
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

弩育成日記89ページ目  クロスボウエキスパートが0と30の比較!!




どもどもあきですヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ














メカニックは今日実装ですね。


メンテナンス7時からだとか・・・?


はやいですね~・・


まぁそんなのはどうでもいいです(xωx`)←







O92.png



レベルがあがりました。 131レベです。


これでピオシングが30になり次のスキルへ振る事になります。


単体火力はまだどうでもいい感じのあきさんは


アルティメットストレイフ・スナイピングではなく


ピオシングを強化できるシャープアイズかクロスボウエキスパートに振ります。





ただ、、どっちを振ればいいのか迷うんです・・


シャープアイズの仕様変更やら攻撃力計算式の仕様変更やらやら・・


ビッグバン前の基本が通用しない為どっちがいいかわからない・・。


そして一番の問題はあきの学力はかなり低いという事。


恐らくFC2ブログランクのTOP10の人の中で一番偏差値が低いです。


そんなんな為どっちのがいいのか判断つかず・・


一応スキルレベル30の時のそれぞれのスキルの効果は



シャープアイズ
300秒間クリティカル確率 20%、クリティカル最大ダメージ 30%増加


クロスボウエキスパート
弩系武器の熟練度 70%、物理攻撃力 30増加、クリティカル最小ダメージ 15%増加



という感じ・・・。


どっちのがいいかまったくわからない・・!!


でも武器のダメ安定やA30のがクリダメ30%UPクリ率UPより


ピオシング強化に役立つと判断してクロスボウエキスパートを先振りに。





理由を言うと


だいたいピオシングってほぼ1確の敵にしろ2確の敵にしろ


貫通毎にダメが上がる仕様な為に1匹目2匹目が残る場合があるのですよね。


でもダメ安定して1匹目・2匹目に与えるダメが上がればそれがなくなるかな・・


という感じに・・。


これにしたって1・2匹目がクリ出れば倒す確立あがるんだから


シャープアイズでもいいような気がしなくもない・・


まぁクリティカル関係なしなエキスパのがいいですよね!!!


そうに決まってます!←と自分に言い聞かせておく。











一応エキスパに振った感じをSSにとってみました。




O93.png



赤で囲った攻撃力に注目です。






まず1振ってみます


熟練度 56%、物理攻撃力 1増加、クリティカル最小ダメージ 1%増加



O94.png 



最小ダメ562  最大ダメ49  上昇です




最小ダメが予想以上に増えますね・・!!


考えてみると2次スキルの熟練度が上がるクロスボウマスタリーでは


最高熟練度が50%だったのです。 


そこをいきなり6%もあげるからそりゃこんだけ来るはずです
 

SE先でも1は先にエキスパに振った方がよさそうですね。


てかもっと初期の段階に振るべきか・・!






次にスキルレベル2


弩系武器の熟練度 56%、物理攻撃力 2増加、クリティカル最小ダメージ 1%増加



O95.png 



最小ダメ35  最大ダメ49  上昇。



熟練度がかわらず56%のままなので対した変化なし・・


A1あがった影響だけですね。






ちなみにここまでで出た数字を元に


クロスボウエキスパが30になったステを考えてみます。 


すると


8519~10259 という事に。 


スキルレベル0だと


5713~8789 です。


いかに影響力が高いかわかりますね。


あきンこぷが確かSE30でしたが


その影響力とこのステから浮かぶ火力を比べてみると


恐らくSEMAXよりエキスパのが強い気がします。


あれ・・? なんだ意外と計算できますね←


でも一応計算がラリってる可能性あるので計算式の方を・・ 






562(熟練度6%・A1で上がった最小A) - 35(A1で上がった最小A) 
= 527(熟練度6%で上がった最小A)


527(熟練度6%で上がった最小A) ÷ 6 
= 87.8333・・(熟練度1%で上がった最小A)


87.8333・・(熟練度1%で上がった最小A) × 20
=1756.66・・(熟練度20%で上がった最小A)


35(A1であがった最小A) × 30
=1050(A30であがった最小A)


1756(熟練度20%で上がった最小A) + 1050(A30であがった最小A) 
=2806(スキルレベル30であがる最小A)


5713(スキルレベル0の時の最小A) + 2806(スキルレベル30であがる最小A)
8519(スキルレベル30の時の最小A)




49(A1上がる時に上がる最大A) × 30
=1470(スキルレベル30であがる最大A)


8789(スキルレベル0の時の最大A) + 1470(スキルレベル30であがる最大A)
10259(スキルレベル30の時の最大A)




という感じかですかな?(xωx`)


記事に書くまでに3個の計算ミス発覚・・!!


恐ろしきアホ脳みそ・・ 


小数点以下の事は無視。メンドクチャイ


ちなみにDEX・装備等何も変わってないと仮定して計算してみました。


実際は自分が30レベになる頃にはDが増えてもっと変わるでしょうね


これでもまだ間違ってる可能性あるので間違いに気付きましたらご指摘ください







まぁこんな計算をなぜしたか簡単にいうと・・





結構エキスパの効果大きいよ・・!!





って事です・・。







ぁー・・久々頭つかったな・・・。











M77.png









休憩中だけど応援よろしくヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ ♪














ランキング参加CHU☆
魚君は何を思って此方を見つめているのか・・・
クエスペ挑戦にともない自分の存在が消えるのではないかと
心配してるらしい(´vωv`*)魚君なかないで!!






弩育成日記88ページ目  姫さんがアレを落とした!




どもどもあきですヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ














O88.png



昨日は姫さん狩っておりました。




姫といえば初心者の頃に提灯を狩ってて・・


ギルドの人に→は危険だから言っちゃダメだよと言われたけど


それが逆に気になっていってみたら!!!?となった思い出深いMAPですね´ω`)




基本ピオシングで1発で倒せるため反撃をうけなくて


状態異常もかからないため黒字です・ω・)♪


ただマクロとチートに人気が高い狩場です・・・!!orz








ここへ来た理由はコレですね。




O89.png 




2時間くらいで運よく1枚GETしました♪


あとはETCをメーカーでゴニョゴニョすれば中級3の結晶が出来ます♪


これはネシェル作成の時に1個につき30個いるのでウヘウヘですヽ(*゚ω゚)ノ


経験値は1匹0.01%とうまくはないけど数かれば経験値も地味にたまります。


中々いい感じのB級狩り場ですね。


今日もSDTにいこうと思います♪♪















O90.png



あとは~・・ガラガライベント終わる前にキューブまわしてみたり・・。


●回やったのにD6%が出ません・・・!!


中々キューブ厳しいですね・・。


11回まわせば絶対ほしいのが1個は出るくらいの確立だったらいいのに・・。




イスのほうはスナウサギくんとゴマゴマ黒でした。


まぁ前にリリムでたからいいや♪ ←強がってみる



O91.png



よしじゃーレベルあげてきます♪











M77.png









休憩中だけど応援よろしくヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ ♪














ランキング参加CHU☆
魚君は何を思って此方を見つめているのか・・・
クエスペ挑戦にともない自分の存在が消えるのではないかと
心配してるらしい(´vωv`*)魚君なかないで!!






弩育成日記87ページ目  とりあえずおっぱい´ω`)




どもどもあきですヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ














なんとなく寝てる間に五目を出してみた`ω´)




O83.png 




あら・・・(*ノωノ)


((i)) ←これらしきものはもってないんですけどね・・


まぁ世の中知らないほうが幸せな事もあります・・ッフ











昨日は音速ラインのイベント


2011年 音速新年会 ~1年の性は元旦にあり~


に行ってきました(*ノωノ)




O84.png




簡単に言うと新年会ですね´ω`)


皆でお酒のんでダラダラしつつ


今年の目標を言って王様ゲームしましたヽ(*゚ω゚)ノ


今年の目標ではマジメなのを言う人いたり


彼氏とか彼女を求めてる人がいたり・・


加藤鷹になるのを目標してる人がいたり(='m')・・・


大盛り上がりでしたね♪




O85.png 




でもやっぱり一番王様ゲームが盛り上がりましたねヽ(*゚ω゚)ノ


命令がおもしろいおもいろい´ω`


ちなみにあき2回王様になったのですが


なんかおもしろい事いってください





去年一番リア充を感じた瞬間を赤裸々に告白


というものにしました♪♪


どちらも盛大に盛り上がってよかったです・3・)




O86.png




皆を見てると本当命令が大変な感じのものばっかだったんですが


あきが受けた命令は「一番最近ヤったのはいつ?」


だった為、、心へのダメージが0ヽ(*゚ω゚)ノ下ネタ万歳


王様がらむちんの時でホントよかったな・・(='m')他ダッタラ・・・・orz





いや~本当音速のイベントは楽しくていいですね´ω`)


次回のイベントもいつだろ~な(゚m゚*)









そうそう・・


O87.png 


悪ふざけでこういう拡声器が流れましたが

自分は募集してません><  もし募集する場合はブログでします。

送ろうかなと思った人・送ってくださった人 誠に申し訳ございませんでした><











M77.png









休憩中だけど応援よろしくヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ ♪














ランキング参加CHU☆
魚君は何を思って此方を見つめているのか・・・
クエスペ挑戦にともない自分の存在が消えるのではないかと
心配してるらしい(´vωv`*)魚君なかないで!!






弩育成日記86ページ目  自分はチート横じゃなくて横されてる側なのですが・・orz



どもどもあきですヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ














O77.png 



129レベヽ(*゚ω゚)ノ


空気よんで頭の潜在能力でキャーーとなっております


さすがあきが使ってるだけの事がありますね(謎








ブレイブパイオツさんにこもってたおかげでアダマンが40個あつまったので


闇ネシェルをメーカーで作成する事に♪




O78.png 




高級ダイヤと中級敏捷をいれたら標準A+5に・・!!


先日、弩30%をギル員さんからもらったので


これを貼る予定でしたけど闇らせて終わる結果じゃもったいない気が・・


でも連合チャットで男なら貼れよ!みたいな事いわれたので貼る事に(xωx`)・・








レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!








O79.png 



やどった!!


そして潜在書も貼る事に・・。


ここではさすがに男なら70%覚醒書だよな?とか言う


なんかあきに無駄なワイルドさを求めてくる変人はいなかったので高級潜在の方を!♪




O80.png 




そして闇!


やっぱり男なら70%覚醒書のがいいのかもしれない・・!!


今の所70%覚醒書のが成功率高いんだもん・゚・(ノД`;)・゚・





もしこれが成功してて60%もいい感じにいってて


強化書が4枚つけばA130こえてたかもしれない・・・


(xωx`)む


意外と簡単にA130いくな(='m')・・・


今度からは一枚目30%にしましょう。そうしましょう。











そしてなんとも言えないもやもやをかかえてオハゼの串刺し練習に。


運よく1個だけチートのいないMAPを発見




O81.png 




だいぶ慣れてきたけどやっぱり難しいオハゼ狩り。


最初オハゼを狩りだしたときもアイスショットをあてるタイミングを


完璧にマスターするのに数日かかった気がする・・。





そんなしてたらチートが横りにやってきた(○´゚ω゚`):;*.':;


マクロ探知機をする → 回避


ヽ(*゚;ё;゚*。)ノうがああ


チート横にみられるのはやだから


チートの標的になる前のやつらを狩り狩り・・
 

(ちなみにしてみてわかったことなのですが

チートの標的になる前に敵のタゲをとるとチートに集められません)




そんなすると今度は普通の聖さんが横しだしてきて・・


よこ? と聞くと


チト横が言うことかw


っていい逃げしてったヽ(*゚;ё;゚*。)ノ


横されてるのはこっちなのに;ωq)・・・


もう誤解をふせぐために応戦したり共存するのはやめようかな・・


オハゼのチートは基本全18ch全部にいるから


オハゼをまとも狩れる日はネクソンがなんとかしないとなさそう。


悲しい限りです。好きなMAPなのに・・。











そんな悲しいイライラをふっとばすためにブレイブパイオツにもどり


必死で狩り狩り・・



O82.png 



そんで130レベヽ(*゚ω゚)ノォシャー


120から長いようで短かったような・・・?


クリムゾンの鍵出しの敵がうまいと知ったのが1月10日。


この時まだ121レベ。


現在1月23日だから・・・


割りとあっという間ですね(='m')


今月中にあと5レベはあげれるといいな・・!


そしたら2月はいってチートMAP作成を本気でやります。


頑張れ自分(゚ω゚★)









M77.png









休憩中だけど応援よろしくヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ ♪














ランキング参加CHU☆
魚君は何を思って此方を見つめているのか・・・
クエスペ挑戦にともない自分の存在が消えるのではないかと
心配してるらしい(´vωv`*)魚君なかないで!!






メイプル初心者が初めて2週間で120レベになる時代。これってどうよ!




どもどもあきですヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ














O76.png



ビサさんを毎日やってますけどやっぱり何かダメが低いなと思う今日このごろ


ボスにはボスなりの防御力があるのかレベの影響なのか・・


なんなんだろうな~(='m')


ビッグバンによりメイプルに謎ばっかりです。

















先日ギルドにメイプル初めて2週間の120レベの子が入りました







もう えええええええ って感じですよね。







この子は他にも色々オンラインゲームを経験したのちのメイプルだったため


2週間で120に出来ちゃったみたいです。






いまやメイプルは初心者が

2週間で120レベルに出来てしまうゲームになったのです。



全員がこんな廃になれるというわけでもないですが・・






最初はビッグバンがきて120まで簡単になり


サブ育成が楽になったなぁ~


初心者に優しい仕様になったなぁ~ 


とか楽観的に見てましたけど


今考えるとこれってどうなの・・!!って感じです。






あくまであきのイメージですけど


120レベといったら一人前ですよ。


初心者とか言ってられるのは50レベ程度まで・・


120といったらメイプルの色々なものを知って一人前のプレイヤーなんです。


その色々なものは決して2週間じゃつかめるようなものじゃないでしょう・・






もうレベルと中身が釣り合ってないですよね・・


別に決してメイプルの色々なものを知らないといけないわけじゃない。


でもやっぱり120までにしっといた方がいいと思うのです。






自分がメイプルはじめて2週間なんてたぶん20レベいったかいってないかくらいかな?


狩場1にずっとこもってました。


そこで仲いい友がやっと1人できてその子のいるギルドにいれてもらった。


そしてそのギル員さん達がいい人で・・


魔だったんですけどマジックボール・・だっけ?


マジッククローを振る前提で1ふらないといけない単体のしょぼかったスキル


あれを16くらい振ってしまってそれしか使ってないのを見て


「マジッククローは?」とかきいてきて「0です」と言ったら色々説明してくれて


作り直しをお勧めされました


そんくらいの情報不足さと無知さと健気さがあった時期です。


皆さんも初めて2週間くらいを思い出したら


あの時の自分は初心者で可愛い子だったなぁ・・なんて思いだすことでしょう。







なのに120・・!!


コレダメでしょう!!!笑


初心者に優しくなったいい仕様と思ってたけど


このレベの上がり方が初心者が初心者じゃいれませんよ・・


例えるなら・・


中学生になって2週間で気付いたら生徒会長になってた。


みたいな・・?


自分の意思じゃなくて気付いたらなんです。


表現微妙とか言わないでね・゚・(ノД`;)・゚・


まぁ言いたい事は伝わったと思います・・・!!!






いやー・・ホントこれはどうなのかなぁ・・と思った事でした。









M77.png









休憩中だけど応援よろしくヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ ♪














ランキング参加CHU☆
魚君は何を思って此方を見つめているのか・・・
クエスペ挑戦にともない自分の存在が消えるのではないかと
心配してるらしい(´vωv`*)魚君なかないで!!






[ 2011/01/22 01:12 ] その他 | TB(0) | CM(8)


