
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

弩育成 2次まとめ クロスボウマン

どもどもあきです

2次まとめ記事です


2次といえばあの最強スキルがあります


アイアンアローというスキルです


え。。なにそれ って人もいると思います

まぁそれもしかたないと思います

まぁ地味ですからね でも本当強いです



アイアンアローについて


まずアイアンアローの説明からいきましょう

最近のぱっちでMAXが180%6体貫通から

200%6体貫通になったスキルです

注 まっすぐにしかとびません


まぁ貫通ごとにダメージが80%になる? 0.2低くなる? 

みたいなまぁそんな感じに威力は

さがっていくスキルなんですが超強いんです


石弓をやったことある人しかわからないけど本当強いです

180%→200%にした意味がわかりません。。

これ以上強くするって何考えてるの

しかも2次スキルだよ って思った石弓も多いはず


まずこのスキルは4次でも使います

ばりばり使います 3次にも範囲スキルのアローイラプションというのがあるんですが

これは自分の周りに全体的にバーって攻撃できるんですがですがアイアンは

前方に長いんです。ダブルショットと同じぐらいの距離いきます

そうすると自然に囲まれたらイラプ

前の方にいっぱいいたらアイアンってなってきます


まぁ強いってのは覚えておいてください



狩るのおすすめな敵さん紹介


30→70までMC1.2でいいと思ったりします

まぁそおゆうの好まない人は

30→35までマガティアらへんのサソリとかを狩って

35→50くらいを名まえわかんないけどマガティアにいる

ミュテとかそのへんをおすすめ

アイアンがあるから平坦MAPは狩りやすいのです

50→70くらいをロイドさんかな

またロイドを好まないって人は

、、、どこがいいだろう

、、、まぁがんばってください



スキル振り紹介



スキル振りの前にスキル紹介

プログレス(弩) MAX20
Lv20 弩の熟練度 60 % / 命中率 + 20

EXアタック(弩) MAX30
Lv30 : 確率 60 % / ダメージ 250 %の追加攻撃が発生

ブースター(弩) MAX20
Lv20 : 消費HP 10 / 消費MP 10 / 持続時間 200 秒 / 弩の攻撃速度 +1

パワーノックバック MAX20
Lv20 : 消費MP 15 ノックバック率 + 40 % ダメージ 200 %で6体まで攻撃

ソウルアロー(弩) MAX20
Lv20 : 消費MP 30 / 持続時間 600 秒
注)ソウルアローで放たれる矢はA1の矢です

アイアンアロー MAX30
Lv30 : 消費MP 28 / ダメージ 200 %


おすすめスキル振りは


アイアンアロー 1

プログレス 

ブースター 6

ソウルアロー 3

プログレス 20(MAX)

アイアンアロー 30(MAX)

ブースター 20(MAX) or パワーノックバック 20(MAX)

上で後回しにしたほう

ソウルアロー 20(MAX)

残りSPを1次アローブロー



解説


まず最初にプログレス5を振る理由はブースターの条件だから

ブースター・ソウルアローをちょっとあげる理由はあると便利だから

EXアタックを無視してるのは使いにくくなるから。
(振ったことないからこれしか言いようがないです..)

アイアンより先にプログレスをMAXにする理由は
弓系はダメが低いから安定させるのは結構大事だから。
だいぶかわります!

or なんて使ってどっちでもいい感じにしてるのは
ここは個人の問題だから。 
もしここでソウルアローが短いなあ,,思ったらそこでソウルアローを
ある程度のレベにしてもOKです

なんでアローブローに振るかは
4次で金ハゲ固め時に便利だからです



まとめの一言



MCやると育つの早いですがロイドとかいくと

ちょっとまぞ期です

アイアンアローでテンションあげてばしばしレベあげていきましょう




メイプル・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ


現状報告


FC2ブログランキング    =  第 22位   (前 32位

ゲームブログランキング    =  第 3位   (前 3位

にほんブログ村ランキング   =  第 10位   (前 11位


ランキング超いい感じ

FC2が一気に10位もあがって感激です

この調子でがんばっていきます
関連記事
MCもロイドも・・・
嫌いだぁ!!!
ということでレベル上げは無視して地味にカード集め頑張ります^^b
[ 2010/04/04 11:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



