
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

弩ステ晒し10Lv

◇◆いままでのおさらい◆◇

あきはサバ移動を待ちわびていたデコメ6




新弩育成【1~30のんびり編】スタートデコメ26

頑張るからランキングおしてねデコメ10デコメ19









ステータス晒し


装備がそろったのでステ晒しです。

10レベ毎にステ晒しをします。

そうすることで変化がわかりやすいと思いますし

なんらかの参考になれそうな気がしますので。



H82.png


ジャンボたこ焼き(A+20) と 弩専用の矢【藍晶】(A+4)を使ってる状態です。






装備晒し


H83.png


H84.png


H85.png


H86.png


H87.png



他の装備はキャラクター作成時にもらえる初期装備なのではぶきます

ここまでそろってると10レベでも



H88.png



こんなダメージが・・

これには驚きました






スキル振り公開


転職

アローブロー 1  

です。




では次のステ晒し・装備晒し・スキル振り後悔は20レベになってからです。

20レベの頃にはどれくらいAが上がってるのでしょう??

弩日記74ページ目  ついに杏→楓にサバ移動。


どもどもあきです



H81.png



ついにサバ今日サバ移動となります。

ぅちちゃんたちに感謝の気持ちを伝えれてよかったです。






いつだったかサバ移動した友達の真似事をしてみました。



H79.png



深夜時間なのに数人内緒が来て会いにきてくれた人もいました。

ちょっと悲しくなったので返事はしませんでしたけど

ありがとうございました。



結構杏で色々なものを築けたと思います。

その中で友情を築いたアクアルなんかは楓でプレイするなんていってくれて。。

うれしいものです。

そういえばアクアルからメッセがきてました。

ドレドレ・・


H80.png


あきにアクアルって友達はいなかった気がしてきました




いや~本当楽しいこと・悲しいこと・イラつくこと

全部ありましたね。

サバ移動する結果となったとしても

杏でプレイできて本当よかったと思います。





これからは楓でプレイします。

ねぎぽよさんを超えるような弩になりたいと思います

杏の皆さんおつかれさまでした♪



ちょっと気持ちが大きすぎてうまく文かけません。。






本当おつかれさまでした♪







ランキング参加中デコメ6
やっぱりランクが落ち込み気味デコメ2
押してってね!!デコメ10

 






追記でコメ返デコメ12

桜ッ子日記5ページ目  もっこりちゃんとあくとくんに会った!


どもどもあきですデコメ8





音速ラインの子がいちごちゃんのことを気に入ったようなので



H68.png



伝えに行きましたデコメ23



H69.png



運よくINしてすぐ会えましたデコメ15



H70.png



読者の目に焼きついたわきげぼーぼー発言はそう簡単には消えませんデコメ3

その後いちごちゃんのギルインさんも来て一緒にトークデコメ26



H71.png
H72.png



わきげに27万かけてるとみせかけ実はアソコの気を処理してたらしいデコメ6

この発言後すぐ否定してた気がしなくもないけど馬鹿だから覚えてませんデコメ11



H73.png



やっぱりほっこりちゃんは純情系もっこり少女だったデコメ21








H74.png


その後あくとくんがINした用なので会いに行ったデコメ25



H75.png



(*'q')・・・・




H76.png




(*'q')・・・・




H77.png



このあくとくんにおもしろいと言わせるブログなら見ないわけにはいきませんデコメ16

しかもあくとくんよりレベルが↑の随筆。。。デコメ18



Black Black Paradise ~終世魔とデブキノコ~

↑のブログですね。

さてさて読んでみると~・・最初は割りと軽い・・・けど進んでくにつれて・・

自分の意見をいいそれをなぜか納得させてしまう文章力・・・。

さすがあくとくんに自分より↑と言わせた存在・・

やばいやばいデコメ16デコメ16デコメ16



とまぁこんな感じの桜での出来事でしたデコメ10

やっぱりブロガーさんと話すのは楽しいねデコメ26



あくとくんのブログ → A Tide of New Era
いちごちゃんのブログ → ほっこりと♪ふるーつぱふぇ







ランキング参加中デコメ6
やっぱりランクが落ち込み気味デコメ2
押してってね!!デコメ10

 






追記でコメ返デコメ12

あなたがギルドに求めるものは何?

あながギルドに求めるものは何?

Trick or Treatってブログの記事を見て考えた事

この記事→http://kazaaaa.blog45.fc2.com/blog-entry-116.html








このブログの管理人さんはHALLOWEENっていう

あきが所属してたCrossGrandの連合にいるギルドのマスターさんで

人数は100人くらいいてレベルは10~200までいたり

杏桃前討伐に行った人も入ってるギルドであったりします

ギルクエとかもちょくちょくやってて雰囲気も大変いいんですが

何かに悩んだようです。。




顕さんはどういう場所なんだろう。。って気になってるみたいだけど

あきてきには皆がギルドに何を求めてるかが気になります

どういう場所なのかはそのギルによって変わるしね。

正直聞いてもあんま意味ない気がしなくもないです・・・。

ならやっぱり「皆がギルドに何を求めてるか」でしょう


ちょっと誤解があったので追記

あきが聞く意味がないと思ったのはあきの知りたいことが

「どういう場所か」ではなく「何を求めてるか」だからです

それと

顕ちゃんのブログで聞けば顕ちゃんのギルインさんとかが多く見てるから

ギルインさんの意見を聞けて結構いいと思うんだけど

あきのブログはまったく関係ない人が多い。だから質問したところで

どういう場所かなんてギルドによって変わるんだから

そこまで参考にならないだろうと思って「意味がない」と表現しました

誤解を与えてしまう程度の文章力で申し訳ないです。





さて、皆は何を求めてますか?

楽しさを求めてる人もいるでしょう

ボスのコネを求めて入ってるよこしま(?)な人もいるでしょう

やべ。あのこかわいい!付き合いたい!!なんて感じで同じギルに入った人もいるんじゃない?

そんな中あきの答えは大人になれるでしょうか・・。

ただ楽しいだけでもいいし

ボスのコネもないよりあるほうがいいしいい子がいたら嬉しいけど

やっぱり大人になれるってのはあき的には重要です

これは周りが餓鬼ばっかで自分大人~って意味じゃなくて

成長をさせてくれるって意味です。




あきは昔は馬鹿でした。 今も十分馬鹿なわけだけど....

ちょっと国語の成績が出来て理解力があるだけで大人になった気がしてる馬鹿でした

でもそれを変えてくれたのがこんぬづわのマスターぅちちゃんなんですよね。

ぅちちゃんの様な、ただ年くってる大人じゃなくて

心がすごい大人な人と話せた事によって色々大人の考えを聞けて

それを理解していってだんだん・・だんだん・・と

大人の考え方を身につけてったわけです

時には怒ってもらってあやまちに気づいて成長したりと

こんぬづわにいてどんどん成長していけたわけです。




これは、ただ楽しいだけのギルドじゃなかなか難しかったと思います。

ただのボスのコネのギルドじゃ難しかったと思います

こんぬづわの様な心が本当に大人な人がいるからこそできた事

あきはこの経験をすごく貴重に思っています。

昔の馬鹿な自分か今の自分どっちがいいっていったらそりゃ今です。

だからこそやっぱり大人になれるって大事だと思うんです。





楓の音速の人達にもこんぬづわ同様色々学びました。

色々あきのためになりました。

最初入ったときよりあきは数倍成長できました

だからこそやっぱり移動終わって新キャラ育成するにあたって

また入りたいと思えるのです。

楽しいのもある、規約がしっかりしてるのもある、でもやっぱり

大人になれるからこそ入りたいんですよ。

もっともっと未熟なあきが成長できるからこそ入りたいんです。





そもそもなぜあきがここまでメイプルを続けてられるかって理由に

こういう大人になれるすばらしいギルドに出会えたからってのもあるかもしれません

成長できるってのは本当大きいなと実感しました。





さて、話が若干ずれた気がしなくもないですけど

あきがなんで大人になれるってのを求めてるかは理解できました?

ちょっと寝る前のボケボケテンションで記事を書いてるから理解しにくいのは許してね!




もう一度聞きます

あなたはギルドに何を求めてますか?

コメント待ってます







ランキング参加中デコメ6
やっぱりランクが落ち込み気味デコメ2
押してってね!!デコメ10

 






追記でコメ返デコメ12
[ 2010/07/26 02:37 ] その他 | TB(0) | CM(15)

楓ッ子日記34ページ  拳をNO課金NO財産で120を目指す


どもどもあきですデコメ28

杏の頃、男にしては珍しくかなり仲よかったアクアルが会いに来てくれましたデコメ23



67.jpg



4次前をずっと一緒に頑張った仲ですデコメ26

男にしては珍しくっていったのはあきがただの女好きというわけじゃないですよデコメ18

アクアルが男にしては珍しく落ち着いてるプレイヤーだからですデコメ8

wwwww とか ^p^ とか全然つかいませんデコメ7

ちょっとおとなし目ってか内気っていうのか。。まぁいい人なのですデコメ10

そういう人大好きですデコメ3 ホモぢゃないですよデコメ2



H66.png



杏に飽きたらしく今度から楓でプレイするみたいですデコメ10

しかもなぜかNO課金で行くという。。もちろん資金0デコメ5

シグナスをやろうとしてたけどあきのおすすめで冒険家拳をやることになりましたデコメ10



てことで誓いの言葉を述べさせてみた



H67.png



拳育成ブログをやり、ランク20位以内を目標にしてもらいましたデコメ26

しかも読者がきやすそうなNOサク・NO課金NO資金での育成ブログ

マイナー職意外での本格育成ブログってのは中々ないものなので

アクアルくんには頑張ってもらいたいと思いますデコメ27

がんばれあくあるデコメ14あきのランクはぬかさないでね...。









ここからはアクアルくんのためにブログのあれこれを教えます。

そんなんを一々記事に書くなって人もいそうだけど

口でいうより記事の方がいいでしょ。。?

ちょっとくらいゆるしてね(*'q')




まずテンプレートから。

テンプレートはここのサイトで配布してるのを使うのをおすすめです

http://surf-anon.com/?q=aHR0cDovLzEwcGxhdGUuYmxvZzQ0LmZjMi5jb20v

あきはここのサイトで配布しているlightframe_pink が元となっています

原型はほとんどとどめてないです。

ここで配布してるテンプレートはカスタマイズが簡単で

簡単に自分の個性を出したテンプレートをつくれるというのが魅力です。

カスタマイズ方法もいっぱいいっぱい教えてくれてます。

他のテンプレートはあんまいじったことないからわからないけど

本当に簡単でタグがほとんど無知なあきでもここまで変えることが出来ました

枠色変更・背景変更・ヘッダー画像変更色々簡単です。

ひとまず口で説明を受けるより実際にいじってみるのが一番いいです。





プラグイン【フリースペース】の使い方について。

これは結構重要なものとなっています。

あきのブログだと

FC2ブログランキング・見てほしいの・最近更新されたブログ・Twitter

書いてもらいました!・最近のお知らせ・あきの一言☆

全部フリースペースを使っています。

そして今後フリースペースを使い弩育成をうまくまとめたいと思います

本当に便利です。

中の文字はタグで色がかわりますよ!。ただ改行する際には【 < b r >】をいれてください

(↑brはちゃんと半角スペースを消して使ってください。

半角をいれないと改行してしまったので半角をいれてるだけです)

これはタグで言う改行の命令語?みたいなもので

これをいれないと改行してくれません。エンターぢゃだめです。





カテゴリの分け方について

育成ブログをやるならー・・って意見ですけど

細かく分けたほうがいいと思います。

10~19  20~29 てな感じにね。

一つの書庫に全部ぶちこむよりはそっちのが見やすいと思います。

あと定期的なステ晒しやスキル振りを教えたりスキルの解説 おすすめMAPなど

育成にやくだつことはとにかく乗せたほうがよいです

そのためには読者よりは結構知識いるので

いっぱい拳育成記事や育成ブログ・海外情報などを読んで

拳について理解してね!





記事の書き方について。

改行が少なかったりSSがなかったりやたら短かったりやたら長かったりすると

なかなか読者としては見る気がでません。

なのでSSアップロードがちょうど同時6枚までなので

SS6枚を目安に記事を書いてくといい感じの長さ・量の記事ができます。

あと絵文字を使ったり文字の色・大きさを変えると見やすくなります。





こんなとこかな?

他にわかんないことあったら教えてあげるから言ってね。!

わかる範囲でなら教えます。ただ、わかる範囲が狭いのはゆるしてね(*'q')

アクアル意外の人でもコメしてくれてわからないことあったら教えます。

ただ、本当にわかる範囲がせまいです。。

あとこの記事はただのあきの主観での意見なので必ずしもそれがベストというわけでは

まったくないです。

この記事を参考にされる方はそれは理解しといてくださいね。




さて、この記事を見てアクアルくんはどういうブログを作るのか楽しみですねデコメ26

アクアルがブログ作成でき次第ブログにて宣伝してみますデコメ10


こうご期待!







ランキング参加中デコメ6
ちょっとランクが落ち込み気味デコメ2
押してってもらえると嬉しいですデコメ10

 






追記でコメ返デコメ12


