
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワイルドハンター育成8ページ目  4日かかって念願のジェイラGET!!!


どもどもあきですヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ













今日も沸く気のしないジェイラ探しでした。


でもさすがに待ってるだけだとアレなので


もう1度色々なブログやらコメントを見てたのです。


そしたら昼1時くらいに楓でいっぱい沸いたとの情報発見!!


24時間沸きにしろ指定時間沸きにしろ


じゃー今日もそれくらいに沸くのではないかと思って待機待機・・


そして1時すぎて沸かず、、


1回MAPを出て入りなおしてみると(恐らくB→Aに移動した)






M41.png 





こんにちわああああヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ


青ログはなかったので誰かが沸かしたあとっぽかったですね。


一応そのMAPに誰もいない事を確認して頂きました♪♪♪




M42.png 




長かったこの4日間・・・・゚・(ノД`;)・゚・


通算探し時間は24時間を余裕でこえてますね・・


どう考えてもかなりかかった方ですね!!!orz


でもGETできたしよかったよかった。







M43.png




いつだったか待ってる間にちょっとお話した人も


1時沸きの時にとれたっぽいですヽ(*゚ω゚)ノおめでと!!


そしてまだ他のchにもいたそうで・・・・




M44.png 




行ってみたら確かにいた・・!!!


沸きすぎですよ・゚・(ノД`;)・゚・


今までの苦労はナンダッタノ・・・



でもこのchには沸き待機放置してる人がいて・・


せっかく沸いたのに放置とかもったいない・・




M45.png 




そして結局ジェイラ消滅∑(=゚ω゚=;)


なんていうんでしょ・・


沸いて数分たつと消える仕様のようです・・






そしていっぱい沸いてるよーと教えてむかったギル員のとうま君もGET




M46.png




て事で昼の1時~1時30分頃の間で4匹は確実に沸いたって事でしょうか(xωx`)


こんだけ沸いたって事は


指定時間沸きなのか24時間沸きでメンテの関係でこの時間に集中してるのか。


どちらなのでしょう(xωx`)


指定時間沸きだとしたら▲chと■chは○時に沸く。他は○時


とかいう風に結構細かく決まってそうですね。


(18ch全部いっせいに沸いたわけではなさそうなので)


んー・・謎は深まる一方です・゚・(ノД`;)・゚・


でも恐らく明日の昼1時~1時30分の間にch変更しまくっとけば


沸くと思うので是非是非ほしい方は探してみてください!!










追記。

コメントに目からビームが出るのかとありましたが








M47.png 



・・・・。

















ジェイラ捕獲記念祝い~♪






ランキング参加CHU☆
ワイルドハンターについて、
質問あれば あきの主観・あきの知識で お答えします
気軽に質問してくださいねヽ(*゚ω゚)ノ応援よろしく!!





ワイルドハンター育成7ページ目  ジェイラを探して12時間



どもどもあきですヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ













最近のIN率はんぱないです。


なのにネタがない・・!!





なぜ?




ジェイラさがしてるからzzz




てな感じのあきです(xωx`)





12時間程放置してみたんですが


ジェイラログなし・・!!!
 

(今のログ保存すごいですよね。INした時からの全部残ってました)




これで1つのMAPに2時間毎に沸くってのは間違った情報になりました。


2時間置きにどこかのMAPで沸くってのならあるかもしれない。


あくまでカモです。


今の所、個人的に濃厚だと思うのは倒されてから24時間後に沸くって奴かな。





M39.png 





もう回ってる人とたまにお話しますがいないって話ばっかです。


ジェイラ:オマエに乗られるなら死んだ方がマシ!!


てな具合に嫌われてそうです・゚・(ノД`;)・゚・


かわいがってあげるから出ておいで猫ちゃん(゚m゚*)











M40.png



そうそう。新しく音速に雪月さんが入りました。


HAKUMENと天使ちゃんのブログは見ていたそうです。


じゃあきのは?と聞くと今日初めて見たと。






(´・ω・`;A)・・・






( ´,_ゝ`)・・・






┐(´(エ)`)┌・・・







ハクメンに負けない知名度がほしい・・!!!!

↑切実




そうそう。この新しい顔の泣き顔かわいいと評判です。


可愛いでしょ?


可愛いと思ったらハクメンに負けない知名度ゲットに貢献してください!! ←









ランキング~♪ 


↓↓ ぽちぽち ↓↓






明日はジェイラにあいたいな・・






ランキング参加CHU☆
ワイルドハンターについて、
質問あれば あきの主観・あきの知識で お答えします
気軽に質問してくださいねヽ(*゚ω゚)ノ応援よろしく!!




ワイルドハンター育成6ページ目  ジェイラ捕獲


どもどもあきですヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ













M35.png 





BIGBANG以降メイプルを起動すると流れるムービー。


あるシーン見ると毎回思うんですよ・・


てか最初このシーン見たときからアレに見えてしかたなかったのです











このシーンなんですが・・・・











M36.png 












これ精子と卵子じゃない?










・・・・


もう、、、ほらどっかで見たことある受精の瞬間にしか見えないのですよ・・。


※ 決して下ネタをいっているわけではございません


受精とは人類の神秘ですよね。


人のはじまりですよ。


だからきっと運営も受精を意識したんだと思うんですよ。


新しいメイプルのはじまり・・


それを受精に見えるシーンで表現・・


あぁ、、なんて運営すばらしいんだ。











・・・


さて、こんな下ネタはおいといて・







最近ジェイラ狙ってるのですよ。


ジェイラとはワイルドハンターのライディングの猫の一種で


普通のゼキュア(色数種)と違いジェイラの能力とか外見は


目が光ってて普通のより移動・ジャンプが20高いのかな?
 

ちなみに移動速度は190が限界でそれより上がらないとか?




ゼキュア(普通の方)はレベが上がってもライディング強化スキルを使っても


ジャンプはあがらないので(4次後の話はしらない!)このジャンプ20が魅力的すぎて・・


だからとろうかなと思ったのですよ!!






ただジェイラの沸き時間とか色々謎でして・・・


色々なブログを読みまくって集めた情報だと



2時間おきに沸く


7時間たっても沸かない


24時間沸き←韓国だとこうらしい?


指定時間に沸く


全chに1匹だけ沸く


1匹が沸いてる間は他の場所に沸かない




とかで・・・?(xωx`)



情報めちゃくちゃやヽ(*゚;ё;゚*。)ノ



どれが正しいのか謎すぎますよね・・


あとこのゼキュア生息地のMAPにも変わった仕様があって、




一つのchに何個かのゼキュアの生息地があるのですよ。


例えば1chのゼキュア生息地に入って中のどのゼキュア生息地にも人がいなかったら


Aの生息地に入ります。


もしAの生息地に人がいたらBの生息地に。


A・BにいたらCに入ります。


Aに誰もいなくBに誰かいた場合はAかCに入ります・・どっちだろう・・たぶんAかな?


このA・・B・・C・・Dはいくつあるかわからないけど


永遠てことはなさそうです。(実装初日に人がいる所に入りまくった為)


ちなみに


Bに入ってchを変えたら変えたchのBに入ります。


ここは変えるchに人がいようといなかろうと関係ないです。


(あくまであき個人・他のブログを見た上での分析なので正しいか謎)




てことなので周るchが多いこと多いこと・・・


ここ2日ジェイラを探してchを変えたり半放置しててもいないのです・・



M37.png



沸くと青ログでるらしいのですが・・・


このホンテとカマイタチの青ログにいつも悩まされてます・゚・(ノД`;)・゚・


ま、、まぎらわしい、、、(´・ω・`;A)





あとあきはch変える前なんとなくFJもどきをしたりするのですが



M38.png



目が光ってまぎらわしい!!(ジェイラ=目が光ってる)


じゃあFJもどきするなって話ですね(xωx`)ごめんなさい






一応今もログを見えるように窓化してるのですが・・


うーーーん・・・沸きません・・。


困っちゃうな・゚・(ノД`;)・゚・










ジェイラいつ沸くの(xωx`)






ランキング参加CHU☆
ワイルドハンターについて、
質問あれば あきの主観・あきの知識で お答えします
気軽に質問してくださいねヽ(*゚ω゚)ノ応援よろしく!!








ワイルドハンター【クロスロード狩り】と【ボムショット狩り】の比較 byC-2


どもどもあきですヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ













M1.png 



c-2まわってるとワイルドハンターさんがいましてね、


その人達は極端にわけると


クロスロード狩り と ボムショット狩り の人の2種類いるんですよ。




これすごい疑問でしてね、、




ボムショット(2次スキル)は確かに強いしいいけど


クロスロードのがはるかにダメ高いし効率よさそうなイメージあったんですよ。


だからあきは3次してからはボムショットあまり使わないで


クロスロードばっか使ってました。






でもこれ実際の所はどうなのかなぁ、、と思いまして


比較してみることにします!!




てことでスキル説明(((((((っ・ω・)っ







M5.png



まずクロスロード


3次の主力範囲スキルです。


これは突進とかいてますがまさに突進です・・


突進による移動距離は



M6.png



この位置からスタートすると・・ (MAPはリーフロード左下の壁密着)



M7.png



ここまで移動します。


移動距離をそのまま乗せると大幅に記事の幅からはみ出してしまうくらいの距離です。


ポータルの位置で大体の移動距離を察してください(xωx`)





でも、この移動距離全部が攻撃のあたる範囲ではなく


攻撃のあたる距離は



M8.png



だいたいポータルかポータルよりちょっと右までです。





あと特徴としては突進時に無敵です。


だからこのスキルばっか使って狩るようになると


薬の減りがものすっごい少ないです。びっくりするくらい少ないです。




他には地味に敵がノックバックする場合があるという点ですかね。


確か必ずじゃないですが敵がノックバックします。


ノックバック発動条件はまだよくわかりません・・・。












M2.png



つぎはボムショット


2次の時大活躍の範囲スキルです。


このスキルの射程範囲は




M3.png 




ポータルよりちょっといった位までですね。


クロスロードより長いか同じか・・微妙な所です。




そしてこのスキルの特徴ですが貫通毎にダメージがあがります



N78.png



6対貫通した際には驚きのダメージが出たりします。





あとはまっすぐにしか飛びません。


しかもミサイルがとんでいく高さしかあたらないので



N77.png



チビにはあたりません。


ただし、しゃがんで打つ事も出来るためチビにも当てる事が可能です。


まぁこれはロイドは大きいので関係ないですが・・





あとボムショット狩りに役立つのが



M4.png



マイン!!


このレベだとダメージは10k程度でる事もあります。


これ1発では倒せませんが狩り残しに運よくあたったり


敵を集めてくれることもあって地味に役立つスキルです。







M10.png


あとロアさんも役立ちます。


ダメージはそれほど高くないですが6対まで100%ノックバックで気絶つきなので


こちらも中々有効。


ちなみにコチラはクロスロード狩りの時にもたまに使えたりします。







M9.png



そして2種類の狩りパターンに影響あるのがコチラ。


これのおかげでダメージあがってるしダメうけても耐えます!!


中々良スキル


















さて、2種類の狩りパターンで使うスキルの特徴等はご理解いただけたと思います。






じゃー実際に5分間計測してみましょう!!


(運が絡んでくるスワローは使用してません)






クロスロード狩り = 5分間で12.08%



ボムショット狩り = 5分間で13.18%





という結果になりました。


ちなみにこれは94レベの時に計測したものです(xωx`)


2回目の計測もしてみましたがやっぱり1%前後ボムショット狩りのが多かったです。


この結果には正直驚きです、、クロスロードのがいいとばっかり思ってましたから・・。


(ちなみに薬の消費はボムショット狩りのが無敵時間がない分多かった)





まぁこの結果は火力や移動の仕方等でいくらでも変わりそうですから


一概にはボムショットのが絶対いいとは言えませんが・・



皆さんも一度ボムショットがいいかクロスロードがいいか


ためしてみてくださいねヽ(*゚ω゚)ノ



予想外の結果がまってるかもです(゚m゚*)










記事頑張ったから押してくれると嬉しいです(xωx`)







ランキング参加CHU☆
ワイルドハンターについて、
質問あれば あきの主観・あきの知識で お答えします
気軽に質問してくださいねヽ(*゚ω゚)ノ応援よろしく!!








ワイルドハンター育成5ページ目  ついに100レベ達成!! 

どもどもあきですヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ













N98.png



どんべー食べながらゆっくりとchまわってたらこの方にc-2ゆずって頂きました。


羽がある=餓鬼=マナー悪い可能性大


的なイメージのなんたらが濃いメイプルストーリーですが


やっぱり羽がある人にもいい人はいくらでもいるなぁと実感したこの瞬間。


実際に話して見ないとわからないもんですね(´vωv`*)


わざわざ「あけるから使いませんか?」とかなんとか声をかけるなんて・・


こんないい子なので婚活中ですがきっとすぐお相手が見つかると思います。




・・・


それにしてもたまに会うこういう所謂いい人に


なぜ友を送らなかったと後悔する今日この頃です





※恐らく羽も婚活も無料でもらえたアバランの可能性大









N99.png


はい。本日は94→100レベにあげました。


ロイドが半端なく憎く見えてきたので98レベルからは


ホムンクルーに行ってきました。
 

ワイルドハンターのが狩場回ってる人で多かったですね。


バトルメイジはなぜ少ないのだろう(xωx`)・・気付かないだけ??





場所はロイドと反対側の協会の2階の真ん中の部屋ですね。


なぜかSSがとれてないのでSSはなしですが、、


中々こちらも人気MAPでした。


沸きも多いし直線狩場。予想以上にいい狩場でした。


たまに沸くホムンスキュラ?も可愛くてキュンキュンです(*ノωノ)





て事でここで2レベあげて100レベなりました。




やったぜー ヽ(*゚ω゚)ノ いえーい



実装から約1週間で100レベいける世の中・・ビッグバン恐るべし・・


だけど高レベのマズさは半端ない・・なんという世の中だ・・!!




これから先はまずくなってくる時期なのでのんびりと行こうと思います。


まぁ出来ても120ですかね。変なガトリング1ふれれば満足です。













さて、ここからはちょっとした愚痴です。



不快にさせる可能性があります

みるのは自己責任でおねがいします。

ドラッグさせると文字がでます(xωx`)

アホのあきの愚痴を許せるって人だけみてください



見たくない人は↓までおりてってランクをおそう!!







ロイドやってると多かったんですが通りすがりにビューティーチケット拾ってく人・・・


いや、いいんですよ?


もうビューティーしませんから。


でも一言もなしに拾ってく人はどうしても嫌なんですよ・・


何事にも一言って重要だと思うんです。


まぁそんな感じにイライラしてる時に落ちてる奴ひろってくる人がまた来たので


ちょっと言ってみたんです。





あき:とるなら一言くらい言ったらどうです?


○○:すみません


あき:謝るくらいならしないでください。





これでch変えると思ったらなぜかまだずっと滞在・・


そしてビューティーが落ちたら





○○:とっていいですか


あき:だめです


○○:いらないならいいでしょw


あき:最初いわなかったから嫌なんです。


○○:もうしませんから







って・・・


よく不快にさせた相手にすぐこんな事いえたなぁと思いましたよ・・


不快にさせた自覚ってのがあるんでしょうかね、、、


いらないならいいでしょ とか完全になめてますしね・・


一言が無かったから怒ってる


って事を理解していただきたい所です・・。





いや、一言いったからあげたらいいって思う人もいるでしょうけど


自分そんな優しい人じゃないですからね・・


最初から言えば気持ちよくあげますけど。


少なくとも不快に思った相手にあげれるほど心広くないんですよ・・。





横とか共同狩りについても一言の有無って全然違いますよね。


c-2で「半分使ってもいいですか?」とか言って来た人には使わせてあげたいけど


いきなり狩ってきて「横」とかいったら「広いから半分つかってもいいじゃないか」


と、いってくる人には絶対に使わせたくないですしね、、。


ホント一言で印象ががらっと変わります、、。


いや、、まぁこのあとから言った例は滅多にないですが、、


一度だけ経験したことがあります(xωx`)・・印象最悪でした。


一応その人的には自分は「横」ではないらしいです。





いや、まぁここまでぐちぐちと愚痴を書きましたけど


結局は何がいいたいかというと



みなさん一言いいましょうね


って事です(xωx`)(xωx`)(xωx`)











ランキング参加CHU☆
ワイルドハンターについて、
質問あれば あきの主観・あきの知識で お答えします
気軽に質問してくださいねヽ(*゚ω゚)ノ応援よろしく!!










