
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

134Lv弩 ウェアーウルフ狩り考察



P57.png



本日はこの狼人間?ウェアーウルフ狩りについての記事です




HPは120,000 経験値は2149 です







ウェアーウルフは色々なエルナス方面に沸きますが、


今回はエルナスの危ない絶壁で検証。


理由はココ意外のMAPは若干足場がななめっていて


ピオシングはまっすぐにしか飛ばないために相性が悪いからです。








ここはエルナス特有ですべります。


なのでアイゼン系やすべり止めを施した靴をはいて狩る事になります。



P58.png



ですがすべり止めはくとアレなのですよね・・・



バックジャンプショットが出来ないのですよ・・!!



他職の方は??? 弓・弩の方でもたまに??? となる技?の一種ですが。


俗に言うジャンプショットはその地点でジャンプして攻撃したり


前に進むジャンプをしながら攻撃とかですよね。


ですがバックジャンプショットは


うしろにジャンプしながら前に攻撃するものです。


ちょっと詳しく言うと


キャラクターが右を向いてる状態で左にジャンプして右を攻撃


という感じです。


これは滑りを利用して攻撃してるのですがアイゼン系をはくと


滑りがなくので見事にできなくなります・・!!


まぁ出来る状態であっても難しい操作ですし使わなくても生活を送れるのですがね。


だから、、まぁ個人的に滑り止め効果の靴はすきじゃないです、、。








えっと、、話もどして、、


ここは得にルートを決めることもなく


ワープ→降りる→倒す→降りる・・ワープ→降りる・・etc・・・


って感じのを永遠に。




P59.png




まぁあえて言うとしたら狩るときはなるべくピオシングで


数巻き込めるようにした方がいいという点だけですね。







あと注意点を一つだけ言うとしたら



P63.png



この↑にワープした直後はロープをちょっと使用して降りた方がいいかな


というくらいですかな。


このロープより←の木ゾーンは↓ジャンプがきかない場所があったりするので・・


はい。まぁそれくらいです。







ドロップの方はアダマンティウムの原料クリスタルの原石(力)が出るくらいで


得にいい装備や消費はないですね・・zz


ビッグバン前は投擲60%なんかでたみたいですけど


ビッグバン後に消えたらしく出ない(xωx`)残念








そして狩り効率の方は




5分2.23%です(134レベ)




同じ134レベで他狩場と比較すると~・・


ブレイブパイレーツ2.8 Mバイ2.5 と一番うまくなかったり。


この原因は中途半端なMAPの横長さでしょうかね・・。


これのせいでいっぺんに5.6匹狩れる回数が少ないのです



P62.png



また、最初に言った通りここ意外のMAPは足場がななめってて


相性が悪いです・゚・(ノД`;)・゚・


この銀色狼さんに至っては凍りもしない!なまいき!




P61.png 



なので


狼さん狩りにくるならおとなしくバイキング系狩ってた方がよさそうです・・zz















ランキング参加CHU☆
魚君は何を思って此方を見つめているのか・・・
クエスペ挑戦にともない自分の存在が消えるのではないかと
心配してるらしい(´vωv`*)魚君なかないで!!







134Lv弩 マジェスティックバイキング狩り考察





P50.png



本日はこのおっさん(?)の狩りについて。



名前「マジェスティックバイキング」通称Mバイです


ルディのこじれた時間というMAPに生息


ここへはルディのんでいる時間の道4の左上ポータルからいけます



P51.png



HPは109,000 経験値が1996 モンスターレベ122です








Mバイもブレイブパイレーツ同様ルートを決めて狩る事で狩り効率UPします。




P49.png 




自分はこんな感じですね


赤がルート・黄色がワープ・ピンクが注意ゾーンです









まず注意1の説明から



P52.png



ここは下手するとこんな感じに接触して↓に落ちて


一番上の段にいけばい場合があります。


これはホント要注意です。


いかに早く全部の敵を倒しつつ一周するかが効率に影響あるので


このミスは一番致命的です・・!!


是非ないようにしましょう。









次に注意2




P53.png 




ここはこんな感じにおりると丁度いい位置に落ちるので


これをお勧めします。


もちろん常にピオシングを発射したらチャージして


こうおりたらすぐ打てるようにしてください。











次に注意3




P54.png 




ここは上の段からでも左下の段にピオシングがあたります。


これをふまえて狩ると無駄がなく狩れて時間短縮もできます。


覚えといて損はないマメ情報です・ω・









あとは全体的にいかに無駄をなくして綺麗に狩れるかを意識する事ですかね




P55.png 




まぁ携帯うちながらだったりテレビを見ながらだったりと


無駄な事が多い自分が言えるセリフじゃないですがね・・。


そんなしてると効率が下がるのがこの狩場です。


集中すればそれに見合った・・より若干低い効率が得られます。






そしてこいつらもまた落とすアイテムが中々いいです


黒水晶の原石黒クリスタルの原石黒パウダーなどなど・・


ドロ率もいいので結構嬉しかったりします。



P56.png



あとはラヴァナイフまで恐らく低確立でドロップします。


A16じゃ微妙な値段だけどA17だと数十mで取引されるとか・・・?


狙ってみるのもいいかもしれませんね(='m')







そして肝心の効率の方ですが




5分2.5%程度です(134レベ)




ちなみに・・ブレイブパイレーツは現在5分2.8%あります(xωx`)


3回程5分計測をしてみたのですがやっぱりブレイブパイレーツのがうまいし


HPの回復薬の使用量もブレイブパイレーツの方が少なかったり・・。




まぁブレイブパイレーツがあいてない時用or飽きたとき用かな




という感じですがそうでもなく、、


もっとレベルが低い頃(122付近)では


Mバイをアイスショット主体で狩ると(現在はピオシング主体)


ブレイブパイレーツよりもうまかったりするみたいです。




まぁこれも火力によって効率は変わるのですが・・・。


一度だけでも試してみるのをお勧めします♪















ランキング参加CHU☆
魚君は何を思って此方を見つめているのか・・・
クエスペ挑戦にともない自分の存在が消えるのではないかと
心配してるらしい(´vωv`*)魚君なかないで!!






127弩 ブレイブパイレーツ狩り考察





O57.png



本日はこの子の狩りについて書きます。




名前はブレイブパイレーツ


ルディの曲がっている時間というMAPに生息


このMAPへはルディの歪んでいる時間の道3から行けます。


114レベ HP93000 経験値1768です


あと氷に耐性あって凍りません。


火が弱点らしいですが弩には関係ないですね(xωx`)






この子の特徴としては


沸きが多い・MAPが縦長・横短で狩りやすい


そのおかげで超人気狩場となっており人が多い時間帯は


あいているchがない場合があります










この子を狩る場合はルートをあらかじめ決めとくと効率が上がります




O58.png



自分はこのようにしています。


赤が通り道 黄色がワープ ピンクが注意ゾーンです







まず注意①の説明から。


注意①場所は2段いっぺんに狩れる場所です




O59.png 




でも今のピオのスキルレベ・ステータス(記事最後にのせます)だと


検証の結果こうやって2段いっぺんに狩るより


ピオシングで1段1段狩る方が5分あたり0.3%程効率がよくなりました


なので狩る際には1度5分間計測してみて


どちらがうまいのか調べるのをお勧めします







次に注意②ですが


ここは↓ジャンプが出来ません。


なので




O60.png 




こんな感じに移動するのをお勧めします。


他は下ジャンプがきかない場所はなかった・・はずです!zz







そしてワープゾーンですが


上の位置はこんな風に



O61.png



下の位置はこんな風になっております



O62.png


MAPでは表記されていません。


得に言うことはないですね。








そして狩る際も注意する点はピオシングの発射ミスです




O63.png 




これはうまく発射できてますが


ダメくらったり接触した瞬間にピオをうったりすると発射できない場合があります。


あとは空中では発射しにくい点ですね。


かなり難しいタイミングですが一応ピオシングもジャンプショットが出来ます。


けど下ジャンプで移動してる時は恐らく出来ないかもしれないので


下にちゃんとおりてからピオを放ちましょう。





それとSSを見ればわかると思いますけど


フリズベルクは使いません。


凍らないし変なタイミングで攻撃しちゃって


ブレイブパイレーツから攻撃をうけてピオ不発の原因になったり


フリズベルクでKBさせちゃってパルスでふっとばなかったりと


あんましブレイブパイレーツでは出してもいい事がありません。








あとなんとなく嬉しいのがドロップETCの良さです



O64.png



赤クリスタルに100レベ武器の作成に必要なアダマンティウム


他には黒水晶や赤パウダーもおとします♪ 60%弩書もおとしますね


本当なかなかいい狩場です。






そして効率とHP薬の消費についてですが


5分間ピオ主体で狩ると約3.8%・チューチュー30個消費


という感じです。


基本ずっとピオうったらすぐチャージって感じで狩ってるので


アルティメストレイフも数回程しか使ってません。


他のスキルについても同じく数回程度。




この効率と消費についてはステータスやスキルレベ等によって


上下すると思います。


ちなみに自分は



O65.png O66.png



こんな感じで今の効率があります。


移動はこれ+ルディで売ってる丸薬を使うので140あります
 

移動は140にしとくのに損はないので是非140にするのをお勧めします






是非是非お勧めの狩場なので

弩育成してる皆さんもいってみてくださいね♪













ランキング参加CHU☆
魚君は何を思って此方を見つめているのか・・・
クエスペ挑戦にともない自分の存在が消えるのではないかと
心配してるらしい(´vωv`*)魚君なかないで!!








