
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気持ちの変化とブログの変化

◇◆前回のおさらい◆◇

妄想日記の案のお話をした





新弩育成【30~70MC格闘編】スタート(゚ω゚★)!!









どもどもあきですヽ(*゚;ё;゚*。)ノ









ブログを見ていてくれてた人はわかると思いますが

かなりメイプルに対する意欲が低下中です。

やめる気は0%なのですが

前ほどのめりこむ気がなかなか出ません。




理由として考えられるのが

①ちょっと毎日更新をずっと続けて疲れた。

②ブログのためにメイプルをやるという感じをしてて疲れた。

③ランキングに対する意欲が減った

④7周年イベントがちょっと期待はずれで萎えた。

ってところでしょうか?




まず①について。

ブログをやったことがある人はわかると思うんですが

毎日更新ってのはかなり難しい事なんです。

更新自体は(あきの場合は)SS編集あわせて1時間程度で終わるんですが

これを毎日続けるってのは割りと疲れます。

よく聞く話で「最初は毎日してたけど今はだめ」などがあります。

まぁ疲れたのです。




②について

今まではブログを盛り上げるためにメイプル中も基本ブログの事を考えて

今日は●●な記事書こうかな。よしメイプルいってネタSSとろう。

とか本当ブログのためにメイプルをやるってのを続けてて

それが楽しかったんですが最近はなぜか苦痛で疲れてしまいました。




③について

ブログを精力的に活動してると紹介をうけたこのブログですが

その精力が消えてしまいランキングに対する意欲も消えてしまいました

(もちろん下ネタ的な意味の精力はありあまっていますが)

ランキングを上げるに有効な手段として毎日更新があったのですが

その毎日更新が疲れてきてランキングに対する意欲も同時に下がってって感じです。




④について

7周年イベントは前々から調べまくっててかなり楽しみにしてて

実装直後は「おおー!色々ある!楽しみ!しかも珍しく初心者に優しい!いえい!」

てな感じにモチベーションがあがってたのですが

バルーンと70レベになるチケットでかなり萎えてしまいました。

混沌ほしさに70レベキャラを作ってはデリートしたり

作った70キャラで横したり・バルーンを70キャラで横したり

捨てキャラでバルーンを横したり・・・っと

なんかものすごい悲しくなってしまいます。



70キャラ作ってデリートの繰り返しは

別に悪いことじゃないと思うけどなんか悲しくなってくるし



捨てキャラでバルーン横とかはもうださすぎますよね



ちなみにバルーン横は横じゃないっていう思想はいまいち理解できません。

横がそもそもおかしいって発想で普通に狩りでも横と呼ばれる行動をしてる人が

バルーン横という行動をしてるなら別におかしいと思わないけど

狩場で横されたら横とか言ってる人がバルーン横は横じゃないからする。とか

バルーンを倒して(?)出たM武器を無断で拾ってったりとかそれはおかしいと思います。



だって横って発想は狩場独占でこのMAPはオレが使ってるから

かってに殴ったりこのMAPのもの拾うんじゃないぞってことでしょ?

(拾う=横は微妙ですけど、初心者の頃言われたことがあるので)



ならバルーンやバルーンから出たアイテムも

最初からそこにいた人のものじゃないの? って感じですよね。

バルーンはアイテム所有権がないからなんたら って言う人いるけど

アイテム所有権なんて確か15秒くらいしかないんじゃないっけ。

アイテム所有権がないんだからいいじゃん。って本気でいってんのかな。

その行動ってたとえば

c-2とかで狩ってる人がいるMAPにいって

落ちてるアイテムとりまくったりとかまぁそゆことと同じですよね。

拾える=所有権がない でしょ。

まぁバルーン横ないとか狩場で横されたら横っていってる人が言うのは

ちょっとおかしいんじゃない?




とまぁ、愚痴になってしまいましたが。

とにかく気持ち変化しまくっています。




そして今後の目標としては

ぅちのメイプル日記



りくさんの気まぐれぶろぐぅ

のような、

のんびりまったりとしたブログになりたいとか思ったりしています。

でも、弩育成はやめるつもりがないのでこれからも

のんびりゆっくりとレベを上げて育成記事を書いていきたいなぁとか

思っています。



なんとなくひっそりとブログ運営をしていきたいとう

謎の願望も芽生えてきているので

FC2ブログランキングをやめることも

若干頭にいれています。




さてこれからどうなっていくのか。

次回に続く

[ 2010/08/31 16:17 ] その他 | TB(0) | CM(8)

ビックバン後に読んでも楽しい記事2

◇◆前回のおさらい◆◇

ランキングに最新記事が反映されなくてウニウニしてた





新弩育成【30~70MC格闘編】スタート(゚ω゚★)!!


ランキングがさがってきたΣ(゚ロ゚;)








どもどもあきですヽ(*゚;ё;゚*。)ノ









J16.png


↑あたらしく追加された頭アバ試着してる様子

これまた可愛いなぁ(*ノωノ)



基本桃豆服って可愛いのと相性いいんですよね~


J17.png J18.png


↑とかね(*ノωノ) いやぁ桃豆服は必須アバですね。











さて、今回はビッグバン後に読んでもおもしろい記事2です。

前回はコノ記事ですね→ ビックバン後に読んでも楽しい記事

プレイヤーを使った実験記事をなんたら~ って内容です。




んで、またビッグバン後でも問題なくおもしろく読める記事の案がうかんだんですよ

簡単に言うと妄想日記

基本メイプルブログって攻略・育成・(実際にあった)日記・考案記事

って感じじゃないですか。

妄想日記はコレのどれにも属さないんです。

すべては記事は妄想なんです。




MAPにいる人のSSを取ってなんていってるかを妄想で考えて

妄想で日記を書くっていうね。

もう日記といえるかわからないけど、、まぁ

スキル変更・モンスター強さ変更・MAP変更あっても

全然問題なくおもしろい記事が書けると思います

でもこのブログはあき弩育成CHU☆なのでこんな記事はかけません。

やるとしたら新しくブログを1個作らないとね。

まぁいつかやる・・かも?程度に思っといてください








そいえば財前さんがなつかしく感じる記事を本格的にやりだしましたね・・

財前さんを抜いて1位になって喜んでたかりんでいずさんも

財前さんに毎日更新されたらさすがに抜けませんね( ´,_ゝ`)ッフ

あれ・・?でも2位キープしてる・・・ ペッペッペ 



財前さんすごいですよね~ 今現在この2つが出来てるんですがね



メイプル補完計画 VOL01 メイプルアイランド

メイプル補完計画 VOL02 リス港~へネシス




あきとはレベルが違いますよね

記事みてると本当に懐かしくなってしまいます(´ω`*)

やっぱり財前さんはすごいですよね(yωy*)

皆さんも一回記事見に行ってみて懐かしんできてはいかがです?(´ω`*)

なんか幸せになりますよ(*ノωノ)









さてさて、最近メイプルに対する意欲が低下してるorz

というよりザクチケ・ペットを買ってないから

イベントをヤル気になってないという落ち。

もうすぐ買ってヤル気だします!応援よろしくです・ω・
[ 2010/08/28 16:42 ] その他 | TB(0) | CM(4)

記事がランキングに反映されてない!HELP


反映されてないんですよ・・


反映させる仕方を募集します・・


ほっこりとふるーつぱふぇのいちごちゃんが


トラバックをなんたらっていってたけど


いまいち理解できなくて(´・ω・`;A)


誰か教えて優しいブロガーさんたち(*ノωノ)





やりかたがわかるまで記事をお休みします。

だから教えてください(´・ω・`;A)←
[ 2010/08/27 13:12 ] その他 | TB(0) | CM(5)

1500pで70レベになれるの?

◇◆前回のおさらい◆◇


あきンこぷがイケメン(笑)になった




新弩育成【30~70MC格闘編】スタート(゚ω゚★)!!


ランキングがあがってきたΣ(゚ロ゚;)








どもどもあきですヽ(*゚;ё;゚*。)ノ









えっと~・・

1500pで70レベになれちゃうチケット?がでたらしいですね。




なんかまぁ最初はね。

1500pで70レベとか・・

サクチケありゃ普通に1ヶ月かからないで70いける時代なのに・・

いらねー・・・

使う人はレベ上げが苦手な人だなぁ。うんうん。

買うだけ無駄無駄。





とかまぁマイナスなイメージをもったわけですよ

でもね。ちょっと考えるといいかなぁ?なんて思えてきました。





サブって結構育成だるいじゃないですか。

本格的にやろうと思わないとね。

得に1・2次ってスキルもぱっとしないし

結構つまらないですよね。

サクチケあってもだるだるだと思います。

でも1500pでパーッとだるだるを飛ばせるなら・・・

いいかも・・・(゚m゚*)

なんて思ったりしました。




現にあきはなんとなく魔や戦士やりたい願望が

あるのですが、1・2次を考えるとヤル気がどうしてもね・・

でも3次から・・! ってなるとちょっぴりヤル気が出ます。




しかもこれが3000pとかじゃなくて1500p!!

いいじゃないですか。

ネクソンにしては安いじゃないですか。



うんうん。このチケットはいいと思うぞ。うんうん。

















まぁ

こんなでレベ上げたキャラには

きっと愛着が全然

わかないと思いますけどね(*゚;ё;゚*。)



(あくまであきの場合はの話)









さて、今日はメイプルにINしよう。

実はここ2日INしてなかったりする・3・)ウヘ

明日に続く(((((((っ・ω・)っ ブーン 
[ 2010/08/26 14:58 ] その他 | TB(0) | CM(7)

弩日記75ページ目  あきンこぷがイケメンに進化した


◇◆前回のおさらい◆◇


あき実験CHU☆計画を発表





新弩育成【30~70MC格闘編】スタート(゚ω゚★)!!


ランキングがあがってきたΣ(゚ロ゚;)








どもどもあきですヽ(*゚;ё;゚*。)ノ









J11.png 


ラッキー+.(*ノェノ)゚+


これはあれですね。

ミスド店員さんがおかあちゃんになったやつですね



参照→ミスド食べ歩き禁止 196話









J12.png


びふぉあー!

ミスドさんとは違い顔のランダムをもらいました。



















J13.png 


アフター(笑)









J14.png 


ワーイケメンスギル自分ニ惚レソウダ/// (棒読み)


















J15.png 


まぁ狩り時はこうなるので関係ないんですけど(*ノωノ)








ふう。

これあれですよね。

一見無料で上げるとみせかけて

変な顔・髪にして

もう課金しなくてはいけない状況を作る魂胆ですよね。

考えすぎかな?

もうなんかそうとしか思えないぞ(*゚;ё;゚*。)

日ごろの行いって大事ですね・゚・(ノД`;)・゚・ 









明日からは7周年イベントのために頑張ろうかな~

てことでしばらくはコイン集め終了かな?

ザクチケの時間帯によります・ω・




