
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビックバン後に読んでも楽しい記事

◇◆前回のおさらい◆◇


こんぬづわ5周年おめでとぅーす!!!





新弩育成【30~70MC格闘編】スタート(゚ω゚★)!!


ランキングがあがってきたΣ(゚ロ゚;)








どもどもあきですヽ(*゚;ё;゚*。)ノ









J10.png


財前さんの記事の「1げと」出来ました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ

これで立派な財前ファンですね(゚m゚*)











記事のタイトルは



ビッグバン前にメイプル補完計画しとかなきゃならない事に気づいた件



ってやつでした(゚m゚*)

んで、内容にすごい考えさせられる文があってですね








 そう。私、山に行ってた時に色々考えてたんです。メイプルストーリーの事を。将来ビッグバンが来る事は周知の事項です。恐らく来年春くらいには来るでしょう。それが起るとメイプルストーリーの原型はほぼなくなり、これまで慣れ親しんだスキルさえもビッグバン改変されます。

 これは良くいえばメイプルが新鮮になって若返り、生き返り。

 悪く言えば過去の遺産の放棄です。

 これまでたくさんあったメイプル攻略サイトは過去の遺物と化し、ゴミ同然になってしまうでしょう。あまりにも勿体ない行為ですが、同時にメイプルが今後もサービスを続けていくためには避けては通れない道と言えます。

 となれば、ビッグバン前の今のメイプルをなんらかの形で残すようなものがあってもいいかなと。

 攻略とかではないんですが、「過去はこうだったよ」みたいなものとしては残せると思うんですよね。考えてみると私の過去の日記はほとんど駄目です。ビッグバンが起ると読む価値0。読めるのは八十八茶と乞食後悔記くらいでしょう。

 ここでやっぱり気付くんですね。オンラインゲームのブログを書くのであればやはり、後々読み返せるようなものじゃなくちゃいけないって事が。プレイ日記じゃ駄目なわけです。プレイ日記、攻略などは時間が経ってシステムが変われば糞の役にも立たない。

 それじゃイカンなと。むしろ逆転の発想と言うべきでしょうか。

 ビッグバンが起ったら今のメイプルは全部変わってしまう。だから今から何かを書いても無駄になってしまうんだけれども。その変わる前のメイプルは今しかプレイできないし、もう2度と目の前に今の光景が現れる事はない。

 できればビッグバン後に懐かしめるようなものが書ければなあと思った次第であります







とまぁ、赤色の文字にさせていただいたところにすごい考えさせられて・・。

財前さんは懐かしめる記事ー・・ってなってますね。

いいと思います(゚m゚*)

でもあきはちょっと思考を変えて

ビッグバン後でも楽しい記事が書けたらいいと思ったんです。

「懐かしい」ていう楽しさじゃなくて過去でも「楽しい」と思える記事



たとえばプレイヤーを使った実験記事です。

実験は1週間規模で行います

1日目=実験の仕方の記事

2日目=実験の結果の予想記事

3日目=実験する 

4日目=実験する

5日目=結果をまとめる

6日目=なんで予想とはずれたかを考える

7日目=この実験の反省



とかね。

これうまくできたら結構おもしろいと思うんですよね。

ただ、実験内容をどうするかです。




今ぱっと考えて浮かんだのが

人気●●で買います。窓よろ

って人に

「今からキャラを作ってここまで上げに来ます」

「だから先に金をください」

とか言ってみるとかー・・




・・くだらなっ

でもくだらない事を真剣にやるとおもしろいのかも?・・

難しいですね('-'*)



まぁこんな感じにですね、MAPが変わっても

敵のレベルが変わっても攻撃計算式かわっても

スキル変わってもまったく関係なく

いつ読んでもおもしろい記事ってのをかけたらいいと思ったりします。




でも、このブログは「あき弩育成CHU☆」なので

こんな記事はかけません。

なので、いつか「あき実験CHU☆」というブログを作って

こーゆー実験ブログを作るのも

いいかなぁ・・なんて考えています




さーて

明日はメンテですねー

んー・・混沌どうなるかなぁ

明日につづく(((((((っ・ω・)っ 
[ 2010/08/24 12:58 ] その他 | TB(0) | CM(3)

ギルドこんぬづわ5周年おめでとー!!

◇◆前回のおさらい◆◇


自分はまだまだだと理解した。おじの分まで頑張って楽しく生きる事を誓った





新弩育成【30~70MC格闘編】スタート(゚ω゚★)!!


ランキングまたさがってしまった( ´,_ゝ`) まぁ当然だ。








どもどもあきですヽ(*゚;ё;゚*。)ノ









J4.png 




なんかいましたΣ(゚ロ゚;)  

(なんかって言い方失礼だな・゚・(ノД`;)・゚・)

心が癒される挨拶をすればいいんだな(゚m゚*)よしよしよくわかった。




J5.png




うん完璧だ+.(*ノェノ)゚+

文句の一欠けらも出そうにないな(*ノωノ)

いいことをしたあとは気分がいいぜ('-'*)へへ









J6.png




杏のギルド「こんぬづわ」が5周年を迎えました。

おめでとうございます+.(*ノェノ)゚+




J7.png




叫んだあとにそうゆう発言はよくないよまみこん!!・゚・(ノД`;)・゚・

そしてその後イス「封絶」で遊んだりして

ギルクエいこーってことになったのであきも混ぜてもらいました(*ノωノ)




J8.png




まぁ一人落ちちゃって途中で終わったけどね(゚m゚*)よくあることです。

でも初めて気づいたんですが

ギルド対抗戦じゃなくてギルゴ対抗戦なんですね。

('-'*)覚えとかなきゃね




J9.png




そしてアフタートーク

ドラゴンミントちゃん('-'*)なかなか可愛い。









そろそろ気分を入れ替えてコイン集めないとね。

そういえばあとちょっとで7周年イベントだ。

ザクチケ買ってがんばりましょー!

[ 2010/08/23 13:21 ] その他 | TB(0) | CM(3)

また会える




RYO the SKYWALKER   EVER GREEN


もう一度会いたいよ どうしても二度と会えないの
どうにも ふさがらないほどの痛みを抱えてUniverseまた一歩踏み出す

オレらはどこへいくんだろう 行き先も知らないで
何が待ってるんだろう はっきり遠くで光って
思えばほら 見上げた空 届くと信じるからみな
歩いてくんだろ eeey! Se

あいつはどこにいるんだろう さよならも言わないで
きっとふざけてるんだろう 渇いた街をからかって
堪えたまま 笑いながら 行けたら あのころみたいにさ
また会えるんだろう

チカラの限り命を 燃やした赤い瞳の
奥に輝く火よ いつの日も 行くヤミを照らすよ
生きることさなによりも 想いつなぐ時の糸
残した喜びも 悲しみも 忘れずに連れてこう

迷い進めど 悔いだけはないように 願わくば涙なら最小に
そう 楽しいことはもっと大量に 愛の意味 噛み締めるLife Story
このごろになってやっと気付く あといくつであそこまでたどり着く
はしゃいだ昔に戻って アドリブで遊ぶあのリズム

オレならここにいるんだよ 心配はいらないぜ
湧いたうれしさ悔しさも 明日への糧に変えて
体の中 みなぎるパワー 宿して生まれたからには
何を残そうか Oh この音にのって

あなたとここにいるんだよ たとえ離れてもずっと
ひとりはひとりじゃないのかも 君が思うよりもっと
ああ神様どうか 夢のような 何気ない日のくらしが
滲まないように

心を込めた祈りを のせて光る星の色
どこまでも続けと ゆっくりと 繰り返し巡るよ
旅立つひとりひとりを 包む大地のみどりよ
振り向かず進めと 駆けぬれた 証をくれた人

共に過ごした短くも長い旅 あの場所は今も何も変わんない
ときにあがったり ときにさがったり ままならんこともあるがそれもやっぱいい
Yo こっちだってまだまだ最高だぜ Live Up Again どデカい声を出せ
Yeah たった一度のライフタイムさ 負けず最後まで

チカラの限り命を 燃やした赤い瞳の
奥に輝く火よ いつの日も 行くヤミを照らすよ
生きることさ なによりも 想いつなぐ時の糸
残した喜びも 悲しみも 忘れずに連れてこう 拾い集めて

胸に刻んだ思い出が宝 朝までバカやった大切な仲間
運命に逆らったあん時のまさか 泣かないで いくよ約束だから
あんたが 知らぬ新たな何かは 後からオレが 教えたるからな
今ははるか この空の彼方 そのときまではしばしのさらば だけど

また会える また会える また会える そうさまた会える
また会える また会える また会える 必ずまた会える
また会える また会える また会える そこでまた合える
また会える また会える また会える あいつにまた会える









通常記事は明日から更新します。
[ 2010/08/22 12:47 ] その他 | TB(0) | CM(0)

弩育成日記17ページ目  見えないからってとらないで!

◇◆前回のおさらい◆◇


指輪4個目げっとした♪





新弩育成【30~70MC格闘編】スタート(゚ω゚★)!!


ランキングダイブ戻ってきました! あとちょっとで10位入り♪








どもどもあきですヽ(*゚;ё;゚*。)ノ









ひさしぶりにみかんちゃんに会いに行きました(((((((っ・ω・)っ ブーン

みかんちゃんが追尾してといったから追尾したら

そのまま飛び降りました('-'*)




J1.png 




     ・



     ・
 


     ・




J2.png 


とまりました('-'*)・・


なんか飛んだ最中わざと重くしたみたい?

びっくりしたよε=(・ρ・*) フゥ









さてさてMC2の話。




J3.png



MC2で一般的に使う1ステージはこのように

上と下(と下に近い中間の段)にわかれてまして

基本上で出たコインは見えないので

上で出たら「上c」といって教えてあげるんですよ。 (上にコインあるよ的な意味)

要は言ってもらわないと気づけないんですよね・・。

だからぶっちゃけ取り放題なわけです。

まぁそんな気づかないからってコインを取る場面をたまたま目撃してしまって・・



あきはヘイストもらって気分よくジャンプ狩りをしてまして。

そしたら↑でコインでるの見えてもうちょっとたったら取りにいこうかな♪

なんて思いながらジャンプ狩りしてたら

上の人がコインだけを拾いに来てですね・・。




決してたまたまとかミスじゃなかったんですよ

明らかに故意に取りに来てて・・。



なんかいって揉めてSDTが無駄になるのは嫌なので

終わったら言おうかなと思ってたんだけど

途中でふらっと抜けちゃってー・・。



見事に言いそびれた(`ヘ´#) ・・・

謝ったら許そうかな~ なんて考えてたのに

まさか何もいえずに終わるなんて・・・・゚・(ノД`;)・゚・



まぁなんというか・・



見えないと思ったら大間違いだからな!!

コインはちゃんと負けの人に譲ってよ!!!




ε=(・ρ・*) て感じですね


皆さんは決して勝ちなのに故意にコインを取らないようにね(yωy*)

間違ってとってしまっても謝ればだいたい許してもらえるから

すぐ謝るようにね('-'*) 

たまーにケチな人がいて許してくれない場合がありますけど・・。









今回は見事な愚痴記事ですいませんね・゚・(ノД`;)・゚・

ちなみにコインも順調に増え中♪

コイン集め終了後の予定も決まりました('-'*)

明日に続く(((((((っ・ω・)っ ブーン


弩育成日記16ページ目  早くも指輪4個GET!

◇◆前回のおさらい◆◇


なんかかしてかえすで とお願いされた話をした





新弩育成【30~70MC格闘編】スタート(゚ω゚★)!!


現在ランク不調気味....また10位以内にもどりたいよく・゚・(ノД`;)・゚・








どもどもあきですヽ(*゚;ё;゚*。)ノ









I93.png


今日もMC2です。

最近気づいたのですが楓では yr じゃなくて

yy と言う習慣があるみたいですね(*'q')

yr は よろしく の よろ を略したものだけど

yy ってなんなんでしょう(゚m゚*)??



まったくわかりませんヽ(*゚;ё;゚*。)ノ









I94.png


萌ちゃんに教えてもらいましたΣ(゚ロ゚;)



MC2は合計15匹までしか召還できないらしいです

(一般的に使うステージ1が15匹なだけで他はもっといけるかも?)



いつも適当に出してたからしらなかったです(*ノωノ)

つまり召還は7・8匹だしたら良いって事ですね

これであきを含め読者さんの知識が増えました




萌ちゃんありがとー(゚m゚*)♪

そんなこと知ってたし。ってのは無しの方向でおねがいします。










I95.png




んでんで手持ちのコインが383枚なったので




I96.png 



指輪2個に交換してもらいました(='m')♪



あと320枚くらい集めればネックレスもゲットできますね(*ノωノ)

ちなみに次のパッチでどうやらカルマのはさみが出るぽいので

売る用に指輪をあと2個ほど取っとこうかななんて考え中です。










おまけ  

指輪4個装着時と無しの時の変化を見てみよう!





無し

I97.png 



装着時

I98.png 




最大攻撃力が1085→1147となっています





結構かわる・・・ね?(*'q')

なんか微妙だ。










明日もこつこつコイン集めに励みます♪

はやく帯も取りたいな・ω・

がんばろがんばろー♪

明日に続く(((((((っ・ω・)っ ブーン 




