
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

弩育成 3次まとめ スナイパー

どもどもあきです

弩まとめシリーズも第3弾です

やっぱりちょっと訪問者が少ないけど

このシリーズを書き終わるまでは通常日記を書かないと思います

弩日記や楓ッ子日記を楽しみにしていてくれた人にはもしわけございません



3次です

3次といえば何があるか...そう...地獄です



基本3次はロミオとジュリエットクエをしないならずっと卵でいいです

イラプを先にあげてオハゼって手もありますが

オハゼより確実に卵のほうがうまいというのを友達を見て知りました



結構この3次のまずさに弓・弩をやめる人がいますが

がんばってこらえてください



狩るのおすすめな敵さん紹介

70→120まで卵でいいです

もしくは

70→85までロミオとジュリエットクエスト 

85→105まで姫 

105→120まで卵グル狩り

とかも有りかなぁ

ちなみにボクは

70→78ロイド 78→80ボス吸い 80→107オハゼ 107→120卵グル

って感じでしたが

あきらかに70から卵いった子のほうがすくすく育っていました

卵一筋の人は70→105まではソロで105からグル狩りがおすすめです

105から卵成長まですえますからね



スキル振り紹介



スキル振りの前にスキル紹介



スラスト MAX 20
Lv20 : 移動速度 + 30

モータルブロー MAX 20
Lv20 : 発動確率 70 % / ダメージ 250 % / 敵のHPが 50 %以下の時、確率 10 %で即死

パペット MAX 20
Lv20 : 消費MP 32 / 持続時間 60 秒 / HP 6000 の人形を召喚

アイスショット MAX 30
Lv30 : 消費MP 30 / ダメージ 140 % / 凍結 3 秒

アローイラプション MAX 30
Lv30 : 消費MP 28 / ダメージ 160 %

ゴールデンイーグル MAX 29
Lv29 : 消費MP 79 / 持続時間 178 秒 / 攻撃力 98 の鷲を召喚 / 確率 99 %で気絶

ストレイフ MAX 30
Lv30 : 消費MP 32 / ダメージ 100 %で 4 回攻撃 3%の確率で結氷状態の敵を即死



まず卵一筋のスキル振りを紹介


アイスショット 1

ストレイフ 30(MAX)

パペット 5

ゴールデンイーグル 29

アイスショット 21

モータルブロー 5

アローイラプション 30(MAX)

パペット 20(MAX)

スラスト 16


解説

アイスを最初に1あげる理由はモチベーション維持のため

パペット5ふるのはゴールデンイーグルの前提スキルだから

ゴールデンイーグルが29で終わってるのは
気絶率99%になるのが29だから。 
30にしても気絶率はかわらないから30もいらないの。
ダメじゃなくて気絶用としてとってるからね

あと石弓は4次にフリズベルクあるから15でいいとか聞くけど
卵やるならあるにこしたことないです
絶対29あったほうがいいと思います

アイスショット21止めの理由
21で凍結時間が3秒になるから。
これは攻撃用じゃなくて固め用だから
3秒になる21で十分

モータル5振る理由は
イラプの前提スキルだから

イラプがこんな振るの遅い理由は
卵では基本つかわないから。
もしモチベーション維持のためにほしい人は
もっとはやく振ってもいいですよ

スラスト16はあまったSPをモータルに振るくらいなら
って発想
15にしてアローブローに1振るのもいいし
まぁ移動が装備・スラスト込みで140になるように振ってもらえればいいです




オハゼ・姫型のスキル振り


アイスショット 1

ストレイフ 1

パペット 1

モータルブロー 5

アローイラプション 30(MAX)

アイスショット 21

ストレイフ 30(MAX)

パペット 20(MAX)

ゴールデンイーグル 29

スラスト 16


解説


アイス・パペット・ストレイフを1フル理由は
便利だから

他はー・・説明いるかな?
まぁいらないと思います



まとめの一言

3次は地獄のまぞ期です

がんばって卵でレベあげてください

卵いきたくなくなっても卵いってください

4次はもうすぐそこだ



がんばってかいたからぽちぽちしてくれるとうれしいです


メイプル・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ


現状報告


FC2ブログランキング    =  第 19位   (前 22位

ゲームブログランキング    =  第 5位   (前 3位

にほんブログ村ランキング   =  第 15位   (前 10位


FC2がついにTOP20以内に

でもその引き換えに他の二つが。。

がんばらないとー
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



