
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

指輪氷魔育成1ページ目  顔1の理由

どもどもあきです



前回のジャクムにおける聖魔の記事、コメントたくさんありがとうございます

一字一句真剣に読ませて頂きました

聖をやったことないボクにとって貴重な意見の数々でした

ただ..2件ほど意見じゃなく荒らしととれるのは削除させていただきました><

正直自分の思っていた聖様事情よりもすごいなんていったらいいのか

ヒドイ?というのがわかりました。。

これからはもっと聖様一人一人に思いやり・感謝の心をもって

メイプルをしようと思います



あと自分も石弓で道具(SE)として扱われる事が多いですが

自分はこれをイヤとは思いません。コノ記事のようにやったぁと思ってます

わーいボスできる 呼んでくれてありがとー みたいな?。

やっぱりこの差は道具と扱われながらも経験値をそこそこ吸える弓系と

道具として扱われる上に経験値が残念な差かな。

聖はボスや卵・骨などでいっぱい呼んでもらえてよさそうだなぁ

なんて考えはとんだ間違いってことがわかりました



改めて言わせていただきます。

本当に数々の貴重な意見ありがとうございました><



あとブログの記事は今後もうちょっと考えて書いていきます><

不快にさせてしまった皆様すいませんでした。






あとこの件について記事にしてくださってる方もいます

お暇あったら見てみるといいと思います

隠れ家おぶリースケ グループ狩りにおける「役割」ってなんだろう

A Tide of New Era  役割を理解できない人間はなにをやってもだめ






さてさて本題

前回の弩日記の最後らへんに言ったとおり指輪キャラ育成


そいえばアランはまだ1-70育成してとれるみたいです


んで作ったキャラは此方


D15.png


なんでだろう。。顔1にした理由はとくにないんです

でもなんかこうゆうキャラつくるときって顔1にしちゃうよね

得に理由ないけどしちゃう人多いと思います



こんなんでフリマいってみると



D16.png



当然襲われます

しかも二人ともサイヤ人に変身してまで。。

そこまで拒絶しなくても



そんなサイヤ人のサブッ子と狩り狩り



D18.png



狩り狩り



D19.png



そんなこんなで23レベル

廃人じゃないからこれが限界です

でもまぁ50レベルは割と早い段階でいけそう

がんばらないとなぁ


ランキングは前回のをコピペ ポチポチしてくれるとうれしいです





メイプル・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ


現状報告


FC2ブログランキング    =  第 13位   (前 11位

ゲームブログランキング    =  第 4位   (前 4位

にほんブログ村ランキング   =  第 2位   (前 2位


FC2ブログランクがちょっと落ちた
うぅ...TOP10の壁はあいつですね
がんばってTOP10目指そう

ジャクムにおける聖のありかた もう一度追記

どもどもあきです





こないだの話

ジャクム腕もぎで死にました



原因はボクのpcがちょっと重いのと聖の明らかなヒール不足



この聖さん明らかヒール不足で

ずっとヒールろくにしないでなぐってなぐってなぐって

そんで1回目終わってから言ったんです



●●さんもっとしっかりヒールしてください



とかなんとか。(記憶曖昧)

それで「すいません」とか答えたはずなんです



なのに2回目もロクにヒールしないで攻撃攻撃攻撃。。。

反省してねぇじゃねえかあああ



んで案の定ラグって墓。。。

さすがにこれは怒れます



お友達同士ならまぁゆるせるけどこの人は募集できた人

他人なんだし礼儀として。。ね

しかも1回注意してるのに



それを開始早々落ちた主催の人に愚痴愚痴いったらきちんと注意してくれました



ジャクムにおける聖の行動は回復
攻撃したい気持ちはわかりますがいくら攻撃しても火力にはなれないのでー・・
なんたらかんたらー・・

(SSとるの忘れてて記憶曖昧すぎる)



そのとおりだと思います

まだ4次すらしてなかったしね



だいたい聖募集ってのは回復とHSを求めてるわけであって

回復しないやつは求めてないのです




あとで聞いたらこの人回復しないダメ聖魔として有名な方でした

ちょっとは主催さんの言葉で反省してまともな聖魔になれるといいですね






14日4時20分ごろ追記

記事を見てくださった数人の方に
不快な思いをさせてしまったことをお詫びします


わざわざコメントくださった方はありがとうございます
まったくもってそのとおりだと思います

毎度文たらずですいません
これはあくまで愚痴です

ヒールを期待してたのに。。
注意したのに。。

って愚痴です


そうゆうのがくるのがいやなら募集するな
人に頼りすぎ自分で回復しろ
ラグらないパソコンに変えろ
自分がPSないだけだろ


とかの意見も十分承知です

でも自分はまだまだ子供なので
たまにはブログで愚痴りたくなるのです


あとコメント中

聖魔をただのヒールやHSのための道具として見ているような発言でビックリしました。

とありますがこの文だけは弁解

ボクは普段友達の聖には感謝している方だと思っています
卵の経験も長かったですしかなりまずいのを承知で
多少無理いってやってもらった時もありました。
だからちゃんとたまに2倍代おごったり石を送っといたりしてます

んでこのジャクムの件は
1回注意してるのにもかかわらず1回目と変わらなかったから愚痴ってるのです
聖がろくに回復しなくてイラついてる部分も多少あるのは否定しませんが
一番はちゃんとしてと言って謝ったくせに次反省の色0で1回目と同じだったからです

どれほど赤いかは聖をしたことないのでわかりませんが
まずいのはわかります。
でもそれは聖様の方も承知でしょう。募集をかけたのは此方ですけれども
まずいのを承知できたのは聖様側です

でもそんなに叩きたいなら1回注意したときに

経験値すごい少ないから。。HSかけてあげてるんだし叩いちゃダメ?

とか言えば自分も愚痴ったりしません。
あはは,しかたないなぁ来てくださってるんだし回復つけるかってなります
それぐらいの心の広さはもっているつもりです
でも注意したときに「すいません」等反省の色を見せといて
結果やらない。
これにイラだって愚痴っているんです





4月15日6時頃追記

こちらの記事の最初で書いたとおり
貴重な意見の数々ありがとうございます

これからはもっと思いやり・感謝の心をもって接したいと思います。

それでですね

この記事題名が「ジャクムにおける聖のありかた」とか
明らかにヒール不足だったことそれで死んだこと
だいたい聖募集ってのは回復とHSを求めてるわけであって
回復しないやつは求めてないのです
との発言をいれたこと、ボクの文才がないことで
思いっきりそのジャクムの聖の話として
なってしまったんですがボクが一番言いたかったことはやっぱり
注意をしたのになおさなかったことなんですよ
これはジャクムにおける聖だけじゃなくて他のあらゆることでいえますよね
たまたま今回はジャクムの聖であっただけです


それにしても今記事見ると


「聖が回復しないから死んだし、、しかもあいつ注意したのにさぁ最低じゃね?」


みたいになっていて非常に失敗したと思います。。書く前は


「ジャクムで死んでしまった。1回目聖が回復不足だったから2回目もこんなんだといやだなと思って注意したんだけどなおしてくれなかった。なおしてくれなかったことどう思いますか?」


みたいなに1回言ったのになおしてもらねかったのを中心に
書きたかったのに。。
でもこうゆう文を書いてしまったことで聖様のリアルな気持ちをしれて
結果オーライとまでは言いませんがよかったです。


本当もっと文は考えて書くべきですね
思ってることをそのままにってのは悪くはないけどやっぱり
見てくれている人が大勢いるからそこは考えなくちゃね。。








この件について取り上げてくださったブログの皆様の記事



A Tide of New Era 「役割を理解できない人間はなにをやってもだめ」

ぅちのメイプル日記 「ボス戦の目的、自分の役割」

そーらー成長しない記録2 「ボス戦での聖魔について!」

隠れ家おぶリースケ 「グループ狩りにおける「役割」ってなんだろう」










メイプル・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ


現状報告


FC2ブログランキング    =  第 13位   (前 11位

ゲームブログランキング    =  第 4位   (前 4位

にほんブログ村ランキング   =  第 2位   (前 2位


FC2ブログランクがちょっと落ちた
うぅ...TOP10の壁はあいつですね
がんばってTOP10目指そう
[ 2010/04/14 14:39 ] その他 | TB(0) | CM(24)


