
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

弩3次スキル振り考案

弩3次スキル振り考案


ビッグバン対応版

参考までにどうぞです







アイスショット 1


ストレイフ 1


モータルブロー 5 ←イラプの前提


アローイラプション 30


ストレイフ 29


アイスショット 20


モータルブロー 20


ダッジ 10


パペット 20


ゴールデンイーグル 15





捨てるのを迷う人が多い3次弩です


まず捨てるのはゴールデンイーグルを15/20に。


スラストを6/10に。


これでSP151でたりますね。





ゴールデンイーグルは卵で使う為に必要でしたけど


卵はもう3次じゃ狩れる敵ではないので需要低です。(アイスあるし)


でも4次スキルのフリズベルクの前提で15必要なので15まであげます。




スラストはMAXあると便利なのですが、、しぶしぶ削りましょう。


もし移動が140に満たない場合はルディで売ってる丸薬とか使って


140に近づけると狩り効率UPです♪





まずイラプを先にMAXにした理由は


全体的に狩場が沸き数が多くなった為


MAXで10体巻き込めるのは大きいです。





アイスを早々とMAXにした理由はアイスもイラプと同じでMAXで400%ダメージで


今のアイスはクリティカルもついてかなり使えるスキルになっていて


ただの凍結用じゃなく狩り用に十分使えるためです。





パペットはもうちょっと早くタゲはずし用として振っておいてもいいかもです


ただ仕様がビッグバン前は


プレイヤーがうけるダメージより低いダメージをくらってたのですが


プレイヤーと同じダメージを受けるようになった為、耐久制が低くなって


前よりは使えないスキルになってしまいました・゚・(ノД`;)・゚・






鷹ももっと前でいいかもです。


でも沸きが多くてまとめ狩りの機会が多そうなので


そこまで急ぐ必要もないかもー・・とかも思ったりして。







説明はこんな所でしょうか。


質問等あればコメントくださいねヽ(*゚ω゚)ノ












ランキング参加CHU☆
魚君は何を思って此方を見つめているのか・・・
ランキングおしてほしいみたいです(´vωv`*)


弩2次スキル振り考案

弩2次スキル振り考案


ビッグバン対応版

参考までにどうぞです







アイアンアロー 1


プログレス 5 ←ブースターの前提


ブースター 6 ←あると便利な為


アイアンアロー 19


ベーシックスキルアップ 10


プログレス 15


EXアタック 20


パワーノックバック
 20


ブースター 14


ソウルアロー
 10


余ったSP1は1次スキルへ





結構好きなように振っちゃえばいい2次弩です。


全部スキルを振れる上に、SPが1余ります。





ブースター6 はもっと短くてもかけ直しが困らない


もっと時間が長い方がいい。って方は


好きに5にしたり7にしたりして自分にあうようにするのをお勧めです





プログレスは今の弓系はダメ安定が普通に結構あるので


そこまで急がなくてもいいかもと考えたりも。


でも検証不足で何とも言えませんが・・orz (テストサバでやっとくべきでした)




ベーシックスキルアップは1次スキルをまったく使わない方は


振るのはもっとあとまわしでも構いません。




EXアタックはビッグバン前と違い振っておいても損のないスキルです。


発動するのにモーションがなく火力UPに繋がります。





ソウルアローを振るのが遅い理由は


基本あきはきのこ神社で売ってるA4の矢を使うからです。


ただ、矢が切れたとき用に5くらいもっと早い段階で振っても良さそうです


ソウルアローで出る矢はA1?A0?の弱いもので、


キノコの矢はA4なので割りとはっきりと火力の違いが出ます。









こんな所でしょうか。


質問等あればコメントをくださいヽ(*゚ω゚)ノ











ランキング参加CHU☆
魚君は何を思って此方を見つめているのか・・・
ランキングおしてほしいみたいです(´vωv`*)

弩1次スキル振り考案

弩1次スキル振り考案


ビッグバン対応版

参考までにどうぞです







アローブロー 1 ←転職時にもらえるAP


アマゾンの目 5


クリティカルショット 20


ダブルショット  20


フォーカス 15







1次はこんな所でしょうか。





個人的にはフォーカス削っても問題ないと思います。


MAXで命中80・回避80あがるのが大きいように見えて


実際はそうでもないと感じました。


120レベの時、ブルージャイアントタートル(127レベ)に


アルティメットストレイフ(6発)中ミス4発の所がミス3発になる程度。


計算式うんぬんは計算苦手なのでわからないですが、、


まぁその程度だと思ってください。  


追記 2010/12/1

KMST1.2.353で新しく命中計算式・回避計算式が変更されました。

実際に実装されるかも謎ですし、実装したとしても日本に来るのは当分先ですし

どう変更するのか(よくなるのか・悪くなるのか)も謎ですが


これを踏まえるとフォーカスを振った方がよさそうです



追記 2010/12/2

KMST1.2.355 でスキルの変更があり、フォーカスMAXで

MP 15 消費、300秒間命中 80、回避 80 増加 だったのが

MP 15 消費、300秒間命中 225、回避 225 増加 となりました
 
(ただ、テスト段階なので実装するかどうかも謎だし、多少の変更もあるかもです)

ここまで来ると捨てるのは惜しすぎるので

アローブローを捨ててフォーカスを振るのがよさそうです






アローブローはMAXにしたい所ですけどSPの関係上キツイですね・・


ダブルショットはグルクエのバルログで必要なので削れません。


追記 2010/12/1

グループクエストのバルログでは2次スキルまでしか使えません。

2次スキルまでで単体相手で一番効率よくダメージを与えられるスキルは

ダブルショットです。 

なのでバルログ行く可能性がある人はMAXにするのをお勧めします



MCとかでもロムバなど単体相手の時は必要ですしね





ただ、やっぱり1次の雑魚狩りではアローブローのが役立ちました。


3対あたるのは大きいです。





質問等あればコメントくださいヽ(*゚ω゚)ノ











ランキング参加CHU☆
魚君は何を思って此方を見つめているのか・・・
ランキングおしてほしいみたいです(´vωv`*)



