
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お金が無いけど募金したい・貢献したい。そんなあなたへ



1クリックするだけで募金できるシステムがあるのをご存知ですか??



ここ以外にもあると思いますがひとまずtwitterで回ってきたので紹介







ユナイテッドピープル基金
協賛企業の東北関東大震災 緊急支援クリック募金


http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html




↑ クリッククリック








サイトへ行き1クリックするだけで1円募金できます


しかも毎日1クリックで1円募金できます





皆が毎日1クリックやれば結構な影響力あります!


是非是非しましょう!






やり方簡単 


URLへ行ってオレンジ色のとこの募金ボタンをクリックするだけ!


10秒で出来ちゃいます。


是非皆やりましょう!





↓ ↓ ↓ ↓ ↓



http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html



まだ募金してない?

そんな人はURLをクリック!!













[ 2011/03/15 16:57 ] その他 | TB(0) | CM(6)

祈る前にやれる事 不謹慎な発言 こんな時だからこそメイプルへ

祈る前にやれる事




あきの友達も何人も安否がわかりません


ですが祈る前にやれる事があります




まず、募金


ファミリーマートのファミポートを通じて赤十字へ500円から募金できます


変な団体や詐欺に注意してください、


また日本ユ○○フ(だったかな?)などは募金の70% 80% 75%? しか


(もう情報が色々でて正確な%がわかりませんがとにかく100じゃないです!


現地等へいかなかったりします。一部しかいかないとこじゃなく


全額行く場所を選びましょう 


また24時間テ○ビも若干信用度薄いです


twitterの方では、関係者が募金から金を取り飲み物を買いにいく所を見た


などの噂もあります。 安心できる赤十字でやるのが一番無難です


あきも少しだけですが募金してきました。




また節電も(関係ない場所もありますが)影響力があります


原発がアレなので電気がたりないのです


テレビでもやってますよね? 夜6-9時頃はなるべく関係ある県の方は


節電して貢献するといいでしょう














不謹慎な発言





あきは不謹慎とまでは言わないけどいらつく発言を多々聞きました。


その人にはその人なりの考えがあるのはわかりますが


現状況下で許せない発言がある人もあるのを理解して頂きたいです。




あきはまだ安否がわからない友人が数人います


そんな人がこの発言を見たらどう思うかな?ってのもちょっと考えてほしいです


twitterの方では2人程それが原因でフォローを解除しました


相手方の意見・考えがはわかりますが、


理解できたって我慢できないものはありますので・・。




周りの友達に今回の件で色々心配してる人がいる人は


ちょっとだけ今回くらいは考えてあげてください


別に、アイツがどうだろうとオレはオレ等の考えで発言しようと構いませんが


それを見て悲しむ・悩む・いらつく人もいる場合もあるって事はわかってね。


また、こんな状況下だからこそ笑かせよう・明るくしよう


って気持ちがあってしてる場合のも十分理解してますが


その行動を笑える・ゆるせる人もいれば


ゆるせない・我慢できない・いらつく人もいます


これだけは10人10色なので・・


まぁ10人10色でダメな人もいるというのをわかってね











こんなときだからこそメイプルを




あきはニュース・twitterで数多くの情報を見て


だいぶ欝っぽくなっており時折頭痛が出たり吐き気がしたりしてます


こんな状況でメイプルなんて・・って思ってましたが


いってみるとちょっとだけいつもの仲間にふれれて落ち着けました。


また、メイプルへ行って友達1人の安否もわかりました


仙台市の友達です


これで他3人の宮城県の友達の安否にちょっと光が見えました。


もし同じように、精神的にきてる人がいれば


一度メイプルへ行ってみるのをお勧めします。


ですが、これも不謹慎な話につながりますが


落ち着く和ませるメイポでの発言・会話でも


1歩間違えば友達に逆影響を与える場合もあります


これを気をつけてあげてください..。









最後に。


あきはtwitterをやっていますがtwitterにて


有益・身になる・得する・知った方がいい・関心した情報などを


いっぱいリツイートして発信しています


現在は地震関係の情報をかなりしています


いっぱい発信してるので若干うるさいかもしれませんが、


テレビでは知れない情報とかも流してるので


アカウントもっていてそういう情報がほしい方は是非フォローしてください


もし、うるさすぎる、どうでもいい、イラつく、等で


しない方がよかったなぁ と思ったらすぐフォロー解除しても構いませんので。


→のメニューからいけます。







ではでは・・。





[ 2011/03/14 01:01 ] その他 | TB(0) | CM(13)

自分は生きています。 ですが中止させてください・・


生きています。




愛知県は震度3でした



当時布団の中でムニャムニャと寝起きだった自分に震度3が襲ってきました


何かよくわからない音がして天井からつるされてる電気がゆれはじめ


胸騒ぎというか胸が落ち着かなくなり


幽霊かと思いました






・・・


いやまぢで。





その後twitterを見て状況把握









未だにメイポの宮城方面の子と連絡がとれなくて心配です。


そりゃ停電とあんな家事おきてりゃ無理ですがね。


他にもリアブロの友達で仲いい宮城の子や


リアツイの友達の宮城の子などそっち方面の子と未だ連絡とれず。




リアツイの友達に至っては3時30分頃


いきてるよー 大丈夫だよー とつぶやいたんですが


その後 やばい 津波きたー 近いー とかつぶやいて


それ以降つぶやきが無し。


あのテレビで散々やってた津波の映像を見てるので怖くて怖くて仕方ありません。






そんな中記事が投稿されたチート掃除運動ですが


誠にもうしわけございませんがコレは延期させてください・・


気持ち的にこんな事するのは無理です。


身勝手な理由でもうしわけございません。




じゃあなんで地震起きた後記事を書いた?と言われると


その時間にあがるように予約投稿されてたためです・・。




誠にもうしわけございませんでした。


あと更新の方もしばらくお休みさせていただきます





ではでは・・。





[ 2011/03/12 12:14 ] その他 | TB(0) | CM(5)

第2回チート掃除運動開催のお知らせ



サーバー 


日にち 3月13日(日曜日)


時間 夜9時~11時30分頃まで(5分前集合を心がけて!)


場所 フリーマケット6-6集合




イベント内容


チートを掃除するというもの。


皆で手分けしてSSをとり通報して回るという内容




気持ち


決してこれでチートが撲滅されるわけでもなく、


数が減るかどうかもわからない


ですがBANされる場合があるのも事実。


少しでもチートの数を減らしてチートの心を痛めつけてやりましょう。










参加者の条件



得になし、何レベルでも可能


ただし遠征隊を使うので50レベ↑が望ましい。


50レベル以下だと内緒での対応なので若干つまらないかも・・?


1~30=エーデル 30~50=キノコ城・カニングスクエ・MC1 で頑張って!!




職業は他鯖の方はワイルドハンターorナイトウォーカーがお勧め


DSやFJの機動力は中々いいです。












通報する対象となるチート




チート達の居場所はだいたいあきが把握して記事にあげます。


参加者にはそのチートの場所に行ってもらいSSをとって通報してもらいます




参加者がどこへ行くかはあきが指定するのでよろしくおねがいします












参加者の当日の流れ




集合したら遠征隊へ招待しまずあきが○○さんはリプレへ行ってください


など、指定します。


そしたらその地域のチートがいる場所をあきのブログの


チートMAP記事を見て確認し、行く場所をあきに知らせてください
 

(遠征隊に入れなかった50レベ以下の人は内緒でおねがいします)


知らせたらチートがいる場所へ行き


1ch~18chまで見てチートがいるchがあればSSをとってください


全ch見終わったら窓化して通報してください


通報したらまた戻ってきて新しくいく場所を選び、あきに報告し


チートを探して通報 これの繰り返しです。


11時頃にあきが時間を見て今やってるとこまでで終わりーと合図を送ります


そしたら窓化してまだ通報してないと分の通報をしてきてください


そしてあきが終わりの言葉をかけて終了です










当日のあきの流れ



あきはきてくださった方をまず遠征隊に誘い、


レベルを見てどこに言ってもらうか決めます


チートが少ないとこに人が多いとアレですしなるべく効率よく行きたいからです。


そして適当にはじめの言葉等をのべ皆に解散して現地へいってもらいます


そして参加者の ○○行きます などの言葉を聞いたら


窓化してチートMAPの 狩場1 を 狩場1 としたりします


これで参加者が1度した場所を通報するのをふせぎます


これを繰り返し行ったりして時間を見計らって召集をかけ


終わりの言葉を述べるといった感じです










当日の時間の流れ(あくまで予定)




9時~9時15分頃 行くMAP指令・はじめの挨拶


9時15分~11時頃 チート掃除


11時頃~11時10分頃 チート掃除ストップ指令&召集指令


11時10分頃~11時30分頃 終わりの言葉












通報の仕方 ・ SS


メイプルのよくある質問にのっていました。





不正行為とは:
下記内容に該当するものが不正行為となります。
 ・プログラムやデータを改変してのプレイ(チート)
 ・自動操作によるプレイ
 ・上記のようなプレイ方法を広める行為

不正行為を見かけたら:
不正行為を発見した場合は、必要事項を添えて、下記窓口までご連絡下さい。

不正行為報告窓口:maple@nexon.co.jp
(件名には【不正行為報告】とご記入下さい)

必要事項:
《不正行為者の情報》
不正行為をしているキャラクターを発見した場合
 ・キャラクターID(キャラクター名)
 ・ワールド(かえで・もみじ等)
 ・チャンネル
 ・場所(マップ名)
 ・可能であればスクリーンショットを添付

不正行為を広めるWebサイトを発見した場合
 ・WebサイトのURL

《ご自分(報告者)の情報》
 ・お名前(本名)
 ・メイプルID
 ・キャラクターID(キャラクター名)
 ・NEXON ID






チェンネルまで必要らしいのでSSをとるときに


ログに 3 とか 3ch とか残しとくといいかもです。


そして通報の場合、YAHOOメールなどですると一気に5枚とか添付できるから


いいとかありましたが


1個のメールに5つの情報を書いても対応してくれるのか


やっぱり1個のメールには1個じゃないとダメじゃない?なのか・・


どっちでしょうね...。


そこらへんの判断はまかせます。





また、通報する際に一々うってるとアレなので


変化する事ない場所は予め下書きで作成し保存しとけば


あとからそれをコピペってチートの名前とかch・MAP名だけ入力すればいいので


そうゆう事をするのをお勧めします





それとSSはキチンとチートしてるとわかる事・名前がうつってること


を意識してとってください。 


最近入るとチートやめる新タイプがおりますが


それの場合はもう妥協して・・。











こんな所でしょうか?


今回はなるべく質問がないように丁寧に書きました


これでまだわからないことあったらコメントにて質問してください。


また、こうキッチリと書いてますが実際は結構なごやかにすすめております


ですが、50レベ以下の方は遠征隊に入れないので若干つまらないかもです・・。


なので楽しんでやるためにも50レベ以上にしとくのをお勧めします。






では、皆さんのご参加おまちしています・x・











ランキング5位にさがった・゚・(ノД`;)・゚・





 

ランキング参加CHU☆
サカナ君ジロ見CHU 
⊿ ゚ ∈∋゚)   
[ 2011/03/11 15:11 ] その他 イベント | TB(0) | CM(2)

弩育成日記107ページ目  はじめての高い買い物




どもどもあきですヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ















Q27.png




新キャラにいいかと適当な気持ちで購入


ここまで高い買い物ははじめてですね。
 

メルが残り少なくなりましたが別にまぁいいやという適当な気持ち







ただ、あとから気付くと これにあうアバターが少ない


まぁいいや(='m')






その後WentMyWayで色々考えて遊んでおりました(*'q')




1299667475.png



ねこねこ(*'q')



1299724914.png



こっちはアバ代節約してみた感じ


こうやって遊んでると気付いたら1時間くらいすぎてた事は


皆さん経験あるはず-p-w









それにしてもこのヨーヨー実装されてるの・・?そして弩はつけれるの?


謎だ(xωx`)














そして最近わかったことは


あきは狩りをしていないと


いまいち盛り上がらない性格だということ。




最近なんてひどいもんです・・


IN時間 << twitterに生息する時間


ですからね・・。


恐るべしtwitter





はやく第2回チート掃除運動と移転をすましちゃいたいですね><


第2回チート掃除運動は今週日曜夜9時~!


きになる方は過去記事チェックしてね!











パスワードは「開け」ごまだった(*'q')www





 

ランキング参加CHU☆
サカナ君ジロ見CHU 
⊿ ゚ ∈∋゚)   


