
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第2回チート掃除運動開催のお知らせ



サーバー 


日にち 3月13日(日曜日)


時間 夜9時~11時30分頃まで(5分前集合を心がけて!)


場所 フリーマケット6-6集合




イベント内容


チートを掃除するというもの。


皆で手分けしてSSをとり通報して回るという内容




気持ち


決してこれでチートが撲滅されるわけでもなく、


数が減るかどうかもわからない


ですがBANされる場合があるのも事実。


少しでもチートの数を減らしてチートの心を痛めつけてやりましょう。










参加者の条件



得になし、何レベルでも可能


ただし遠征隊を使うので50レベ↑が望ましい。


50レベル以下だと内緒での対応なので若干つまらないかも・・?


1~30=エーデル 30~50=キノコ城・カニングスクエ・MC1 で頑張って!!




職業は他鯖の方はワイルドハンターorナイトウォーカーがお勧め


DSやFJの機動力は中々いいです。












通報する対象となるチート




チート達の居場所はだいたいあきが把握して記事にあげます。


参加者にはそのチートの場所に行ってもらいSSをとって通報してもらいます




参加者がどこへ行くかはあきが指定するのでよろしくおねがいします












参加者の当日の流れ




集合したら遠征隊へ招待しまずあきが○○さんはリプレへ行ってください


など、指定します。


そしたらその地域のチートがいる場所をあきのブログの


チートMAP記事を見て確認し、行く場所をあきに知らせてください
 

(遠征隊に入れなかった50レベ以下の人は内緒でおねがいします)


知らせたらチートがいる場所へ行き


1ch~18chまで見てチートがいるchがあればSSをとってください


全ch見終わったら窓化して通報してください


通報したらまた戻ってきて新しくいく場所を選び、あきに報告し


チートを探して通報 これの繰り返しです。


11時頃にあきが時間を見て今やってるとこまでで終わりーと合図を送ります


そしたら窓化してまだ通報してないと分の通報をしてきてください


そしてあきが終わりの言葉をかけて終了です










当日のあきの流れ



あきはきてくださった方をまず遠征隊に誘い、


レベルを見てどこに言ってもらうか決めます


チートが少ないとこに人が多いとアレですしなるべく効率よく行きたいからです。


そして適当にはじめの言葉等をのべ皆に解散して現地へいってもらいます


そして参加者の ○○行きます などの言葉を聞いたら


窓化してチートMAPの 狩場1 を 狩場1 としたりします


これで参加者が1度した場所を通報するのをふせぎます


これを繰り返し行ったりして時間を見計らって召集をかけ


終わりの言葉を述べるといった感じです










当日の時間の流れ(あくまで予定)




9時~9時15分頃 行くMAP指令・はじめの挨拶


9時15分~11時頃 チート掃除


11時頃~11時10分頃 チート掃除ストップ指令&召集指令


11時10分頃~11時30分頃 終わりの言葉












通報の仕方 ・ SS


メイプルのよくある質問にのっていました。





不正行為とは:
下記内容に該当するものが不正行為となります。
 ・プログラムやデータを改変してのプレイ(チート)
 ・自動操作によるプレイ
 ・上記のようなプレイ方法を広める行為

不正行為を見かけたら:
不正行為を発見した場合は、必要事項を添えて、下記窓口までご連絡下さい。

不正行為報告窓口:maple@nexon.co.jp
(件名には【不正行為報告】とご記入下さい)

必要事項:
《不正行為者の情報》
不正行為をしているキャラクターを発見した場合
 ・キャラクターID(キャラクター名)
 ・ワールド(かえで・もみじ等)
 ・チャンネル
 ・場所(マップ名)
 ・可能であればスクリーンショットを添付

不正行為を広めるWebサイトを発見した場合
 ・WebサイトのURL

《ご自分(報告者)の情報》
 ・お名前(本名)
 ・メイプルID
 ・キャラクターID(キャラクター名)
 ・NEXON ID






チェンネルまで必要らしいのでSSをとるときに


ログに 3 とか 3ch とか残しとくといいかもです。


そして通報の場合、YAHOOメールなどですると一気に5枚とか添付できるから


いいとかありましたが


1個のメールに5つの情報を書いても対応してくれるのか


やっぱり1個のメールには1個じゃないとダメじゃない?なのか・・


どっちでしょうね...。


そこらへんの判断はまかせます。





また、通報する際に一々うってるとアレなので


変化する事ない場所は予め下書きで作成し保存しとけば


あとからそれをコピペってチートの名前とかch・MAP名だけ入力すればいいので


そうゆう事をするのをお勧めします





それとSSはキチンとチートしてるとわかる事・名前がうつってること


を意識してとってください。 


最近入るとチートやめる新タイプがおりますが


それの場合はもう妥協して・・。











こんな所でしょうか?


今回はなるべく質問がないように丁寧に書きました


これでまだわからないことあったらコメントにて質問してください。


また、こうキッチリと書いてますが実際は結構なごやかにすすめております


ですが、50レベ以下の方は遠征隊に入れないので若干つまらないかもです・・。


なので楽しんでやるためにも50レベ以上にしとくのをお勧めします。






では、皆さんのご参加おまちしています・x・











ランキング5位にさがった・゚・(ノД`;)・゚・





 

ランキング参加CHU☆
サカナ君ジロ見CHU 
⊿ ゚ ∈∋゚)   
[ 2011/03/11 15:11 ] その他 イベント | TB(0) | CM(2)

【イベント結果報告】チート掃除運動




というわけで昨日やったチート掃除運動の報告を!




Q16.png




暇な金持ちはどこだろう・・





だいたい前日に記事に書いたのにもかかわらず10人程きていただけました!


ちょっと「あれこんだけ?」という雰囲気もありましたけど


前日に記事・あきの影響力・現在のチートへの不満レベル


からしたらこんなもんでしょう!当初6人あつまればいいくらいに


思ってましたからね・゚・(ノД`;)・゚・


なので10人も集まって頂いてうれしく思います♪







集合時間9時


9時10分くらいまでダラダラして説明に入り


9時30分くらいから11時までチート通報して


11時から再びフリマにもどり20分くらいトークして終了


という感じでした!




Q17.png




遠征隊ではこんな感じでチャットが流れてましたね~


結構当初予定通りキッチリ雰囲気ではなく


なごやかに~まったりといけました!




Q18.png




皆さん結構がんばっていただけて前回の記事のチートMAPでは


だいたい3分の2くらいは斜線状態になりましたね!


(斜線状態=通報した場所)


はじめてにしては上出来に出来たと満足してる方なんですが


参加者さんたちどうでしょう!?


あきはかなり達成感あるイベントに出来たと思いました!












恐らくこのイベントの事を無駄だという方もいるでしょう


中には


自分は何回も通報したけど効果なかった

なんでそんな事してんの?意味わからん馬鹿みてぇ


って思う方もいるでしょう





ですが自分はこのイベントをやってすごいよかったと思いました!


何事にもやる事が大切だと思います。


自分はマクロは腐るほど通報しましたがチートは通報なんて滅多にしなかった


そんな自分が チートきめーネクソンがんばれーしっかりしろー 


なんてほえてるのはすごいおかしく感じた


あまりにも他人任せすぎですよね・・


だからこういう行動を起こしてチートを報告する運動を作れただけでも


個人的には満足です! すごい個人的な満足感ですねorz





例え、BANされなくてもいいと思います。


通報した事が意味なくたっていいと思います


やる行為そのものに意味があると思うし


レベルあげてないキャラクターがランキングあがってるって事あるでしょう?


て事はBANしてくれてるんですよ。


チートと判断できないのはあれでもきっとしてくれてる


でなきゃチート数がこんな数で終わってるはずがないです!


まえのチートと話した記事でチートは200まであっという間にあがると


いってましたよね。なのにこの数です


GMが回ってるなんて話も聞きます。チートもGMに怯えてました


露天に承認つきましたよね?チート対策です


ネクソンはなんやかんや頑張ってくれてます。


そして現にビッグバン直後くらいよりチート数は体感的に減っています!


この調子で続けて行けばもっともっと減らせるはずです!


なので諦めないで、チートに負けないで皆さんこつこつ通報しましょう!!














んでここからは反省部分



まず最初ちょっとノロノロいきすぎた!


原因は説明不足ですね。もっと記事に事細かに書くべきでした><


通報方法とかもね。 ちょっと驚いたのですが


YAHOOとかからでもメアドうてば通報できるのですね・・


これを活用すると1度に5枚のSSを送れるしすごいスムーズにいけます!


これは次回イベントをやるときに説明しときましょう。





あと遠征隊ですね・・


全員をまとめるべく遠征隊を利用したのですがなんと・・


レベが低くて入れない方が・゚・(ノД`;)・゚・ ・・・・


そのかたがたとは内緒で対応


これは盲点でした。遠征に入るには50以上じゃないとダメみたいです・・


なので友達登録を活用しようという案もあったのですが


友増やす金はどうする!?あき負担!?ヤダーーーーーー


という理由で断念。


そこで出たのがtwitterですね。これだとスムーズにやりとりできますけど


若干面倒くさい・・ うーんどうするか・・


50レベ簡単だからさっさとあげてくれるのが一番なのですが(殴




あとは担当するチートMAPをあらかじめ決めておくことがよかったですね・・


より多くの通報をするためにあらかじめ○○さんはリプレ、○○さんはヘネ


みたいな感じに・・


これはもっと早い段階でINして決めるか参加者はブログにコメントをしてあきが考えておくか


そんな感じでしょうかね・・




1回やってみた事で色々わかってきました!


一応今回は練習だったので次回次の日曜にもう1度やります!


その時はまたよろしくおねがいします!















来ていただいた方・応援してくれた方・MAP作成手伝ってくれた方

本当にありがとう!!ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ






 

ランキング参加CHU☆
サカナ君ジロ見CHU 
⊿ ゚ ∈∋゚)   
[ 2011/03/07 14:35 ] その他 イベント | TB(0) | CM(10)

楓サーバー「チートMAP」

ペリオン

北の岩山 荒れた岩地帯

遺跡発掘地 閉鎖地域



ヘネシス

キノコの歌の森 幽霊キノコの森



オルビス

雲の公園3

雲の公園4

雲の公園6


赤光の庭園1

青光の庭園1

黄光の庭園2

赤光の庭園2


青光の庭園2

空の階段1

黒光の庭園2




ルディブリアム

時間の渦巻

なくした時間2

時間の道4


忘れられた時間の道1

忘れられた時間の道2



白草村

10年生薬草の畑

50年生薬草の畑

100年生薬草の畑

キキョウ谷

古くなった湿地

赤鼻海賊団の盗掘1

赤鼻海賊段の盗掘3



武陸

天桃の果樹園3

天桃の果樹園2

仙人の森

花蛇の領土

空森細道

空森への入り口

野生熊の領土3


下級修練場

中級修練場 
 
野生熊の領土2



ジパング

ショーワ裏通り1

ショーワ裏通り2


ショーワ裏通り3

動物の森


野狐の山

大仏との邂逅

武器庫

応接魔

火狸金融




マガティア

ジェミニスト研究所 研究室101号

ジェミニスト研究所 研究室102号

ジェミニスト研究所 研究室103号

ジェミニスト研究所 研究室203号




中国(金ハゲの方)

危険山道

塔広場

蔵経閣3.4階

蔵経閣5,6階




リプレ

リプレ西側の森

ミナル西側の境界


毛玉の森

邪鬼の森

険しい坂

動物の谷

空の巣2

空の巣1

空の巣の入り口


ビートルの森

ミナル東側の境界

リプレ東側の森

水と闇の戦場

ケンタウロスの領域

龍の森1

隠れた龍の墓1

隠れた龍の墓2

危険な龍の巣

大きい巣の峰



時間の神殿

思い出1~5

後悔1~5

忘却1~5 

(レベ的にいけなくて謎。楓の情報募集中)











ひとまずこんなところでしょうか。


最近のピーク時よりは減っていました


あとちょっと前みないとこに行ってたりもあったり。


その例として楓では深海からチート消えてました


たまたまいなかっただけの可能性も否定できませぬが・・



まだいくつかのMAPが抜けてるかもですが


ひとまず見た感じこんなところでした


イベントは今日の9時です!(詳しくは前日記事を)


オールしてるので眠さがはんぱないですけど


がんばって起きてるので皆さんきてくださいね!!











ランキング4位維持ありがとヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ





 

ランキング参加CHU☆
サカナ君ジロ見CHU 
⊿ ゚ ∈∋゚)   
[ 2011/03/06 17:19 ] その他 イベント | TB(0) | CM(6)

急)チート掃除運動明日やるよ!!←



急ですが・・


というかもうちょくちょく1ヶ月まえからいってるし


そこまで急じゃない気もしますが明日やります!!


ここから説明~









サーバー 


日時 明日(3/6日)の夜9時~11時頃まで(謎)


場所 フリマの8ch-「8」



イベント内容


チートを掃除するもの

あきがチートのいるMAPを調べてるのでそこを皆で手分けして行き、

SSをとったら窓化して通報 通報し終わったらまた次のとこへ・・

という感じのもの。




気持ち


決してこれでチートが消えるわけではありません。

消えるとしても一時的。あいつらはホコリのようなものです。

ですがチートはBANが結構心に来るみたいです

あいつらの心を痛めつけてやりましょう




SS


SSはキチンとチートしている事がわかるように

名前がうつるようにおこなってください

それが原因でBANされない可能性もありそうです・・

最悪MAPの地形的にうつらない場合は右クリックして

名前が表示されてる状況でするのがいいかもしれません










はい。とゆわけでこんな感じかな。


もっと詳しくイベントの事を話すと




あきがブログにチートのいるMAP記事をあげます


参加者はそこから行くMAPを選択して


遠征隊チャットかなんかで○○行くと発言してください


そうする事でかぶるのを防ぎます。


そしてそのMAPのチート全chのSSをとりおわったら


○○とり終わりました 


などと発言して窓化して通報してきださい


あきはとり終わったの発言を聞いてから


窓化してブログの 狩場1 とかを 狩場1 とします


これで1度やった場所を再びやる事を防ぎます


これの繰り返しですね





結構きっちりじゃなくチャットもしながら和やかにしようと思います。


記事書くのが送れた等理由で人もどれだけ来るか謎・・


恐らく全部を回る事は不可能でしょう





なので1回練習感覚でやってみて来週にでももう1度開催しようかな


と思っています。





あとリプレや武陸等遠いとこいく予定の人は


あらかじめそっちの方に移動してそこからフリマいくのがよさそうです





皆さんのご参加待っています。





あとあと


他サバの方はナイトウォーカーorワイルドハンターがお勧めです!


投げのDS・FJやらWHの偽DS・偽FJなど・・


あれはいいですね。







ではでは明日お待ちしてます!






(さぁ・・チート探しにいこう・・←実はまだ終わってないorz)














ランキング4位維持ありがとヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ





 

ランキング参加CHU☆
サカナ君ジロ見CHU 
⊿ ゚ ∈∋゚)   
[ 2011/03/05 21:20 ] その他 イベント | TB(0) | CM(7)

ビューティーチケット最終結果



どもどもあきですヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ













使うと 顔・髪・髪の色・肌の色 が変わるというビューティーチケット。


過去あったイベントの中でもかなりいいと思えるものでしたねヽ(*゚ω゚)ノ


それがもうすぐ終わりを告げます。


公式サイトを見たところ31日までですね


ついついうっかり忘れそうなので緑やら金やら銀になって


悲惨になってるキャラ達のビューティーを完成させてきました・゚・(ノД`;)・゚・


狩りだるかったよー・・・(´・ω・`;A)












M28.png



まずあきぷに。


今までの微笑と泣き顔がステキだった個性的な顔を卒業して


なんともいえない個性的な顔14に。


顔14狙っていたので大満足です。髪も可愛いし。


でも若干可愛すぎるというか、、(´・ω・`;A)ネカマナノニ・・





まぁここで妥協しないとまた狩らないといけないので・・


あとは一つ問題があってカエル帽子・桃豆服が似合うかどうか!!


これ似合わなかったら変えないとですよ。





M29.png 





おし!!似合いますねヽ(*゚ω゚)ノ


髪色があってない気も若干するけどまぁそこは妥協




カエル帽子と桃豆服はお気に入りですからね。
 

これ似合わないと絶対だめなんですよ


また次のアバ買うときにでも買いましょう。


あきぷに完璧!!!












M30.png



次は楓で一番最初に作ったFWのあきぷぅさん


この子は女帝の祝福が日本にきたら120にしないとですねzz


まぁサブだし可愛いしこれくらいで妥協かと!!






・・・・






え、、かわいいよね??








口きもい? 











ぇ~ かわいいですって~ヽ(*゚ω゚)ノ








M31.png 







ほらかわいいじゃないヽ(*゚ω゚)ノ







ヽ(*゚ω゚)ノ・・・





M32.png 







かわいくないですね(´・ω・`;A)




あれ、、なんでこれ可愛いと思えたのかな、、


夜遅いからか、、(xωx`)寝ボケボケボケ


ま、、、まぁいいんですよ!!可愛いってことにしましょう!!















M33.png




コチラは桜サーバーのあきぷにんさん


ビューティーのために狩ってたら7レベくらいあがりましたねzz


まぁこのおとなしい感じがステキなのでこれで妥協!!














M34.png



そして元メインのあきンこぷくん


昔はヘッダー画像のように可愛らしくなったのに、、、


いつからこんなイケメンのお兄さんに、、、zzzz


ぶっちゃけると高望みしすぎてビューティーで変えてしまったのを後悔


まぁこの子はIN率悪いしこんくらいでいいんです。











てことでビューティーこれにて終了ヽ(*゚ω゚)ノ





31日まであと3日しかないですよ!!


緑になったり黄色になったり銀色になってる方は


いそぎましょう、、!!










皆様のビューティー運に幸あれ★







ランキング参加CHU☆
ワイルドハンターについて、
質問あれば あきの主観・あきの知識で お答えします
気軽に質問してくださいねヽ(*゚ω゚)ノ応援よろしく!!



[ 2010/12/28 03:45 ] その他 イベント | TB(0) | CM(6)


