
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あきは「自由奔放」それが意味するもの・なぜメイプルをやっている?


どもどもあきです

ちょっと思いにふけったので文にしてみます


SSもネタ要素も何一つない記事なので恐らくつまらないので

前回の記事

目指せ聖エクソシスト6ページ目  ドジペンギンの悲劇

を読むことをおすすめします






あきは「自由奔放」です。自由奔放とは

他を気にかけず、自分の思うままに振る舞うさま

これは他人から言われたんじゃなくてボクが考えたものです。

こうありたい と願ったのかもしれないです



だからブログでもそうなんです。

ボクは基本素で動いてる。

だから嫌いなのは嫌いと言う、スキなのはスキといいます

どんな記事でも素のままで書いてる「自由体」それがあきという人間なんです



悪く言えばよく考えて書いてないという意味で

目指せ聖エクソシスト6ページ目  ドジペンギンの悲劇

なんかは勢いのまま書いてるので修正前の記事は

落ち着いてみるとヒドイ物になっていました。



でもよく言えば

自分の意見を隠さず言える

マクロ嫌いってのもどうどうと言うし

横嫌いってのもどうどうと言う。

たとえそれが賛否両論のものでも

嫌いなのは嫌いというんです。

他ブログの中には

マクロについて・横については

自分の意見を言わないで誤魔化してる人が大勢います

別にそれを否定するわけじゃありません。

よく言いたいこと言わないで我慢できるなぁ

って素直に関心ですよ



ボクは言いたい事は言いたい人間。

本当いいたいんですよ。。

こんだけ言ってもまだ抑えてる方なんです



もしあきから自由奔放をとったらどうなるだろう?

きっとメイプル引退は決定ですよ

したいことを出来ない

相手の顔色ばっかり窺う

(別に自由奔放じゃない人間がこうだ!って言ってるわけじゃないのでご理解ください)

絶対そんなでメイプルしても楽しくないですから。

ゲームなんだよ!? 楽しくないのにやる必要なんて0に近いです



そもそも....なんで皆はメイプルをやっているの?

ゲームですよ。せいぜい1年くらいやったらだいたいの人が飽きが来るでしょう

なのに数年やっても続けている人がいるのはなぜ?

きっとブログ見てくれてる人も一度は飽きたけどやっているって人もいるでしょう



あきはいい人と出会えたからです




杏で言えばギルドこんぬづわのマスターぅちちゃん

楓で言えばギルド音速ラインのマスターみるきーちゃん

桜で言えばギルド涼子団のマスター涼子ちゃん

(この3人以外はいい人じゃない!っていう意味ではございません)



この3人は本当に器がでかい大人な方々。。

自分は下手な大人より大人と言われるタイプです


(なぜかというと自分は同年齢の子よりもちょっと色々な経験をして

その分ちょっと頭が賢くなっているからです。

頭のよさは年じゃなくて経験の差ですから)


でもそれは下手な大人よりってだけで

大人ってわけじゃないのです、、

昔、メイプルをやる前「下手な大人より大人」と言われる自分は大人だ

なんて勘違いをしていましたが

この3人と話すと本当「ちょっとだけ」「下手な大人よりはまし」なだけなんだな

と実感。。。



この3人にはメイプルでの思想だけじゃなく

リアルにも役立つ事をいくつも学びました

本当に感謝です。。



んで話もどしますが


ブログを見ている人は何でメイプルやってるんです?

その答えがわかってない人は

メイプルでそれを探すためにメイプルをやってる

ってのもおもしろいかもしれませんね^^w




あと、、この人は、、って思う人をあげときます

名前はみずきサーバーだとレベル1位にいる【莢澪】

つばきサーバーだと【ArchRoyal】

悪質な横(今はしてない?)で椿で増殖とかしていた人(恐らく事実)ですが

当時ブロ友を精神的にずたずたにしやがったから昔記事(今じゃこんな記事かけないな..)にした人です



んでちょっと精神的に病んだみたい(事実か謎)で高校を退学(退学予定?)して

メイプルず~~っとやって今やみずきサーバーのレベルNO1ですけど。。。

廃人っぷりは素直に尊敬ですが。。。そこじゃなくて

別に今は口悪いだけで悪いことをしてない(恐らく)んだけど



大丈夫かな。。?って感じです。。



ブログがここなんですが→

コメントで荒らしはいるものの本当に心配してくれてる人もいるんですよ

いい事いってる人もいっぱいいるんですよ。

でもそれには耳向けず



現実から逃げるためにずっとメイプル(あくまでボクの主観)やってる用に見えます。。



病気から目をそむけてはダメなんですよ。

そんなしてたらひどくなる一方。。

メイプルで気分転換もいいと思いますが

これは気分転換どころじゃなくて、、もうメイプルに住んでいるとでもいいましょうか?、、

あくまで住んでるのはゲームでなくリアルです

(ゲームはリアルでやってるんだからゲームもリアル的なのはおいといて)

ゲームでいくら強くなろうがリアルでは意味ありません。。

もっとリアルに目を向けてほしいです

ちゃんとコメントに目を向けてほしいです

ちゃんとコメントしてくれてる人の気持ちを考えてあげてほしいです




それかせめて、、ボクが出会った3人みたいな器のでかい大人とメイプルで出会えるといいですね、、



んー・・それにしても本当に病気だとしたら可愛そうだなぁ。こんなになって・・

親は何を言ってるんだろう。何を思っているんだろう。

まぁボクがいえるのはこのへんまででしょうか。




あとは彼自信が病気をなおすって意欲が出るかどうかです





コメント返信は次の記事でします。

さて。。こんな長文読む人はいるんだろうか(´・ω・`;A)


メイプル・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
関連記事
[ 2010/05/07 15:54 ] その他 | TB(0) | CM(4)
゚ω^)ノ よんだ
めうたんも立派な(?)大人です・3・

ただ、「よく言いたいこと言わないで我慢できるなぁ」に対して少し。

私は人の顔色伺いながら生きてる人間です。
小さい時からそうです。
争いごと揉めごと喧嘩は何よりも嫌いです。

生まれもっての性格も勿論あるでしょうが、年々成長するたびに固まっていくその人の性格には周りの人間や環境も大きく関係していると思います。
私は姉が幼少期から知的障害をもっており、やりたいこととか結構制限されてきました。
父方の祖父は厳格でちょっとしたことでもすぐ大声で怒鳴る人でした。

気付いたら、相手の顔色伺って機嫌損ねないようにしてる自分がいました。
今は元彼のお蔭でかなり自分の感情を相手に伝えることができるようになったけど、それでも特に目上の人の顔色は相変わらず伺いますよ・3・

我慢してやってるわけじゃない。
もちろん我慢してる人もいるかもしれないけど、私は何年もそういう風にしてるから我慢とか関係ないです。
そういう人もいることを知っておいてね。
[ 2010/05/07 18:27 ] [ 編集 ]
ウチ思いっきり飛ばして読んじゃった^^;
ごめんねー;w;
[ 2010/05/07 21:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/08 01:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/08 10:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



