スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログ管理者集会いってきました!んで考えたこと。

D84.png


これいってきました


D85.png

どもどもあきです




D87.png


あんまり多いとは言えない人数でしたけど楽しかったです

もっと人くるともっと楽しかったなぁ。。

次開催するときはもっと大々的に宣伝しよう(ボク主催じゃないのに




てか主催してみるのも楽しいかもしれない

音速メンバーのみるきーちゃんはくくん・めうたん・けいさんとか

メイプル大好き『花』のキャラ育成日記の花ちゃん

ほっこりと♪ふるーつぱふぇのいちごちゃん

涼子おそるべし?の涼子ちゃん

とかも呼んでー

うおお なんか楽しそうになってきたー



いつかやるかも やるときはきてね



んで結構話して楽しかったです

皆さんすごいブログがんばってて。。

レゴ(おもちゃの)でメイプルのモンスターつくってる人

メイプルのMAPをどんどん記事にしていってる人

なんかやたらとファミリー機能に詳しい人

サクなしで200目指してる人


とかね



あとねちょっと驚いたのが

メイプるリンクの人が女っぽいこと(本人的には企業秘密だとか。。

↑のSSにいる「かえでlink」ってのが

メイプるリンクの管理人さんなんだけど

ボクずっと男のイメージだったの

ブログの方の一言にもさ


テンプレートを変えて色々イジってみたが、
どうだろう?自分自身がまだ慣れてないからなぁー
2010.04.29



なんて書いてあって男っぽいけど
あってみた感想だと


テンプレートを変えて色々イジってみたんだけど、
どうかなぁ?自分自身がまだ慣れてないからなぁー
2010.04.29



的な感じなんだよ
わかる?この差

これで男だったら。。。



あとなんか話した内容で印象深いのが

C-2研究所関連の話かなぁ。。。

まぁスキキライ別れるけど結果としては

あの人の行動はよかった

って感じでまとまってたと思う。

ボクの中でも横はキライだしあの人の文から伝わる雰囲気、書いてる内容とか

スキじゃないけど

横について考えるいいきっかけになったと思うし、よかったとは思う。



あとはランクTOPの人は横が悪いか悪くないか

マクロが悪いか悪くないかとか賛否両論系の部分は

自分のおもってることをはっきりといわないで

うまくごまかしてる部分がある とかも軽く話したなぁ。




これについてお風呂でちょっと考えたんだけど

なんかそうゆうのボクはあんまスキじゃないです。。

いいか悪いかはおいといて

思ってることは思ってるままにいいたいタイプなので。。

だからたまにブログが荒れるんです。。。


でも難しいのがもうランクTOPとかになってくると

読んでくれる人がいる前提で記事を書かないとダメなところ。

もうTOPは確実に読んでくれる人がいてだからその人達を

不快にさせない文を書こうっていう配慮がいると思うの。

だからやっぱり賛否両論系は思ってることをおさえて書かないといけないんだよね。。

まぁこれはブログ管理人としての見ている人がいるって自覚の問題で

TOPじゃなくても考えるべき点なんだけど。。



んー・・言っちゃえば

思ってることをなるべく丁寧に書けばいいんじゃないの

って感じだけど例えばマクロを丁寧に批判したってほぼ絶対ブログ荒れると思うの。。



本当むづかしいね。。





んで話もどして、

その後も色々な話をしてあきは途中ながらお風呂落ち

残念です。。またいきたいなぁ


D88.png


そいえばたぶん女の人なので触っときました



メイプるリンクの「メイプる」は「メイポをする」の略で動詞みたいです

雑学増えて頭がよくなった感謝をするならランキングクリック


メイプル・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ



追記でコメ返
涼子ちゃん
>>いくなっですね! ィっちゃいます//殴
>>ちなみにあきは2009年9月頃から
>>死神愛用者です! 現在14レベ!あとちょっとでしゃべる!


花ちゃん
>>マイナーゾンビは快感だったなぁ。。
>>ボクだしてないけど( ´,_ゝ`)
>>カード集めは。。エクソシストとったらもうしません(´・ω・`;A)
>>バナーほめてくれてありがとお(*ノωノ)
>>そういってくれるとヤル気でるよ!
>>あと加工技術は結構ソフトしだいでなんとかなるよん・3・)


もっかい花ちゃん
>>ボクもこれは驚愕だったよ。。
>>コレ見るまでまぢめ石弓?え?スキルうかばない。。
>>みたいなさぁ。。でもコレ見てから本当かわった!


あいちゅ
>>ちょくちょくじゃゆるさない(pдq`。)
>>毎日こようね(*ノωノ)


すずめさん
>>おめでとうございます!
>>100なら卵でこつこつすればあっというまに4次です!
>>マゾマゾに耐えて立派な弩目指しましょう!(*ノωノ)
>>そもそも火力をもとめるプレイヤーは
>>石弓なんかやってないと思うのはボクだけかな。。
>>自信がないんじゃなくてそもそも火力をもとめてなくて
>>やっぱ狩り楽しさとかそうゆうのをもとめてると思う(yωy*)


あんずちゃん
>>そいえばいたね!
>>4次まであとちょっとじゃん。。
>>拳3次させたら弩4次させちゃえば?(*゚;ё;゚*。)


銃さん
>>んー・・返信に困りますね。
>>銃強い?
>>なんていったあとにもう火力の話が終わってでつらさの話。。
>>強いとつらさの話は別でしょ?
>>この記事は単体火力の話ですよ
>>それにつらさについては記事中にも
>>1.2.3次地獄で4次も結構まずいって聞くけど
>>って書いてあるでしょ?みました?
>>銃は育成簡単だーなんて書いてる記事でもないのに。。。はぁ。。
>>もっと記事を読んで、どうゆう記事か理解してからコメントしてください。



龍空晴さん
>>ですよね。まったくその通りだと思います。
>>でも火力とかボスでの√とかそうゆうのがメイプルのすべての人も
>>いますよね。。
>>あと無駄に火力気にしちゃう人。。
>>そこまで気にする必要ないのに。。
>>こないだどっかの記事で(探したけどないなぁ。。)
>>「メイプルは少しの友達と少しの火力があれば楽しめる」
>>みたいな事をいってたけどまさにコレが真理だと思います
関連記事
[ 2010/05/02 04:50 ] その他 | TB(0) | CM(2)
ブログは難しいよね・・・
自分の書きたいことを書くのがブログだと思うけど、やはりWEBで公開している以上読み手のことも考えなくちゃいけないのかもしれない。
でも読み手のことばかり考えていたら自分のブログではなくなってしまいそうな気もするから見極めが難しいですね。
多少ブログが荒れても真剣な言葉のやり取りならいいのですが、メイプルブログの荒れるはちょっと違うからなぁ・・・。
難しいですね。

あきsに会う機会があった時はサワサワされないように男キャラでいこっとw
[ 2010/05/02 09:15 ] [ 編集 ]
主催さんとかかわりがなかったら なかなか行きにくいよね><
行く?なんてブロ友さんと話してたりはしたんだけど(A´・ω・)フキフキ

メイプるリンクさん会ってみたかったw
なんか謎めいてるよね><
[ 2010/05/02 09:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



