしとくのがおすすめです

あとBGなんか知り合いにつれてってもらえるとスナイピングで吸えるのでうまいです!

あとジャクム腕もぎなんかもうまいです!




135~140→200 までは人それぞれだと思います

知り合いには135~196までBG・ジャクム・ホンテ・ボスしか狩ってない

なんて人もいます

135~150くらいまでBGしかしてないって人もいます

ちなみにあきは138~141までBG・ジャクム・骨って感じです

骨をまともに狩れるようになるのはやっぱり135以降です。。

恐らくあきは150あたりまでは骨で上げると思います

一応135→200は人によって違うものの、狩る敵を紹介しときます。

骨・神殿の敵・BG・ジャクム・ホンテ・

姉御・金ハゲ・天狗・ワルメンボウ・コア(楓だとBBというらしい)

こんなとこだと思います

あと人によってはオハゼとかでしょうか?

まぁこんな所です。




スキル振り紹介



スキル振りの前にスキル紹介


メイプルヒーロー MAX30
Lv20 : 消費MP 40 / 持続時間 600 秒 / 全てのステータス + 10 % / 射程範囲 400 %
Lv30 : 情報元がちょっと古くてのってないからわからない

ピオシング MAX30
Lv30 : 消費MP 33 / ダメージ 850 % / 6 体まで有効

シャープアイズ MAX30
Lv30 : 消費MP 40 / 持続時間 300 秒 / 確率 15 % / ダメージ + 40 % / 範囲 400 %

ドラゴンパルス MAX30
Lv30 : 消費MP 36 / ダメージ 100 % / ノックバック距離 440 / 6 体まで有効

クロスボウエキスパート MAX30
Lv30 : 熟練度 90 % / 攻撃力 + 10

フリズベルク MAX30
Lv30 : 消費MP 100 / 持続時間 200 秒 / 攻撃力 500 のフリズベルクを召喚

ブラインド MAX30
Lv30 : 消費MP 30 / 持続時間 180 秒 / 攻撃時 確率 40 %で敵は 15 秒間命中率 - 30 %

スナイピング MAX30
Lv30 : 消費MP 11 / 再使用待機時間 4 秒

ヒーローインテンション MAX10
Lv10 : 情報が載ってない....けど状態異常を回復だと思う




まずは単体火力特化型スキル振り(おもにボス行く人におすすめ)

ピオシング 1

ドラゴンパルス 1

フリズベルク 1

スナイピング 1

シャープアイズ 30(MAX)

スナイピング 30(MAX)

クロスボウエキスパート 30(MAX)

メイプルヒーロー 30(MAX)

ピオシング 30(MAX)

残りは好きな用に。



解説

最初1ずつあげるのはモチベーション維持・1あると便利だから。

SE30は火力が大幅にあがるから

スナイピングも結構かわります

エキスパートも単体火力に結構影響。

メイプルヒーローも結構影響します

ピオシングが最後の理由は単体に関わるスキルを振り終えたから。

他自由ってのは結構ここはプレイヤーによってかわるとこだから。



あきから一言。

単体(ボス向け)ならこれでいいんだけど

そこまでボス主体にしたいなら弓をやったほうがいいんぢゃない。。

とか思ったりする。




雑魚狩り特化型(骨や神殿向け)


ピオシング 1

ドラゴンパルス 1

フリズベルク 1

スナイピング 1

シャープアイズ 30(MAX)

ピオシング 30(MAX)

クロスボウエキスパート 30(MAX)

メイプルヒーロー 30(MAX)

スナイピング 30(MAX)

残りは好きな用に。



解説。

最初1ずとは単体と同じ

他も基本同じ。

エキスパはピオシングを強化できるし

メイプルヒーローも強化できます。

あとピオシングが先でスナイピングが後なのは

ピオシングが範囲向け・スナイピングが単体向けだから。



あきから一言。

これぞ石弓という感じ。

神殿がさくさくかれること間違いなし!






ボス・雑魚両立型(ボスも雑魚もなんなくこなすZE☆みたいな)

ピオシング 1

ドラゴンパルス 1

フリズベルク 1

スナイピング 1

シャープアイズ 30(MAX)

ピオシング 30(MAX) or スナイピング 30(MAX)

↑で振っていない方

クロスボウエキスパート 30(MAX)

メイプルヒーロー 30(MAX)

残り自由に。



解説・一言

これがあきのスキル振り。

ボスでも雑魚でも適度にやれます

スキル振りの解説はしなくてもわかると思います。





残り自由の部分のスキル振りに役立つ知識。


フリズベルクは11まで上げると凍結2秒になるらしい

21だと3秒凍るかも?。参照ねぎぽよさん→

実際はどうかしらないのであまりうのみにしないでね

だけどフリズベルクがノックバックダメージを出す用になると

ドラゴンパルスでおせなくて使い勝手が悪くなるらしい

なので1か11でとめておくのが吉らしい



ドラゴンパルスは21になると6体押せるようになる

神殿だといいかもしれないが金ハゲなどでの雑魚固めのさいだと

ダメージが強くなりすぎて敵を殺してしまい使い勝手が悪くなるかも。

上げるか上げないかは計画的に



ブラインドは割りと使えるらしい

MAXまであげると結構な確立で回避でき黒字狩りになるかも



ヒーローインテンションは

万病なんたらーって薬でいくらでも代用効くのでいらないです



まとめの一言


160くらいになるとやっとスキルがだいたいそろい始めます

なのでそれくらいまでは皆頑張って育成しよう




がんばって書いたー

ランキングおしてくれるとうれしいです


メイプル・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ



クリッククリック

追記でコメ返


花ちゃん
>>ボクなんか1日かけてもクリアできなかったー・・
>>でも毎日やってるうちにここまでこれたよ!(*ノωノ)

>>次のアバはいつになるやら。。(yωy*)zzzz



あいちゅ
>>なになになにΣ(゚ロ゚;)
関連記事
メイプルヒーローは29で止めて振るのが無くなったら30にしたほうが良いと思うよ。
29と30の差は継続時間が増えるだけだし。

最新のはわからないけどインテンションは誘惑を解除してくれます。
今現在LV5まで振れたと思うよ。
[ 2010/05/21 00:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/21 00:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



